※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

人工授精後の薬の影響で着床が難しくなるか疑問。排卵後で不安。病院での情報が欲しい。

おはようございます。
木曜に人工授精をし、今日で高温期3日目ですが、お腹を下しており、汚い話相当すごいです(>_<)
今日友人の結婚式に出席するため1時間程遠くに行くのですが、下しすぎていて正露丸を飲まずには家を出れない感じです。飲まないにこしたことはないのですが、辛くて出れません(>_<)
まだ着床していない時期ですが、薬の影響で着床しずらくなるとかあったりしますか?
排卵前なら飲んでしまうのですが、排卵後なので気になっています。
着床しずらくならなければ飲みたいです。
病院で聞いたことある方いましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みっみー

ごめんなさい。
着床のこととか、薬の影響とかはわかりませんが、、
お腹を下しているなら、ノロウィルスじゃないですか?
今、すごく流行ってるようですよ(><)
もしノロウィルスだったら、身体からウィルスを出さないといけないので、正露丸は飲まない方がいいと思います!
むしろ、今日結婚式大丈夫ですか??
お大事にしてください(;_;)

  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます。
    ノロではないです☆
    私は昔から緊張するとお腹がゆるくなる体質なんです(;_;)
    過敏性腸症候群です(>_<)
    だから終わればピタっと治るんですが、それまで考えるともうダメで(*_*)
    時間ないので飲んできちゃいました!
    飲むことによって安心して大丈夫になるので、とりあえず着くまでは大丈夫そうです!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 12月13日
  • みっみー

    みっみー

    そうだったんですね(><)
    でも、お腹痛いのって我慢できないから辛いですよね(;_;)
    暖かくして無理しないで楽しんできてくださいね(^^)/

    • 12月13日
  • coco

    coco

    ありがとうございます(o^-^o)
    共通の友達がいなくて1人なので緊張します(;_;)
    頑張りまーす☆

    • 12月13日
りくとホジッチ

正露丸

の投稿寝起きに寝ぼけながら見たなぁ。。と思い、

さっき正露丸飲んだと読んだので、これ探しに戻ってきました!!
ここちゃんまんさんかも!と思い。。

私も、メンタルからいろいろ体に症状出るので、わかります。。

よくなること、
祈ってます!!!

結婚式で、実家戻られてたんですね(o^^o)

  • coco

    coco

    こんにちは~(o^-^o)
    その後排卵はどうでしたか~?
    私はなんとかお腹持ちこたえることができました~♪
    正露丸のおかげです!
    今から自宅に帰るので、今日からは薬とアルコールは控えたいと思います☆
    今日は自宅に着いたらHCG打ちに行ってきます(o^-^o)
    実家にいる間は楽しくて色々忘れられました~!
    明日からまた現実かと思うとキツいです(笑)

    • 12月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    もうすぐ、おかえりなさいですね(o^^o)

    結局、受付とかで相談したけど、
    排卵いけますよーっとゆわれ。。
    結局!排卵してたけど、
    人工授精しました。。

    排卵後、十二時間以内なら有効
    と言ってましたが、実際何時にしたかわからないですしね😭

    実家は楽でいいですよね♡♡♡
    無理せずに♡♡♡

    • 12月14日
  • coco

    coco

    排卵後に人工授精して妊娠された方、ママリでよく拝見しますよ~(*^O^*)
    ドキドキですね♪
    じゃあべびたんかもんさんも高温期突入しますね♪
    一緒だ~\(^o^)/
    実家最高でした☆

    • 12月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですかね?
    排卵したとしたら日曜ではあるのでチャンスはあるんですかね(>_<)?

    次また排卵検査薬したとしても
    人工授精いつしたらいいんだろ。。って悩んでますいまからσ(^_^;)

    一緒に赤ちゃんきてくれますよーに!

    • 12月14日
  • coco

    coco

    今回うまくいくといいですね♪
    病院はいつもタイミングで行く頃より少し前に見てもらえばいいんじゃないですか?☆
    そしたらだいたいいつ頃人工授精したらよいか分かりますよね(*^-^*)
    排卵しそうな時にHCG打ってもらい翌日排卵するようにして、その日か翌日に人工授精するって流れです。
    排卵検査薬は病院に行くまでの不安な時にすればいい気がします(^^)d☆

    • 12月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    うまくいきたいですー😭
    意外に人工授精痛かったです(笑)

    私は、HCGの話を全くされないんです。。
    それができるなら
    早めに行って、注射して。。ってできるのが理想なんですけど😭

    うちは排卵検査薬で様子みてしてもらってます!と言われたのです土曜に😭
    排卵ちゃんとしてるから注射してくれないんですかね。。(~_~;)


    お腹の調子はどうですか?
    お元気ですか(o^^o)?

    • 12月14日
  • coco

    coco

    おはようございます(*^-^*)
    あっ!お名前変えました?♪
    『がんばるぞ』いいですね!

    人工授精痛かったですか~?
    でもあっという間ですよね(^_^)v
    やっぱ病院によって方針が違いますね!
    私も排卵はちゃんとしてるみたいですが、人工授精の確率を上げるためにも日にちを特定したいのでHCG打ってもらってます☆
    HCG打ってから約36時間以内に排卵するって聞きます。
    あと私の場合は、黄体機能不全なので排卵させるためのHCG以外に、着床しやすくするためにも排卵後HCG打ってもらってます(^^)それが昨日でした~。

    お腹、今日は落ち着いてきました(o^-^o)やっぱ緊張が関係してたみたいです。元気ですよ~\(^o^)/

    • 12月15日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    心機一転、かえました(笑)

    痛かったです😭
    入りにくかったらしく時間もかかりσ(^_^;)

    名前確認ゆわれたけど、
    痛くてさっとしか見れなかったけど、精子誰か違うひとのやったらどーしよーー!!とか不安になったり
    昨日は不安ガールでした(~_~;)
    ほんと、不安になりすぎる性格でたですσ(^_^;)

    私も、注射してほしいんですけどね。。
    言ったらいやそーなかおされそうだし😭

    私よ、黄体機能きになるけど検査してないのに、初めころ、体温見て、

    いけますよーこれくらいなら

    とゆわれて終わってます (~_~;)

    一応不安と伝えたのだデュファストンもらってますが。


    あー赤ちゃんきてー!(笑)

    • 12月15日
  • coco

    coco

    時間かかったんですね!
    私いつも10秒くらいでササッと終わるので、逆に、えっ!?こんなんでいいの?って思っちゃいます!

