※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
雑談・つぶやき

ここでよく、旦那さんに対して「スマホやゲームしてる暇があったら手伝…

ここでよく、旦那さんに対して「スマホやゲームしてる暇があったら手伝え!!」っていう投稿を見るので大変聞きにくいんですが…

おすすめのスマホアプリやゲームありますか?😅
SwitchもPS4もあります!
他にも、体を動かさずにできる暇つぶしになることならなんでもいいです!
裁縫や編み物も好きな方なので、「こんなの作ったよ〜」っていうのがあったら教えてください😊

自宅安静中でトイレ以外は一日布団と仲良くしてるだけなので、なにかやりたいです😅

ちなみに今は漢字パズル(懸賞付き100問!)を買ってもらったので、それをひたすらやってます!でももうすぐ一冊終わりそうです😕

コメント

ぬん

ママリでクレームだらけですが、、笑

スマホ 荒野行動
Switch スプラトゥーン
PS4 龍が如くシリーズ

がマイベストゲームです!笑

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

解答ありがとうございます!
    クレームだらけですよね。笑
    質問するの勇気いりました😂

荒野行動もスプラトゥーンも誰かと一緒にやるイメージですが、1人プレイでも楽しいですか?(^^)
    竜が如くは旦那が「気になる〜」って言ってました!ちょっと調べてみます😊

• 8月24日
  • ぬん

ぬん

どちらもオンラインなので一人でやって勝手に他のプレイヤーと繋がるので充分楽しいです😍

如くシリーズはストレス発散にもなりますし昔からやり込んでます😂笑

• 8月25日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

WiFiがないのでSwitchでオンラインはできないんです〜😭WiFiルータほしい😂荒野行動はできるかも!すぐ通信制限きそうですが。笑

如くシリーズって結構、男男(漢漢?)してるイメージです!極道的な?ストレス発散になるんですね😳気になります!

• 8月25日
ママリ

来週末に発売のリトルドラゴンズカフェ予約しました✨
牧場物語の開発陣ですよ〜!
ps4とSwitch両方で出るので悩みましたがSwitchにしましたw
それまでの繋ぎはスマホのパズルゲーで繋いでます_(:3 」∠)_

今は娘が奪いにくるので出来ませんが、懸賞付きのイラストロジックやってました(`・ω・´)
懸賞に間に合った事が無いくらいには時間かかって良いですよ 笑

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

なんか好みが似てるのでは?!って思っちゃいました!!😳

リトルドラゴンズカフェ、調べたら私も欲しくなりましたーー!!最近ゲーム情報に疎いのでありがたい情報でした😭ありがとうございます!!Switchだと気軽にできるので、Switch版の購入を旦那にお願いします!!😍

イラストロジックも楽しいですかー?漢字パズルが次出るの12月なので、繋ぎで買ってもらおうかな〜☺️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ(°∀°)!
    牧場物語好きなら間違いなさそうですよね✨
    あと1週間楽しみすぎてまだかなーまだかなーと毎日言ってますw

イラストロジックはいわゆるピクロスです(`・ω・´)
    もし手が汚れるのが嫌だったら、3DSでもありますよ〜(๑´ㅂ`๑)

• 8月25日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

Switchはゼルダ以降「ほしい!!」って思えるゲームがなかったんで、感動してます😂しかも発売日が近いのも嬉しい!!結婚要素がなさそうなのが少し残念ですが、ほのぼのライフが送れそう☺️

ピクロスか!たしかに手が汚れそう。笑
    3DSのも探してみます☺️

• 8月25日
あんずまる

私はSwitchのスプラトゥーン一生やってます😂
流行ってるけどはまらないだろうな〜と思ってたのですがまんまとハマりました笑

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

スプラトゥーンってSwitch一台で2人でできないので買ってないんですが…そんなに楽しいんですね!気になります!!WiFiが環境がないのでオンラインもできないんですが、それでも楽しめるでしょうか??😖

• 8月24日
  • あんずまる

あんずまる

そうなんですね😭
    オンライン以外も一応遊べますがオンラインがメインなので楽しめないかもしれません💦

• 8月25日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

やはりオンラインがメインですよね😭旦那にも「そろそろWi-Fiデビューしない?☺️」って何度か言ってるんですが、月額料金が安くないし、あまり必要性を感じないみたいです…残念😭

• 8月25日
るーな

時間があるならPUBGずっとやってたいですww

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

PUBGは初耳です!少し調べてみたんですが、荒野行動に似てますか??
    もし良かったらどんな感じか教えてもらえたら嬉しいです😊

• 8月24日
  • るーな

るーな

ほぼ荒野行動です!
    でもパソコン版は荒野行動よりPUBGが先なんです!
    私は荒野より画がキレイなので好きです。
    どっちも手は出してますが荒野はあまりやらないですね(´+ω+`)
    うちの男共は銃好きなので私も詳しくなりましたww

