※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

話あちこちしますし長くなります😅😅明日は旦那さんが会社の人とフットサ…

話あちこちしますし長くなります😅😅

明日は旦那さんが会社の人とフットサル、私と息子は私の友人とお出かけします。

同じくらいの時間に出るのですが、
家出る前に30分くらい息子見ててー!
と頼むと
何のために〜?
と🙃🙃

私の準備するから!
と言うと
わかった〜!
と言ってくれました。

見てくれるだけありがたいことなのかもしれませんが、息子見るのに理由が必要なのか!?!?と思います😒

全てにおいてこのスタイルなので、息子のこと頼むといつも
その間何するの??と聞かれます😒
まだ小さいので遊び方がわからないのもあると思うのですがもう少し2人の子供って意識を持ってほしいなぁと思います、、
一度寝かせたら大仕事した!!!みたいな、、
とってもありがたいのですけどね、、
私は毎日何回もやってるよ!!と思ってしまいます😂
心からありがとうと思えるようになりたいです😂

子供が産まれる前は週に何度か洗い物してくれていましたが、私が育休中で家に居るようになると頼んでも
むり〜〜!
と軽く流されるようになりました😅

家で24時間息子のために過ごすことは大変なことだなと思います。
でも旦那さんが1日働いて居る間、たまには息子と昼寝することもあるし満員電車に乗ることもないので、休ませてあげるべきなのかもう少し協力してもらっても良いものかいつも迷います、、

旦那さんは飲み会も行くしサッカーもしてるし、自分の予定は好きなように入れられるのに、私は息子が生まれてから1人で出かけたのは片手で数えても余るほどです。
離乳食も授乳も何もない時間に2時間ほど。

だけど家族でのお出かけも積極的にしてくれるし、息子もパパ大好きだし、夫婦仲もとても良いです。

なんだか書いていてどうして欲しいのかわからなくなってしまいました😅😅
だけどずっとモヤモヤしていたので言葉にできてスッキリしました!
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

SAH

わかりますー!
上を見ればキリないし、下を見ればキリないけど😭こっちは24時間子どものこと考えて365日休みもないしたまには1日何も考えずに友達と話ししたりゆっくりご飯食べたりもしたいなーって😭
とにかくもうちょっとでいいからいたわって欲しいなって思います(笑)😂😂

• とと

とと

共感ありがとうございます😭
    何も考えずに過ごすのがいつの間にか遠い夢になってしまいましたよね😂
    労ってほしい!!しっくりきました✨✨

• 8月24日
  • SAH

SAH

育休中って言っても毎日ぐーたらしてるわけじゃないし😭たまには手伝ってくれたら嬉しいですよね☺️家事に子育てに結構大変だよーって心の中で言ってます。たまに声に出てるかもですが😂😂😂結局外に出てても子どものことばっかり考えてしまって🤔こどもといれることは幸せなことだけど時間を忘れて遊ぶってことはもう夢のまた夢ですね😂😂

• 8月24日
  • とと

とと

本当想像以上に大変ですよね😅
    私が保育士なので全然へっちゃらだと思ってるみたいですが、いくら可愛くても大変なものは大変なんですよね!😂
    世の中のママさん本当にすごいです!!
    せめて気持ちだけでもわかって欲しいですね😂

• 8月25日
ぷっちー

うちもそうですよ!1やれば10やったようなドヤ感😅
でも、7.8やってくれる旦那様をお持ちの方は、頼み方、褒め方がうまい!⭐
1やってくれたら、犬のように褒め、ありがとうを必ず言う笑
それが産後のイライラ途中でもできれば、産後の喧嘩も減ったかもといまになって思います😅笑
なかなか、パパってのはパパになるまで時間かかるみたいです😅息子がパパと歩み寄ったり、ママじゃなきゃだめ!という時期をすぎてきてから、本当にちょっとずつちょっとずつですが、パパになってきています笑
今では自ら絵本を読み聞かせするまでに😭
パパ育は大変ですが、お互い頑張りましょうね❣️

• とと

とと

やって欲しいなら自分から歩み寄らなければですね😅
    黙っててもやってもらえると思わずパパも育ててると思えば優しくなれそうです笑
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ちぃ

わかります。

何故いちいち私だけが大袈裟にありがとうと言わなきゃならないのか。
何故家族が増えたのに旦那は独身時代や妊娠中とほぼ変わらない自分の時間があるのか。
我が子は一体誰と誰の子どもなのか。

うちは
ありがとう、それやってくれると結構助かるよ。って言うとどんどんやってくれます😂単純な男なんで。

息抜きも大事だし、一人の時間も夫婦の時間も大事だし、家事育児のバランスは定期的に見直すべきだと思います。

• とと

とと

単純な旦那さん微笑ましいです😂
    うちは少しでもお礼が遅れるとありがとうは!と言われてしまいます笑
    定期的に見直し大切ですね!
    復帰しても大丈夫なよう今から準備したいと思います!

• 8月25日
まんま

わかります!
うちの旦那は結構やってくれる方ですが、釣りに行くとか自分の好きなことを自由にできて、ずるいと思ってしまいます💔
もちろん息子はかわいいですが、私が1人で出掛けるのなんか歯医者位しかありません✋あげく、歯医者あと何回あるの?と少し怒り気味で聞いてきました💧「私は歯医者も行っちゃ行けないの?」とつい聞いてしまいました😅自分は好きに出掛けるくせに、ほんと衝撃的です(・・;)

• とと

とと

歯医者くらい快く行かせて欲しいですよね💦
    私も歯医者行ってましたが、息子連れて行ける所だったのでとっても嫌そうにされました😅
    息子も可愛いし旦那さんも大好きですが少しだけママじゃない瞬間があればもっと穏やかにいられるのになぁと思ってしまいます😂

• 8月25日
みづママ

なんか分かります⤵︎
私も最近「なんだかなぁ~」って似たような事がよくありました( ¯꒳¯ )

もちろん家族の為に働いてくれてる事にとても感謝しています!!(特に私は専業主婦なので(; ꒪ㅿ꒪))

でも、毎日子供とずぅーっと向き合って過ごす事も大変な事です!!

だから、どっちの方が大変!!とかは比べられないし…んーҨ(´-ω-`)と、考えてると「結局私はどうして欲しいんだ!!」ってなっていつも終わります!笑

ただもうちょっと「二人の子供」ってゆう意識を持ってもらえると嬉しいな~って思いますね…高望みなのかな~??

• とと

とと

なんだかなぁ〜ですよね、、😂
    確かに大変さが違うから比べるものではないですね💦
    専業主婦だと余計に遠慮してしまいそうですね😭
    手伝って欲しい気持ちもありますが、やはり子どもともっと触れ合って欲しいですよね💦

• 8月25日
こはる

見てないと怪我するから死んじゃうからって私なら怒鳴っていっちゃいそうです。ずっと一緒にいないのと認識が男性は低すぎてこまりますよね💦

• とと

とと

本当にちょっとやそっとじゃ何も起きないと思っていますよね💦
    結局旦那さんに預けても落ち着いて休めないかもしれませんね😭😭

• 8月25日