    名前、その感じすごく分かります!(笑)
    私も初めての時よくわからなくて 、名前の確認あったけどパット見てどこに書いてあるかよく分からず即答で大丈夫ですって答えちゃいました!(^-^;
    違う人の精子だったらどうする?って旦那に話してましたよ~(笑)
    でも同時にやってた人いなかったっぽいので、大丈夫だろうなとは思いました。
    雑誌で名前の確認することが書かれていたので、そういう流れなんだぁって後から知り、2回目からはちゃんと見るようになりました☆
    私も結構な不安ガールです(笑)

    先生に言いにくいことありますよね!私もずっと聞けずにモヤモヤしたりします。でも、全然妊娠しないから、その疑問のせいだったら嫌だから思いきって聞いたらスッキリしました(^^)
    とはいえ、やっぱり聞きづらいです(^-^;

    私は黄体機能の検査する前、基礎体温表見る限り高温期ちゃんとあるし大丈夫だと思うけど、念の為やってみましょうかって言われてやったら結果がいまいちでした!基礎体温見る限り大丈夫でも実際ホルモン少ないこともあるみたいです。
    黄体機能不全か検査しなくてもデュファストン処方されるんですね!

    • 12月15日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、子宮の向き変えますねーとか言って何かいじいじされました(笑)
    なんやねん、かえるって!!って思いました(笑)


    えーわかってくれますか😭?
    あほちゃう?って思われるかと思いつつコメントしたので嬉しいです😭
    気になって寝れなかったくらいで。。
    ほんとに急に言われても名前確認できませんよね??!
    私も、同じく、あせって即答しました(~_~;)
    私は他にいたのかわからなくて。。けど、他の人がいても、その人たちも、名前確認してるなら、私のが余ってきておかしくなるし。。いけますよね??😭
    まだ不安な私(笑)

    私も、勇気出して質問したりするんですが。。質問したいことありすぎて(笑)

    私も、高温期短いし不安定なんですけどね。。
    けど基礎体温のこと聞きすぎて、
    基礎体温今回やめてみたら?とゆわれ。。
    勇気だして今朝からやめました!(笑)

    今日ははりきって掃除してますが、
    お腹さすって
    赤ちゃんきてーってゆってます(笑)

    • 12月15日
  • coco

    coco

    子宮の向きって変えれるんですね~(笑)

    めっちゃ分かりますよ(^^)d
    初めてでいきなり注射見せられて名前の確認されても、一瞬パニックですよね!最初名前の確認だったことすら分からなかったです!何言ってるか聞き取れなかったし(笑)

    基礎体温で不安になるならやめるのもありですよね☆

    がんばるぞさんは専業主婦ですか~?
    私は色々あって今は専業主婦やってます!
    だらか無駄に考えすぎて良くないかもですf(^_^)

    • 12月15日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんまそれです!
    子宮。。かえるの?!って(笑)

    はい!
    注射見せられて
    へーこんなんなんやーって見てました(笑)
    そして私も、返事してから
    言ってること理解しました(笑)
    まぁ、向こうも適当にはしてないでしょうし念のための確認だからいけると思いますが。。(>_<)

    私も、いまは専業主婦です(o^^o)
    春にやめました〜
    頭痛持ちで、薬の、副作用もあるので、仕事きつくて(>_<)
    とりあえず治療に専念!と思って(>_<)

    けど、考える時間増えますよねσ(^_^;)
    働くべきかなって迷う時もありますが、ストレス多くなるし。。とかいろいろ考えてやめてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞

    • 12月15日
  • coco

    coco

    そうですよね、病院側もちゃんとやってるはずなので大丈夫ですよね!
    たまに、名前はあってても中身と名前が間違ってたら意味ないじゃんって思ったりしますf(^_^)

    専業主婦なんですね~(*^O^*)
    毎日何してますか~?
    私の旦那転勤族なので、周りに友達があまりいなくて結構寂しいんですよぉ(;_;)
    だから実家帰ると話し相手がたくさんいて楽しくて楽しくて生き返ります(笑)

    • 12月15日
  • coco

    coco

    こんばんは~☆
    その後調子はどうですか~?
    お返事なかったんでどうしてるかな~?って気になってました!
    私は特に妊娠兆候もなく、今高温期10日目です!(*^-^*)
    もうそろそろリセットかもと思うと怖いですー(T-T)

    • 12月20日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ごめんなさい💦
    コメントいただいてるの気づいてなかったです😭
    私も、どうしてるのかな。。でも、忙しいから返事来ないのかな。。と思ってたので、
    コメントくださって嬉しいです♡♡♡

    私は、これ、初期症状?とかやたら反応してます、
    毎度のごとく(笑)

    ほんと、リセットこわいですよね😭

    祈りましょう♡♡♡想像しましょう♡♡♡

    ちなみに、金曜から私は旦那に腹立つことが多く、結構無視してます(笑)

    • 12月20日
  • coco

    coco

    おはようございます!!!
    そうだったんですね~!!!連絡してみて良かったです(*^-^*)♪
    これ初期症状?とか思うのすごいよく分かります!!!☆
    私も、今回こそは絶対これ初期症状だよーって毎回思うのですが、いつも撃沈ですよー(T-T)
    なので今回はどうせまた違うんだろうなって思うようにしてます(×_×)
    もうそろそろ体温も下がる頃なのでめっちゃ朝が怖いです~!

    金曜日から旦那さんに腹立ててるんですね!
    なんか似てます!笑
    私も今週結構腹立つことあって、土曜なんてめっちゃ腹立ってずっと口聞かず、夕飯も金曜のカレーが残ってたのでもう今日は作るもんか!って思って作りませんでした(笑)
    昨日は自然と仲直りしてましたが、結構腹立つことあります!
    ストレス溜めたくないのにーって感じですよね!

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    おはようございます♡♡♡
    はい、だから嬉しかったですー(o^^o)

    私もいつも、初期症状?っておもい調べます。。(笑)
    今回は、昨日から火照りもすごいから期待します!期待しないよーにしてもするし(笑)

    私は、基礎体温気にしすぎらしく、今回初めてはかるのはやめてますσ(^_^;)
    気になりますが。。
    体温はかるのこわいですよね😭

    あら♡♡♡同じですね(笑)
    ほんとストレスためたくないのにお前のせぃでーーーー!ってかんじです!
    旦那は無神経とゆーかなんとゆーか。。親しき中にも礼儀あり!って叫んでやりたいことだらけです(笑)

    • 12月21日
  • coco

    coco

    嬉しかったって言ってもらえるのも嬉しいで~す(*^O^*)
    ありがとうございます☆

    期待しちゃいますよね♪
    私もどうせまた違うと思いながらも、どこかでもしかしたらって思っちゃってる部分あります(笑)

    体温計るのやめる勇気見習いたいです(^^)d!
    やめたいな~とは思うのですがそれはそれで気になってしまって怖いけどつい計ってしまいます(T-T)
    ふっきって計らない方が良さそうですよね☆

    無神経ってイラっとしちゃいますね!うちの旦那も無神経なとこあります!
    もう叫んでやりましょうよ(笑)

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    こちらこそです♡♡♡
    ずっと仲良くしてほしいです♡♡♡(笑)

