※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

ウンチが白っぽいですが、胆道閉鎖症の色に似ているか不安です。病院へ行くべきか悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんです。

ウンチの写真です、閲覧注意です。すみません。
なんだか、さっきしたうんちが少し白っぽい、胆道閉鎖症のときのうんちの色の3番に似ている気がするのですが、気のせいでしょうか…。
もし、少し色の白っぽいウンチが出た場合、すぐにでも病院に行く方がいいのでしょうか…?
ミルクを飲んでいて、今生後3ヶ月、110日たちました。
ミルクも飲み、おしゃべりも良くして元気に笑っていたのですが、不安です。
救急で今すぐにでも行ったほうがいいですか?

コメント

猫がさわりたい

明日の通常診察にそのおむつを持って病院行ったほうが良いと思います。

下痢や吐いたりはしてないですよね?

• にく

にく

下痢や吐いたりはしていません。
    分かりました、明日朝イチで病院いこうと思います
    ありがとうございます

• 8月24日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

夜間診察は対した検査や治療はできないので、通常の診察時間と書きました。ご不安だと心中お察しします。
    ご機嫌も良いようなので緊急性はないですが必ず明日かかってくださいね。

よくお子さんをみているのでそのままを先生にお伝えくださいね~

• 8月25日
  • にく

にく

ありがとうございます
    そうなのですね、時間外の治療があまりできないこと知らなかったので助かりました💦
    明日先生に症状を伝えて、受診してみようと思います

• 8月25日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

きっと排泄物に出しきるようにするんだと思います。
    何にもなかったのはにくさんがお子さんを観察していていてすぐ気づいたからです✨✨お大事になさってくださいね。

心配していたので、報告がきて嬉しかったです。また、グッドアンサーありがとうございます✨😁

• 8月25日
  • にく

にく

本当にありがとうございます😭
    あの日は夜遅くて市の救急相談室みたいなのも電話での受付終了していて不安で、猫がさわりたいさんからコメントが来て、とても助かりました!!
    ほんとうに感謝しています☺️

• 8月27日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

そうだったんですね。
    少しでもお手伝いができて良かったです✨😉

• 8月27日
にく

病院に行ってきました!
ウンチの色はたしかに白いようでしたが、エコー、採血検査、検便した結果大丈夫そうとのことでした!黄疸等も出ていなく、整腸剤をもらい、様子見とのことです😄
ありがとうございました!!