• 8月25日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

なるほど!画が綺麗なのはいいですね〜(^^)
    Wi-Fiつながるところに出かけてインストールしてみます!笑

• 8月25日
ゆたろう

私もスマホゲームは荒野行動で
旦那と一緒にしてます!
FPSなので向き不向きあると思いますが😣
Switchはもってなくて
PS4はコントローラーがひとつしかないのでグランツーリスモSPORTの
レースゲームが好きです☺️
2つに増やす予定でも
子ども産まれたらそのまま増やさず終わりそうです( 笑 )

あとはベビーキャップなどYouTubeで調べたらかぎ編み?とか鎖編みとかの
やり方のってたので
暇つぶしに挑戦したりですかね…✨

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

旦那がスマホゲームには少しも興味ないので一緒にできません😢みんなやってるのでやってみたかったんですが…。
    グランツーリスモはリアルなレースゲームですかね?コントローラー2つあるので2人でできますかね☺️

ベビーキャップいいですね!1月に生まれる予定なのでピッタリかも!調べてみます〜☺️

• 8月24日
紅茶が好き。

ゲーム機は持ってないのでわからないのですが🙇‍♀️

裁縫でしたらクロスステッチ、編み物はかぎ針編みでベビーのニットとか如何でしょうか😃私はどちらも楽しくてアッッッと言う間に時間がたちます。クロスステッチの布やら糸は、デアゴスティーニの創刊?などでセットになっているやつが便利でした🙆‍♀️
かぎ針編みは通販でベビー用の毛糸買って、フード付きベストを作ったりしました😄

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

ゲーム以外も大歓迎です🤗

クロスステッチやったことあります!時間を忘れてやっちゃいますよね!☺️またやってみようかな〜!ちなみにクロスステッチで作ったものって飾る以外に何かに使ったりしてますか?せっかくなので使えるものにしたいんですが…もしいい案があれば教えてください☺️
    かぎ針でフード付きベスト!すごい!赤ちゃんのための何かを作りたいです!!

• 8月25日
  • 紅茶が好き。

紅茶が好き。

お返事遅くなりました💦
    クロスステッチご経験済みなのですね😆作ったものは、クッションにくらいしかした事ありません🤣中にワタ詰めるだけの簡単なやつです🤗かぎ針編みで赤ちゃんの洋服作れるレシピ本も何冊か出てるので、もしご興味あればオススメです~✨Amazonとかで買えると思います😆

• 8月26日

旦那さんと一緒にやるならSwitchのスペランカーオススメです😆
協力プレイできるので面白いです😎

アプリだと思い出の食堂物語やカイロソフトの経営シミュレーションハマりました
あとはラーメン魂とかガーデンスケイプとか…

あと気軽にできないゲームですが…もしFEをルナティックとかでやっちゃう感じならPS2なんですけど、ベルウィックサーガオススメです!

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

スペランカー調べました!旦那と相談してみます〜☺️
    アプリ、ガーデンスケイプとホームスケイプやってます!楽しいですよね☺️
    ベルウィックサーガ…気になります😳FEの新作が出るまでの繋ぎとしてやってみようかな…😳

• 8月25日
妖怪ハイウエスト

スマホゲーはモンスト、音ゲーいろいろ(歌マクロス、バンドリとか)やってます。
タブレットでパズルゲームとか箱庭ゲームもやってるけど、途中で飽きてはアンインストールしまくってます(笑)

龍が如くは私もオススメです!
やり込み要素もあるのでかなり遊べます。
0、1極、2極、3HD版、4、5、6の順番に遊ぶとストーリーが繋がると思います。
4、5はPS3しか今ないですけどPS4版も今後出るみたいです。

手縫いならスタイとかガーゼハンカチが簡単ですよー。
時間があればわたしもミシン引っ張り出して色々作りたいんですけど、娘から目が離せなくてなかなかできないです(´・ω・`)

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

私もスマホアプリは飽きてアンインストールしまくりです。笑
    モンストもやってたことあるんですが、終わりが見えなくて飽きちゃいました😓スマホアプリは終わりがないから自然消滅しちゃいます。笑

竜が如くファンがここにも!シリーズ結構つづいてるんですね!!中古で買ってみようかな😳

スタイいいですね!可愛い刺繍とかしたいです😍

子どもが生まれたらどれもこれもやる時間がなくなると思うので、今のうちに色々楽しみます!☺️娘さんがもう少し大きくなったら一緒にできるといいですね😊

• 8月25日