    そーです!(笑)
    どうせ気のせい。。。。でもなぁー今回はちがうかも!の繰り返しですよね思考はσ(^_^;)

    体温はからなくても、
    火照りあるかとか必死に体感でさがしてます(笑)
    けど、計らないほーが気はらくです(o^^o)
    体温落ちたら覚悟できるから
    その点はいいんですけどね(>_<)

    ほんと、なんであんな無神経なんでしょうね?
    腹たちます!ほんとに(笑)

    • 12月21日
  • coco

    coco

    私こそずっと仲良くしてほしいです(*^O^*)笑

    ほんと繰り返しですよね~(笑)
    いったいいつまで繰り返せばいいんでしょうかー!?(T-T)

    私も日中とか火照り感じようとします!笑

    排卵時期に喧嘩するとほんと困るけど、今は仲良くしなくてもよいのでまだましですかね?(笑)でもストレス溜めずに~☆

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    嬉しーぃ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    ほんと、繰り返しです。。
    同じ検索ばっかしてます(笑)

    昨晩はかなりの火照りで寝にくかったけど。。
    嬉しい火照りなので苦痛ではなかったです(笑)

    排卵時期は、我慢します(笑)
    いまはもういいわーと思い冷たくしてますσ(^_^;)

    • 12月21日
  • coco

    coco

    ですよね(笑)

    昨夜、パソコンが急に壊れたせいで色々やってたら夜中の2時になってしまい、その後目が冴えてしまって結局寝れたのが朝4時なんです!今とっても頭がもうろうとしてます(笑)
    急に壊れて急に直り原因がよく分からなくて、また壊れたら困るから今日のうちにパソコンに保存してある年賀状を印刷しなきゃ~と思って、インクも少なかったので今買ってきましたぁ!
    頭働かないから、めっちゃ運転怖かったです~(゜ロ゜;ノ)ノ笑

    あっ、手が急にポカポカしてきました(*´∀`)
    それだけでおっいい感じ!って思っちゃいます♪

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    パソコンが?!
    急にパソコン固まったりしますもんね。。
    朝4時だと眠そうですね(>_<)
    お昼寝してくださいね♡♡♡

    わかりますー♡♡♡
    睡魔もめっちゃあるから。。
    期待しちゃうー😭💛(笑)

    • 12月21日
  • coco

    coco

    聞いてくださーい!!!(笑)
    またパソコンがつかなくなって、朝行った電気屋にはまた行くのが嫌で、違う電気屋に見せに行ってきました!
    そしたら、修理に出さないと分からなくて経験上4~5万かかるし、3週間~1ヶ月かかるから、買い換えた方がいいかもって言われたんです。
    何聞いても分からないって言うし!Σ(×_×;)!
    でも、年賀状の住所録とかも全部入ってるし、今なんとかならないと困るんだよーってことで、結局朝行った電気屋にも見てもらいに行ってきました(笑)
    そしたらさっきまでつかなかったのにパソコンついて、中チェックしたけど問題ないですよって言われましたー(T-T)
    聞いたことには的確に答えてくれてすごい良かったです☆
    ちなみに何聞いても分からないって言われたのはヤマダ電機です!( ̄^ ̄)
    なんなんだー!って感じです(T-T)

    そして…今帰ってきてパソコンつけようとしたらまたつかない…
    なんなんでしょう(T-T)
    もう嫌~(T-T)

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    お疲れ様です♡♡♡

    えーーーヤマダ電機、適当ですね(~_~;)
    信じられない、安いものじゃないのに!!!

    パソコン。。
    冷えたんですかねΣ(゚д゚lll)

    かいかえどきなのかなぁ。。

    気になりますね😭

    • 12月21日
  • coco

    coco

    冷えたとかやっぱあるんですかね?
    私の中でも、バッテリーがもう寿命なのか、ACアダプター(コンセント)が壊れて充電がちゃんと出来てないか、寒いから?って勝手に思ってました(笑)

    よくわからないまま1時間位したらパソコンつきはじめて、年賀状なんとかだいたい印刷終わりましたぁ(o^-^o)良かった~(*´∀`)
    それにしても今日はめちゃくちゃ疲れましたぁ!Σ(×_×;)!

    ところで、デュファストンあと何日分残ってますか~?
    私はルトナール今日の夜で終わりです!薬なくなるとますます不安になります~(>_<)
    薬中ですね(笑)

    • 12月21日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    なんか、たまに機械かたまるって聞きますよ(>_<)
    けど、無事終わったようでよかったです♡♡♡

    パソコン不調だとイライラするし
    疲れますもんね😭
    おつかれさまでした♡♡♡

    私はあと4日です!
    数えてたら数えミスで1日飲み忘れたかも?!ってなってテンパってましたが、あってました(笑)

    薬飲んでたらなんか安心しますよねー!わかります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛(笑)

    • 12月21日
  • coco

    coco

    おはようございます(^^)
    昨夜はたっぷり寝れました~♪
    でもまだ寝れます(笑)

    ついに今朝から薬なしです!
    怖いです(T-T)
    やっぱダメかもーって思えてきました(>_<)
    がんばるぞさんまだあと4日もあるんですね!
    今高温期何日目になりましたか?
    私はもう12日目になりました!

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    おはようございます♡♡♡
    パソコンつかれでよく寝れたんですね😘

    薬なし、こわいですよね。。ほんとに分かります😭
    諦めちゃダメですよ♡♡♡

    私は、今回初めて基礎体温やめました。。
    基礎体温の変化気にしすぎるのでσ(^_^;)
    けど、火照りはあるので高温期にはちゃんとなってそうです(o^^o)
    火照りで寝付きにくいときもあるので、期待しちゃいます。。σ(^_^;)

    • 12月22日
  • coco

    coco

    ほんと怖いです(T-T)
    この時期嫌ですね!
    私も昨日の夜火照りというかちょっと熱っぽかったんですけど、そのせいか朝汗かいてました!
    なんとなく汗かくと基礎体温下がっちゃう気がして、汗かきたくないですf(^_^)

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、勝手に期待しまくってます(笑)
    凹むのこわいけど、期待したくて😭

    私一時期ストレスで 寝汗すごくて着替えまくってました冷えるの怖くて。。
    いまの時期は寝汗も、期待できる要素ですよ♡♡♡

    • 12月22日
  • coco

    coco

    今間違えて1番下に返信しちゃいました!(>_<)
    見れますか?

