※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸真
サプリ・健康

1年くらい生理がありません。42歳の未婚で妊娠経験ありません。最初…

1年くらい生理がありません。42歳の未婚で妊娠経験ありません。
最初に行った産婦人科ではビタミンE錠を3ヶ月ほど飲んでたのですが一向に生理がこなくて、別の産婦人科へ行きました。そこでは、血液検査で閉経と診断されました。また別の産婦人科では前の産婦人科の数値を見て検査する必要もなく閉経ですねといわれました。そして確実に骨と血管が老化していくので今年中に治療を始めるように勧められたんですが、その治療をする事によってガンになる確率が少しだけ上がりますといわれ、治療をするかどうか迷ってます。
ネットで体験談を検索して見たら、5年ぶりに自然に生理がきたという方もいらっしゃいます。
治療をせず、運動とか食生活の改善で最小に抑えられたという方いらっしゃいましたらお話き聞きたいです。

コメント

ぶぴこ

嫌な気持ちになったらすみません。

治療費がかかるからでしょうか?早々と治療した方が安心して暮らして行けるような気がするのです。
最近亡くなった女優さんも運動と食生活の改善でなんとかしようとしてましたが残念な事になったし。本人はそれで良いようでしたが。

病院と日々の生活の見直しのダブルでやったほうが抑えれる気がします。

とにかく後は気持ちが大事だと。
気にしすぎて暗い顔してるより普通に病院行って普通にご飯食べて明るい顔してたほうが若々しくいられるのでは?
テレビとかこっちのほうが姉なのに妹より若い!って思ったことがあります。姉は明るく生活してるようでした。妹は苦労して生きて来たようでした。それで身体の中が変わるかはわからないですが、気持ちも大事なのかなぁ〜っと思いました。

• 糸真

糸真

回答ありがとうございます。

ガンになる確率が少しでも高くなる事に凄く不安を感じてしまって、一人で悶々と考え込んでしまいました。
    ぶぴこさんに言われてみて、そうだなと前向きに思えるようになりました。
    ありがとうございます。

• 12月13日