※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

保育園のお洋服や名前つけについて相談です。着やすくて安い服や汚れてもいい服、便利な名前つけアイテムについて教えてください。

11月から保育園の入所が決まってるんですが
①皆さん保育園で着るお洋服はどこで買ってますか??
とりあえず安くて量が必要ですよね!😭

②登園するときの服装も汚れてもいいようなお洋服着させて登園させてますか??

③名前つけもしなきゃいけないんですが、なんか便利なアイテムあったら教えていただけたら助かります!

質問ばかりですみません

コメント

ザト

①私はあまり数を用意しなかったので新しく買ってませんが、周りは結構メルカリとかで揃えていました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
②登園用や保育園用と自宅用を分けていません。
③ピータッチというお名前シールでリボンタイプのものに、子どものマークと名前(例:🌸やまだ たろう)を印字して、洋服のタグに端っこだけ縫い付けてます。

  • あーたん

    あーたん

    私も最近メルカリでちょこちょこ揃えてます!!

    ピータッチ初めて聞きました😊💗
    調べてみたいと思います!

    • 8月24日
  • ザト

    ザト

    ピータッチ便利ですよ♡
    ちなみに、西松屋が近くにあれば、毎年9月に底値セール(衣類が一枚99円〜)をやってるので、時期的にそこで揃えても良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 8月25日
  • あーたん

    あーたん

    西松屋徒歩10分のところにあります😊💗
    えー!そんな激安セールやってるんですね🤭🤭🤭
    今はおとなしくして9月そのセール狙いで揃えてみようと思います😍

    • 8月25日
ぽっぷこーん

来月から入園します。
➀リサイクルショップできれいなものを探してます。あとはユニクロのセール品など。

➁その予定です。

➂うちはお名前スタンプをメルカリで買いました。あと、アイロンづけしないで、タグに貼れるお名前シールみたいなものも使ってます。

  • あーたん

    あーたん

    リサイクルショップ近くにあるのでみてみます!

    お名前スタンプメルカリで探してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
みやぎ

水遊びやお外で遊んだりすると、着替えも多いし汚れるしで、比較的安いもの買ってます!西松屋、バースデイ、ユニクロですかねー!ほんと、量です💦😆

登園のときも同じです。
お休みの日に、ブランドだったり気に入ってるお洋服着せてます⭐️

名前付けは、お名前のスタンプ買いました!
オムツにも使えるし、服はマスキングテープに名前スタンプ押して、タグに付けてます!️😃

  • あーたん

    あーたん

    お洗濯してマスキングテープ外れたりしませんか??

    • 8月24日
ちっち

ほとんど保育園の服は
すぐ汚したりしてもいいように
安い西松屋ゆUNIQLOで買ってます
ちょっと高いのや保育園で着れないものは
休みの日に着るようにしてます😊

  • あーたん

    あーたん

    パンツは動きやすいようにUNIQLOのレギンスにしようかなと考えてました😊!
    高いお洋服はお休みの日の楽しみします😊

    • 8月24日
みい

①西松屋、バースデー、UNIQLOです🌸スボンはUNIQLOのレギンスが安くなったタイミングでまとめ買いしてました😁

②登園も同じ服です🌸
休みの日、お出掛け用だけ一応あります🙂

③マスキングテープか名前書き専用のテープに書いて、タグに貼り付けてます😃

  • あーたん

    あーたん

    UNIQLOのレギンス動きやすいですしはかせやすいですよね😊!!!
    ありがとうございます💗

    • 8月25日
deleted user

うちの子は2歳から保育園に入れたので参考になるかは分かりませんが…
洋服は基本西松屋で普段買ってます
足りなさそうだったら買い足したり

登園させるときの服装は普段着と変わらないです
ただ子供が自分で脱ぎ着できる服装でのことでした

名前は服は1枚1枚地道にタグに書いてました
オムツはスタンプで!

長文失礼しました

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます💗
    西松屋は安くていいですよね!!

    • 8月25日
ろぼこ

1、メルカリやリサイクルショップ
2、登園時の服でも遊んだり、ご飯食べるのでもちろん汚れても良い服です!
3、なんだかんだ、書くのが早いです 笑

保育園着と普段着せる服とで分けてます(^^)

  • あーたん

    あーたん

    なんだかんだ書くのがはやいんですね!笑
    スタンプのほうがいいのかな?はやいのかな?と思ってました!
    コメントありがとうございます😊

    • 8月25日
うーたん

①メルカリで買ってる人が多い気がします!うちはUNIQLOと無印が多いです。洗濯に強いです!
量は、意外と1日3セットあれば足りるので毎日洗濯するならそんなに買い込まなくてもいいと思います〜。毎日3セット絶対着替えてるわけでもないので6セットあれば普通に着まわせます!
②泥遊びの日とか、汚れるとわかってる日は最低な服着せて行きますw そういう日以外はそんなに汚れたりしないですねー!
③楽天でお名前スタンプ買いました!めちゃくちゃ便利です!洗濯しても結構落ちないし、服はサイズアウトしたらどんどん買って名前つけしなきゃなんでなんだかんだずっと使えます!

  • あーたん

    あーたん

    洗濯は毎日するのでそんな用意しなくても大丈夫そうですね!!!
    楽天ポイント溜まってるので楽天で探してみます😊

    • 8月25日
K☆Mママ

セールのときにユニクロで購入します(^^) ユニクロのレギンスなんか、よく伸びて履かせやすくて最高です!

  • あーたん

    あーたん

    レギンスこの間安売りの時買ってみたんですがとってもはかせやすくて感動しました💗💗
    パンツはUNIQLOが一番良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日