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    みれました💛

    まだ期待を捨てずにいましょ💛
    着床にいいと言われてるパイナップルを食べまくってますいま(笑)

    • 12月22日
  • coco

    coco

    私もパイナップルジュースやザクロジュース飲んでます(^^)d
    前は妊娠によいと聞いたものは積極的に色々試したりしてましたが、何やってもダメだから今はザクロジュースと葉酸とたまにパイナップルジュースくらいです☆

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ザクロジュース、よく聞くけどなかなか売ってなくて(>_<)

    排卵後はやたらパイナップル食べてます(笑)

    やりすぎると疲れるけど、得た情報はやりたくなりますよねσ(^_^;)

    • 12月22日
  • coco

    coco

    ザクロジュースはなかなか近くには売ってないですよ~☆
    ネット購入です(*^-^*)
    得た情報めっちゃ試したんですけど、やりすぎがよくなかったのか、子宮頸管ですかね?なんか入り口にポリープ出来ちゃって、やりすぎはよくないな~って思いました!
    一瞬でとってもらって問題なかったから良かったですが今は気を付けてます(o^-^o)
    その時は長いもや納豆やアーモンドを食べまくった上にザクロジュースも飲んでたので、イソフラボンとりすぎですよねf(^_^)バランスよくほどほどがいいですね☆
    赤ちゃん欲しいあまりかなり必死になってました(笑)
    試したくなりますよね(^^)

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    なにとりすぎたら、ポリープできちゃうんですかぁ(>_<)?

    私もほしいあまりにいろいろするからわかります!!
    だって、聞いたからには
    しておきたくなりますもん😭

    • 12月22日
  • coco

    coco

    何かをとりすぎたからポリープが出来たのか?ってのはよく分からないですけど、イソフラボン摂り過ぎたのかな~?って勝手に自分で思ってます(笑)
    それまでなかったので。
    私の出来たポリープは、比較的みんなよくあることみたいです☆
    まず悪性はないと考えていいってことだったので良かったです(o^-^o)
    人工授精するときに先生が目視で見えたみたいです。
    ちょちょちょってとってもらいました(笑)痛みもなく、えっいつの間に取ったんですか?って言いたくなるほど早く終わりました(^^)d

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね?!
    よかったです、無事に治り(o^^o)

    昨日義母から旦那がまぐろをもらってきたけどおかずあるから食べず。。
    今日は煮込んでおいたんですが、
    お腹壊したくないので私は食べません(笑)
    期待できる症状多いのに
    お腹壊したくないし!(笑)

    • 12月22日
  • coco

    coco

    すごい頑張ってますね~(*´∀`)
    私なんて刺身やお寿司めっちゃ食べてますよ~(笑)
    妊娠発覚する前だからまだ大丈夫だと思いますよ~(^o^)v
    それに専業主婦だから、お腹痛くなってもトイレ行けばいっかって感覚です(笑)
    この前の友達の結婚式の時は辛かったですがf(^_^)
    がんばるぞさん徹底しててすご~い\(^o^)/

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    姉にも、いい感じならお腹こわしたらよくないしやめとき、と言われたので(笑)

    お寿司大好きです♡♡♡(笑)

    私は徹底しすぎてて周りに心配されてよく怒られます😭

    • 12月22日
  • coco

    coco

    人それぞれ自分に合うやり方はあると思うのでいいと思います(^^)
    でもあまり我慢しすぎてストレス溜めないでくださいね(*^-^*)
    私はそれでストレスたまって悪循環だったので、今は好きなようにしてます(o^-^o)
    たぶん妊娠しても普通に食べると思います(笑)

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    頑張りすぎないよーにしてみても、

    あーこれ食べちゃった。。と凹むから結局がんばった方がマシなんです、厄介な性格で😭(笑)

    大好きなチョコ我慢してましたが、最近は少し食べるようにしてます(o^^o)

    難しいです、ほどほどに。。というのは(>_<)

    • 12月22日
  • coco

    coco

    分かりますよ(o^-^o)
    私も先月まではそうでしたから☆
    気持ちが変わったのはほんとこの1ヶ月です☆
    それまでほんとに色々試したし、良くないと言われるものは我慢してたし、やれることはやったのに全然ダメで、精神的にもすごく病んで先月リセットされた時にショックで泣いてしまったけど、その後吹っ切れたんです!
    妊活始めてからは、吹っ切れるなんて出来るわけないって思ってたので、こんな気持ちになったことはすごいです(^^)
    とはいえ昨日も話したけどこの時期は怖いです(笑)

    • 12月22日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ふっきれたんですね(>_<)
    けど、私も少しずつは変わってます(o^^o)
    一時期寝汗すごくて4回くらい夜中着替えてて。。ストレスのせいらしく。。だから、少しずつ変わらないとなぁと思い、とりあえずチョコを!(笑)
    私チョコが大好物だったので(笑)

    けど、なかなか気になるのは止めれず、食生活も気にしてるし、いろいろと。。😭
    けど、性格は仕方ないし、納得いくまでやりつつ変われたらな、と思います(o^^o)

    でも、排卵前は排卵いつかな?タイミングいつにしよ?って考えまくって、終えたら着床気になって。。疲れますよね(笑)
    私いまほんと、こわいですσ(^_^;)
    まえの前、化学流産したのですが、そのときに似てるから着床してるかも♡♡♡と期待しつつ、違うかったらショックだし。。と。。考えまくり(笑)

    でも、ここちゃんまんさん
    からの返信がくるのを楽しみにワクワクしてます♡♡♡
    恋♡♡♡ワクワク

    • 12月22日
  • coco

    coco

    おはようございます(^^)
    納得いくまでとことんやりましょ~う(^^)d
    もしとことんやってダメで疲れたら、私みたいにやってもダメなら好きにしたって一緒じゃ~んって感じになるかもです(笑)

    今朝、ダメだと分かりながらもフライングをしてしまいました(>_<)
    やっぱ今回もダメっぽいです(;_;)
    うっすら陽性だったんですが、その薄さだとHCG注射の影響だと思います(>_<)
    前回もこの時期うっすら陽性で、なんか濃さも似てるのでちょっとショックです!
    でも体温は高温期を維持してるので、下がるまでは落ち込まないようにしたいと思います!

    化学流産したことあるんですね(;_;)でもそれは妊娠できる体ってことですよ!☆
    私なんて化学流産もなく、手応えを感じることがないので、妊娠できる体ではないのか?!とかすごく不安になりますよ!(>_<)

    • 12月23日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    こんにちは♡♡♡
    今日は旦那仕事なので、サンマを食べてからパイナップルの残り食べてます(笑)

    そうですよね(o^^o)
    とりあえず、気がすむまでしてみます♡♡♡
    けど、少しは楽しみ増やそうと、アルフォートばかり食べてたけどパイの実買ってきました(笑)
    ささやかな幸せ(笑)

    フライングしたんですね(>_<)
    けど、まだわかりませんよっ!また日が経ってからしてしましょう(o^^o)

    化学流産したから、こわいですもし陽性でても安心できそーにないというか。。だからしばらくしたらフライングしたいけど迷いますσ(^_^;)

    たしかに、妊娠できるってのは分かりよかったです(>_<)
    いろいろ考えますよね。。
    妊娠できるのかな?って。。
    でき婚のニュースとかほんと、
    嫌い!笑

    • 12月23日
  • coco

    coco

    こんばんは(*^-^*)
    旦那さまお仕事だったんですね!お疲れさまです☆
    うちは休みだったのでお出掛けして外食して今帰ってきましたぁ☆
    帰ってきて朝の妊娠検査薬見たら、きも~ち濃くなってるような…(笑)
    まぁ期待はしないようにします(;_;)明日体温下がりそうな予感がします(>_<)

    アルフォードは妊娠には大丈夫なんですか?(^^)
    そうゆうの、幸せに感じますよね♪

    1度化学流産すると、フライング怖いですよね(>_<)!

