※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ω˘ )
妊娠・出産

木綿子という名前は今の子供には読みにくいかもしれません。当て字として言われることもあるでしょうか。中学校の先生の名前が木綿子で素敵だと思っていたけど、実際には付けなかったです。

木綿子という名前は、今の世代の子につけたら読んでもらえなくて可哀想ですか?
当て字って言われますかね?( ̄▽ ̄;)
中学校の先生の名前が木綿子で、何だか素敵だなと思って、女の子を産んだらつけたいなと思っていたのですが(結局付けてはいませんが)。

コメント

SAH

何て読むんですか??😳✨

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    ゆうこ、です。

    • 8月24日
うりよし

ゆうこ ですよね。
女優さんでいますよね~💡
私もその女優さんで読み方分かったので、なかなか読むの難しいですよね💦

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    浜木綿子さんですね。
    私は中学校から木綿子はゆうこと読むって認識がありましたが、身近にいなかったら「もめんこ?」って感じですよねヽ(´o`;

    • 8月24日
deleted user

もめこ?違いますよね😂
なんて読むんですか?

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    ゆうこ、です。
    木綿がゆうと読むからだそうです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆうとは読まないと思います😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    浜木綿 で、はまゆう という中華チェーン店があるんですよー それがある県の方は読めるかも!?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いたこともないお店ですし、読めない方の方が多いと思います😂

    豆腐系のあだ名がつきそう…

    • 8月24日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    ウィキの画像ですが、、、参考までに。
    でも、普通もめんですよね。

    • 8月24日
  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    浜に自生してる木綿に似てる植物だから浜木綿らしいですね。
    そんなお店があるんですね!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、ウィキに載ってるから!ということで、気に入ってるからいいんじゃないでしょうか?

    ウィキに載ってても、知らない人のほうが多いと思いますが…

    • 8月24日
ジャンジャン🐻

ゆうこ、ですかね❓

わたしが30代でもひとりも見たことないので、読める人は稀だと思っちゃいました😅
なぜそう読むのかも謎です😱

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    そうです、ゆうこです。
    木綿がゆうと読むらしく、そこからだそうです。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

頭悪いので全く読めません😭
昔ながらって感じの漢字で良いと思いますが、なかなか読んでもらえないと苦労はするかもしれませんね。

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    昔からある読み方なのに、読まれないのはちょっと可哀想ですね😅
    そう言う名前も増えてくるんでしょうね。

    • 8月24日
ママリ

もめこ
と読んでしまいました💦
でもスマホでも「ゆう」と打つと木綿と出てくるので特に当て字とかではないんですね!
おそらく100人いたら読める人は一桁じゃないかな?と思いますが、気に入ってるお名前なら良いと思います☺️

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    気に入ってる名前をつけたいのですが、それは私のエゴではないかと悩むことがあります😞

    • 8月25日
pyu-pyu

浜木綿(中華料理屋さん)思いつきました💦
読める人は少ない気がします😓

  • ( ˘ω˘ )

    ( ˘ω˘ )

    身近に存在してないと読めないレベルの名前のようですね😅

    • 8月25日