    • 12月23日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    旦那、腹たちます。。またいらんこと言う_| ̄|○
    しかも風邪引き出したし!
    ったく(~_~;)鬼嫁(笑)

    外食いいですねー!
    私は魚ばかり今日食べました(笑)

    検査薬!きっと濃くなってます♡♡♡
    注射の影響はいつなら確実抜けてるんですか??

    チョコは控えてたんですが、
    少しならオッケーに変えました(>_<)
    かなり昔から好きで食べない日がなかったので。。
    食べることにしました(笑)
    半年くらい我慢してましたが。。


    ほんとに、フライング迷います。。
    したいよーな、したくないよーな。。

    • 12月23日
  • coco

    coco

    おはようございます(^^)
    あはは、鬼嫁私もです(笑)

    魚健康的でいいですね~(^o^)v
    昨日は焼肉でがっつりお肉でした(笑)今日もクリスマスイブなのでケンタッキー買いに行ってきます(笑)肉肉肉~ですねf(^_^)
    他は何にしましょう…ポテトサラダとかですかね~…
    がんばるぞさんは今日何かクリスマスっぽいことしますか?(*^-^*)

    注射の影響は、5000だとだいたい最後に打ってから7~10日くらい反応するとは聞きますが、前に11日くらいまで反応してたこともあります!
    人それぞれその時によって多少違いますよね。
    今日で高温期14日目です☆
    私の場合デュファストンからルトナールに変えて、高温期が綺麗になった気がします(^^)

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ここちゃんまんさんは、優しいお嫁さんなイメージです♡♡♡


    焼肉いいですねー💛
    うちは旦那風邪ひいたので今日は煮込みうどんしてあげます(笑)
    クリスマス感なし!(笑)
    私は久々お弁当買おうかなと迷ってますσ(^_^;)
    一人分作るのは面倒だし😭

    けど、近所の姪にクリスマスプレゼント渡しに行きます♡♡♡

    じゃあ、注射の影響はもう出にくい時期ですか??(o^^o)

    デュファストン前私はルトラール飲んでました。
    ストレス多いから副作用かるいデュファストンに変えられました(~_~;)

    胸のハリが減ったように感じ昨日凹んでて、旦那に

    なぁ、張ってる?って触って確認させました(笑)
    色気もなにもない嫁(笑)

    • 12月24日
  • coco

    coco

    怒るとめっちゃ怖いですよ~(笑)

    煮込みうどん美味しくて好きです(*´∀`)風邪引いた時には温まるしお腹に優しいし最高ですね☆
    旦那さん想いじゃないですかぁ(^o^)v
    1人分ってほんと面倒ですよね!お酒が飲めれば合うもの作るけど、お酒も今は飲めないし1人だったらほんと面倒です!お弁当いいじゃないですか~★
    近所に姪っ子ちゃんいて羨ましいです♪姪っ子ってめちゃめちゃかわいいですよね!
    私も4歳の姪っ子ともうすぐ2歳になる甥っ子がいるんですけど、ほんとかわいくてメロメロです(笑)

    注射まだ反応でる時期ですよ~!最後に打ってから1週間くらいしか経ってないので(>_<)だからきっとその影響だと思うんです(;_;)

    ルトナール副作用あるって聞きますよね!初めてだったのでビビってたのですが、私の場合は全く副作用なかったです☆
    がんばるぞさんと逆ですね(笑)

    胸のハリなくなってきました?(>_<)なんとなく私も昨日からそんな気がしてたんです!
    まだ触るとちょっと痛いけど、ハリはなくなってきたような気が…
    旦那さんに触らせて確認とか笑えます(o^-^o)何て返事されました~?(笑)

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私はすねます怒ったら(笑)

    結局姪のとこで昼お弁当にしそうです。。なので晩はどうしようかと悩んでます(笑)
    昼晩お弁当は気になる性格で(笑)

    うちも、姪4月で2歳です♡♡♡
    かわいいですよねー♡♡♡

    注射そんなにでるんですね😭
    早く結果知りたいですよね😭

    ルトラールの方が効きはよさそうですよねー(o^^o)

    胸のハリ治ってたけどまたはってる気もします(笑)
    考えすぎてもうわからない(笑)
    旦那は、張ってるー!って(笑)

    • 12月24日
  • coco

    coco

    拗ねるなんて可愛いですね(*^-^*)
    夕飯決まりましたか~?♪
    私は結局ケンタッキー(コールスロー付き)・ポテトサラダ・チーズリゾット・ケーキって感じにします☆ちょっと手抜きな感じだけど、今年はいいとします(^^)

    胸のハリ戻ってきて良かったです(笑)がんばるぞさんは高温期何日目なんですか~?

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    かわいくないですよ(~_~;)厄介な嫁です(笑)

    結局昼はお弁当だったので私もうどんにしましたσ(^_^;)
    一人分作るのはしんどいし(笑)

    ケンタッキーいいですね♡♡♡
    私も、ディナーに参加したいですー♡♡♡
    手抜きも大切です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    胸のハリ
    続けーってかんじです😭

    基礎体温してないからわからないんですけど、14日に排卵確実おわってたので、
    来週の月曜あたりに生理ですね。。
    その日に検査薬してみるか迷ってます(>_<)

    あーここちゃんまんさんから返信きてたら嬉しい(笑)

    • 12月24日
  • coco

    coco

    じゃあ高温期11日目くらいですね☆ドキドキの時期に入ってきましたね!
    私はいよいよ明日リセットですかねー(;_;)
    また長い1ヶ月が始まるかと思うと嫌ですね!

    ディナー一緒にしたいですね(笑)旦那って、食べるのが早いから一緒に食べてても結局私が途中から1人で食べてることになるんでつまんないです(笑)
    作るのは時間かかるのにあっとゆう間に食べちゃうから…もっとこの時間を楽しもうよって感じなんですf(^_^)

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうですね(>_<)
    ドキドキです。。
    着床してたら終わってるだろうし💦

    リセットこない!と信じましょう♡♡♡
    私も、リセットこわいです😭
    ここちゃんまんさんは高温期続いていますか?

    ディナー一緒にできたら旦那むしするのにー♡♡♡(笑)
    ほんとそれです!
    作る時間のほーが食べるよりはるかに長いし😭

    • 12月24日
  • coco

    coco

    そうなんですよね!着床してなかったらリセットだし、もう結果は出てるんですよね(T-T)
    一応高温期続いてます!
    いつもより長いけど、ルトナール飲むと長くなるってネットで見ました!ルトナール飲み終わって今日で3日目なので、そろそろです!
    きっと明日体温下がります(>_<)
    そんな予感がします!

    料理作るの大変ですよね!
    毎日メニュー浮かばないし!
    ラクしようとすると節約できないし(>_<)

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうですよねー(>_<)
    もっと、妊娠できてたらマークが体にでるとかしてはっきりしてほしい。。(笑)

    続いてるんですね(o^^o)
    私は実際ルトラール初のときに化学流産したのでどれくらいで生理くるのかわからないのですが、3日くらいとは聞きますね、検索すると(>_<)

    下がらない!と信じましょう♡♡♡
    この時に体温計見るときこわいですよね。。😭

    私、結婚するまで料理全くだったから慣れるまでやばかったです(笑)
    ほんとに!節約したいけどお金かかるし、難しい。。
    そんな苦労も知らないでしょうけどね旦那は(笑)

    • 12月24日
  • coco

    coco

    ほんと妊娠してたらもっと分かりやすく体に出てほしいです~(笑)

    ルトナール飲むと生理遅れるって言いますもんね!
    だから期待できないです(T-T)
    今すでに足が冷えてて火照り感がないです(>_<)
    がんばるぞさんはまだ11日目くらいだから火照り感ありますか?

    私も結婚するまで料理なんてしませんでした~(^_^)v
    不妊治療毎月地味にお金かかるし節約したいですよね!
    今後体外受精になったらどうしようとか思っちゃいます(>_<)お金が無理です!

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんと、このヤキモキしないとだめな期間が楽しみなよーでつらい!(笑)

    ルトラール飲むと遅れると思いつつ、前のときは胸のハリや眠気すごくて検査薬したら陽性だったんです(>_<)
    だから、薬のせいかどーかわからないとこもありますよ遅れるのは(o^^o)

    私は火照り日によりますねσ(^_^;)
    昨日はないよーな気がしたり。。


    ほんと、お金かかりますよね。。
    こーゆーのこそ助成金、治療費ほしいです😭

    • 12月24日
  • coco

    coco

    ほんと治療費ほしいですよね!
    子ども手当とか、世の中は子どもがいる人たちへの援助ばかりですけど、正直ふざけるなど思うんです!(笑)
    同じように子どもがいない人のことも考えてみてほしいんです。
    私結婚してから妊活を始めるまで3年あったんですよ。なぜかというと、まだ旦那も若かったので、金銭面で無理でしばらくお金を貯めてからって思ってたんです。子どもを産める人は最低限生活ができるから産めるのであって、お金がなくて産めない人もいるんじゃーい!って言いたいんです(# ̄З ̄)笑
    子どもが産めない夫婦たちにこそ援助が必要です!
    政治家め~!
    少子化いうなら治療費も援助しろって思いますよね!
    この話題になると熱くなります(笑)

    • 12月24日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ここちゃんまんさん、熱い!!!
    けど、言ってることただしいです!
    ぜひ立候補してください!(笑)

    ほんと、全然わかってないですよね。。
    人工授精、保険きかないし。。
    そこまでするのはどーゆーことか!考えたらわかるだろ(~_~;)って感じですよね😭

    お金のこと考えてすぐ妊活できないのももどかしかったでしょうね😭


    あー
    ここちゃんまんさんと、
    同じときに妊娠して産みたいー!(笑)

    • 12月24日
  • coco

    coco

    おはようございます(^^)
    あはは、熱いですね私(笑)
    自分が不妊治療してみて初めて思ったことではあるのですが、大変ですもんね!納得いかない世の中ですね!(笑)

    私もがんばるぞさんと一緒に妊娠したーい(*´ω`*)
    今朝、体温がまた上がってました!でも今にも生理が来そうな感覚がたまにあります(>_<)
    胸のハリとか痛みも消えてきたように思うんですけど、ルトナールの影響でハリとかあったとして、飲み終わったからハリとか痛みはなくなったけど妊娠したってこともありえたりするんですかね?
    あ~でも望みは薄そうです(>_<)
    がんばるぞさんは今日はどんな感じですか?初期症状ありますか?

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんとそれですよね。。
    したみてわかったことも多いけど、議員なら調べろ!って(笑)
    テレビでよく、石田純一とか不妊治療の話してるけど、あんたらお金あるからヨユーやん。。とか思ってしまいます(~_~;)

    わぉ💛体温あがったんですね!
    うれしー!
    生理がきそうな感覚は、気のせいです!!!

    薬飲んでるとなに信じたらいいかわからないですよね。。わかります😭

    私は、今朝も胸チェックさせました!とゆーか言う前にしてきた(笑)
    でよくチェックのふりして触ってる?と思いつつ。。
    はってるよーって言ってました(笑)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    こんにちは♪
    そうなんですよね!有名人はお金持ちだしいくらでも体外できるでしょ!って思っちゃいます(>_<)

    胸まだ張ってて羨ましいです!
    私はネットで色々見てたら、やっぱりルトナール飲むと高温期長くなるんですね!
    高温のまま生理が来ることもあるみたいです(;_;)
    はぁ。今回もほんとダメだと思います。
    いつになったらできるんだろう。やっぱり毎回かんがえちゃいますね!

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    こんにちは♡♡♡

    でしょー😭
    体外するの私たちは結構きついですもんね。。けど有名人はヨユー!くそー!って思ってテレビ変えますいつも(笑)

    胸はって!って思ってるからはってるのかと思ってしまいますが(>_<)💦

    ルトラール、私もいろいろ前調べました。
    けど、飲んでるときに生理くるのは稀だと思いますよ(o^^o)
    生理は送れるようですが...

    諦めちゃう気持ちわかります😭
    だから、ここちゃんまんさんのことは私が諦めません♡♡♡

    • 12月25日
  • coco

    coco

    そう言ってくれて、ありがとうございます(*´∀`)
    なんか今日は朝イチは『おっ!体温高い(*≧∀≦*)』なんてテンションあがったんですけど、下腹部とか生理来そうな感じがするし、ネット見たら気分が落ちてきちゃって、上がらずにいます(;_;)
    妊活中って、気持ちのアップダウン激しいですよね(T-T)

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    自分のこととなると
    自信なくなるの、わかりますもん。。
    だから、私が諦めないのです💙

    生理きそうと思ってたら妊娠してた!とかも、ネットで見ますし(o^^o)

    気持ちのアップダウンだらけですー私もσ(^_^;)
    いろいろ考えますもん、仕方ないですよ😭

    • 12月25日
  • coco

    coco

    ありがとうございます(о´∀`о)

    気持ちのアップダウンありますよね~!
    考えても仕方ないから忘れたいんですけど、生理きそうな違和感があるから頭から離れなくてテンション下がりますf(^_^)
    あー早く妊娠したーい!!!!
    (急に叫びたくなりました(笑))

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は一昨日、
    胸ハリないかも。。。。。
    って凹みまくってたのでわかります。。

    考えても仕方ないけど
    考えないのが不可能なんですよね😭


    叫んでください!(笑)
    叫ぶのも大切です(o^^o)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    色々やってたらもうこんな時間になっちゃいました!
    忙しくしてたけど、ずっと頭の中で生理来る生理来るってグルグルしてました(>_<)
    もうヤバイですぅぅぅー。

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかります。。
    私は下痢です(~_~;)
    そのせーか生理きそうな痛み感じてこわいです。。
    下痢は初期症状!と言い聞かせてますが。。


    生理私たちにくるなー!

    • 12月25日
  • coco

    coco

    下痢大丈夫ですか?
    私いつも下痢体質で便秘ってあまりないのに、今週珍しく便秘気味なんです(>_<)

    生理の症状と妊娠した時の症状って似てるから、怖いですよね!

    ほんと生理来ないでー(>_<)
    妊娠しててー(>_<)

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    下痢治ったけど、お腹痛くて(笑)
    こっそりパイの実毎日食べだしたからかなぁ。。(笑)

    下痢体質なのに便秘になるとしんどくなですか??
    大丈夫ですか?(>_<)

    ほんとこわいです。。
    赤ちゃんきてー😭

    • 12月25日
  • coco

    coco

    下痢体質で便秘はきついですね(笑)
    1日出ないだけでダメです (笑)
    だいたいいつも毎日なのに今は1日おきです!
    (って何の報告だよ!!!って感じですねf(^^;食事時に失礼しました(笑))

    も~ほんとこの時期辛いです(;_;)
    なんで出来ないんだろうってまた考え始めちゃいます!

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は快便体質で、出したいと思えば出せます(笑)

    。。私も、なんの暴露だ(笑)

    期待してる時期が一番メンタルいいですよね。。排卵後。。

    あーほんと、きになるー
    生理くるんかなぁ。。
    くるなぼけー!!!!(笑)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    ですよね!
    人工授精済ませて排卵した直後はすがすがしい気持ちになります!
    やっと終わってあとは結果待つだけだ~みたいな(*^-^*)
    まぁ私は高温期に2回注射ありますが、注射くらいすぐ終わるし、体がダルくなるのでよしよし効いてるぞって安心できるんです~(o^-^o)
    あぁその頃はよかったな(笑)
    一週間後にはこんな精神状態に変わるなんて(笑)

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    あとは待つだけ♡♡♡の時期は期待ありつつ、まだだしーって余裕ありますしね(笑)

    わかりますー!副作用的なの、
    効いてる感じがして
    いい!(笑)

    私も、いま撃沈です(笑)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    そうなんですよね!

    何で赤ちゃんできないんでしょう?(T-T)まさか自分が不妊治療通うことになるとは思いもしなかったですよね!

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    それわかります。。
    もともと生理不順で、できにくいかもーって軽く考えてました。。
    (~_~;)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    生理不順だったんですか?
    私は毎月順調に規則正しくきていたので、大丈夫だと思ってたのですが、ちゃんと生理来ても赤ちゃん出来ないんですね(;_;)
    若干、ピックアップ障害じゃないか?と怖くなります!

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私は、仕事の、ストレスすごくてそれもあるのかや?と思ってました。。ストレスで3カ月こないとかもあったので😭

    いろいろ不安になりますが。。
    私たちはきっと大丈夫!!!

    • 12月25日
  • coco

    coco

    そうだったんですね!
    今色々ネット検索してしまい、負のスパイラルにハマってます(T-T)
    こんな時は早く寝た方がいいですね(笑)

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    はい😭ストレス感じやすいからよけい😭

    けど。。寝れないでしょう😭??

    • 12月25日
  • coco

    coco

    それがめちゃめちゃ寝れます(笑)
    今すぐにでも寝たいのですが、実はまだ今日夕飯食べてなくてこれからですf(^^;
    かなり遅くなってしまいました!食べながら寝そうですよー(笑)
    めちゃめちゃ眠いです~☆
    普段は疲れて結構早く寝ちゃいます!
    がんばるぞさんはいつも寝るの遅いですか~?

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    えっ寝れるんですか?!
    すてきー!
    私悩むとねれません。。(笑)

    まだ食べてないんですね😭
    なにかしてたんですか??

    うちは、12じ頃ですね寝るの(o^^o)

    • 12月25日
  • coco

    coco

    基本寝れちゃいます(*^-^*)
    寝れないほど気になることがあるときもたま~~~にありますよ☆
    この前のパソコンが壊れた日とか(笑)
    数ヵ月に1回くらいですかね☆
    寝れないの辛いですよね!
    悩みすぎて現実逃避したくて朝とか起きれず寝たきりな感じは前にありました!
    転勤族で近くに家族がいないのもあって、色々重なって結構気持ち不安定で9月頃にいっぱいいっぱいになっちゃって病院で泣いちゃったこともありますよ~!あの時はヤバかったです。
    急にガクンって落ちたり急に上がったり、大変ですf(^^;

    0時に寝てるならそこまで遅くないですね(^o^)v

    • 12月25日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    おはようございます♡♡♡

    寝れるのはいいことです(>_<)
    私寝れたとしても悪夢になるから。。。
    デリケートすぎる(笑)

    転勤族は大変ですよね。。
    場になれないといけないし😭

    私は家族みんな大阪にいて会えるので(>_<)

    • 12月26日
  • coco

    coco

    おはようございます!
    体温ガクンと下がってしまいました(T-T)
    もうそろそろ生理やって来ます(;_;)やっぱリセットって辛いですね!立ち直れませーん(>_<)

    • 12月26日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    下がったんですか。。😭
    下がった当日に来るタイプですか😭?

    くるなー!!!って念送ります!!

    • 12月26日
  • coco

    coco

    下がると必ず次の日くらいにはやって来ます(>_<)
    確実に…(;_;)

    • 12月26日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうなんですね。。
    明日測るまでまだわかりません!!!

    • 12月26日
  • coco

    coco

    私の場合体温は裏切らなくて100パーセント生理になってしまうんです(>_<)
    裏切ってくれよと思うんですけどほんとに正確で…。
    今日旦那休日出勤なんですけど、旦那がいる間に起き上がらないと1日ベッドから出れないと思ったので、頑張って起きました(>_<)
    今日は趣味に没頭しようと思います!
    出きるかな…。
    年末年始もお酒飲んでやるぅー(;_;)
    もう今日から飲もうかな…。
    飲まないとやってられないf(^^;
    はぁ。つらいです。
    なぜ出来ないのか…。ついに2015年のチャンスが終わってしまいました。
    2016年こそは…!
    (って去年も同じこと思ったから、また1年過ぎるんじゃないかと思うと怖いです)
    どんどん友達に先越されます(>_<)妊活してるのは約1年半だけど、結婚してからは5年になるので、周りからは不妊だと思われてますよね…。それも考え出すとかなりのストレスです。
    もうやることやったし他に何をすればいいの?って感じです。
    来月もまた諦め気味でスタートできたらいいですがどうだろう(;_;)

    • 12月26日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうなんですね😭
    もう、体に悪いこと今日はたくさんしちゃってください!!!

    趣味は、何されるんですか(>_<)?

    私は、まだ結婚して1年半ですが、
    周りに赤ちゃんは?て聞かれるのが苦痛で吐き気がします。。
    はよつくりやーってゆわれると殴りたくなります(笑)

    きっと、周りの人は不妊と思ってる。。と思うとしんどいですが、
    言ってこないからいいや!って思っておきましょう😭

    友達に先越されるの怖くて、私も正直、友達との連絡を絶っています。。
    聞きたくないし!(笑)
    仲良い子でも、

    あんま考えすぎたらあかんでー

    とかちろいろ言われても、お前にわかるか!!って思い嫌いになってしまい。。それから誘う気にもならなくなり。。
    友達を嫌いになりたくもないし、

    引きこもりつつありますσ(^_^;)

    来年、きっといいことある!
    絶対に!!!!

    • 12月26日
  • coco

    coco

    私も周りから言われますよー(>_<)
    義理父なんて相当ウザくて、今年の夏についに我慢できなくなり病院に通ってると言いました!
    早く作れ、まだか!とか、自分達は計画出産で産んだんだとか毎回電話のたび、そして会うたびにまずこの話でした…。
    相当なストレスです。
    うちの親は言わないですが、祖母たちは言ってきます。年取ると辛いよって。
    そんなの分かってるし。
    作らないんじゃなくて出来ないんだし。
    周りってなんで無神経なんですかね?
    子ども出来るのが当たり前とおもってるからですかね?
    友達もうざいですよ!
    4人のLINEグループがあって、そのうち2人は子どもがいるんですけど、私が子どもほしいの知ってるくせに子どもの話してくるんです!
    子どもがいると大変だよねとか!腹立ちません?
    その2人が個別に話せばいいのにわざわざグループLINEしてくるからシカトしてたら、個別で私に『何か悩みあるの?聞くよ?』って言ってきました!その友達まじで性格悪い。私に関わるな!って思っちゃいました!子どもの話バンバン送ってきますよ(>_<)
    通知オフにしたけどこれもかなりのストレスです!
    他の子達もFacebookとか子どもの話題だらけです!
    だからもうFacebookやらなくなりました!

    趣味は意外とたくさんありま~す(笑)
    その中で今日やろうと思ったのはレジンでアクセサリーを作ろうと思ってます(*^-^*)

    がんばるぞさんとママリじゃなくて普通にやりとりしたいですね☆
    個別でメッセージ送れたらいいのに(>_<)
    何かいい方法あるといいなぁ。

    • 12月26日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    わかります。。
    私も祖母が、かえると

    はよつくりやーというので。。いつも泣いて帰ってますσ(^_^;)

    このご時世、不妊って言葉結構社会にあるのになんでわからないんですかね。。

    私は、義母にも言いました(>_<)
    化学流産で辛いし痛い時に
    家の集まりあったので、
    治療してて不調って断ってもらって😭
    そんなときに旦那の甥見たくないし。。

    姉の子供だけは見れます、かわいく😭


    友達、うざいですね。。
    まじきらいです(笑)
    私なら、もうラインブロックしますよ(笑)
    そして、自分が子供生まれたら

    あれーライン調子悪かったんかな?てしらばっくれる(笑)
    それか、もう友達やめます気遣いできない人とは。。

    姉は死産を経験したことがあるんですけど、そのときに、普通に、
    妊娠報告してきて気遣いなくてしんどかった子は、縁切ったって言ってました。
    そーゆーときに、友達の本当の差がでるって。。

    私も同じ理由でフェイスブックも、インスタも消しました!同じですー♡♡♡

    アクセサリーを?!
    たのしそー♡♡♡
    また見せてください♡♡♡

    そーですねぇ。。
    ライン教えたら怒られるのかな?ここで(笑)

    • 12月26日
  • coco

    coco

    まさか身内が不妊だとは思わないんですかね~(>_<)

    分かります!
    私も自分の姉の子だけはかわいくてかわいくて大好きです(*^-^*)それ以外の子どもは嫌です(笑)

    そうそう、こういう時に友達の本当の差がでますよね!
    その子は昔から大変ではあったんですよね。
    自分の機嫌で態度が変わるから。だから本当の友達とは思ってないですけど、何かと4人グループで一緒にいたのでグループLINEできてます(>_<)
    もう一人は最近2人目できた報告があり、性別の話で盛り上がってました!
    私は会話が一旦終わった頃を見計らって返事してます(>_<)

    インスタ消しちゃいました?
    私は最近インスタ始めました(笑)知ってる人とはやっぱ今は関わりたくないから、連絡先と同期するのをやめたら、フォロワーが全然いませ~ん(笑)
    コツコツ増えていけばいいな(笑)
    レジンは最近始めたばかりで写真アップしてるので、がんばるぞさんやってたら見てほしかったな~☆
    また始めません?(*^-^*)友達に教えてないメアド(パソコンのとか)だったら、知られずに出来ますよ♪

    LINEのIDもってます?
    私IDは作ってないんです(T-T)
    もしよかったら一瞬載せていただいたりできますか?
    一瞬でメモります!(笑)速攻削除してもらって大丈夫です!
    削除するのにたぶんママリのポイント減っちゃうのでもし大丈夫ならでいいですよ~☆

    • 12月26日
  • coco

    coco

    メモりました!
    とりあえず削除してくださぁい!
    ラインしますね!

    • 12月26日
チビマム

正露丸は分かりませんが、ビオフェルミンを飲んでました。
私は体外受精を何回かしましたが、必ずといって良いほど、移植後お腹を下し下痢になりました。
それでなかなか着床しないのかと思い先生に聞いたらあまり関係ないようでしたが、ひどいと子宮の収縮が起こるので良くはないと言われました。
その時に先生から市販のビオフェルミンなら大丈夫と言われ移植後もしばらく飲んでましたよ。
私も元々お腹が弱く、緊張したりすると胃痛や下痢になります(>_<)

  • coco

    coco

    お返事ありがとうございます(*´∀`)
    遅くなってしまいすみません!
    緊張するとお腹にきますよね(;_;)
    緩くなると子宮の収縮が起きてよくないんですね!
    色々気にしちゃいますが、なるべく考えないように穏やかに過ごしたいです(*^-^*)

    • 12月14日
coco

眠くてテレビ見ながら寝ちゃってましたー(^^)
私高温期10日目あたりからいつも自信なくなってきます(笑)

確かに、妊娠した人の話で寝汗かいてたって人いますよね(*^-^*)