※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♡
家族・旦那

産後の義母について(初孫フィーバー、お花畑)・母乳出てるの?泣き止ま…

産後の義母について(初孫フィーバー、お花畑)

・母乳出てるの?泣き止まないのは母乳足りてないからよ。
・女の子で良かったわね。男の子は将来お嫁さんに取られちゃうのよ。
・産後10日で自分の親族(私はほぼ初対面)を二人同時に呼び押しかけてこようとする。(私の体調が悪いため、落ち着いてからにして欲しいと伝えたところ、赤ちゃんにだけ会わせてくれればいいのよと言う)
・私の時はもっと大変だったのよ。この子は楽でいいわね。
・私責任ないから可愛く見えるのね〜
その他一日中私の時はこうだったという話を延々と聞かされる。
産後高血圧だった為、安静していた時期の出来事です。
以降出来るだけ義理母には娘を会わせたくありません。

以上愚痴でした。
皆様は義母と上手にお付き合いされていますか?
私はできるだけ関わりたくないです。産後の振る舞いが酷すぎて嫌われてもいいので孫に会わせたくありません。

コメント

たぬき

私は違う理由ですが、大嫌いなので一度だけ会わせたきりで会ってないです😅
ちなみに6ヶ月の娘がいます😌

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    そうなんですね!
    色々な理由がありますよね〜
    産後に大っ嫌いになると結構引きずってしまいますよね。。

    • 8月24日
ドキ子

それは義母に赤ちゃんを会わせたくないですね!💦
私は特に問題なく、義母と仲良くしてますよ~😄里帰りもさせてもらい、優しくさせてもらいました!😊

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    素晴らしいですね!きっとお嫁さんとしての振る舞いが良かったからだと思います!私も心広くなりたいです。。

    • 8月24日
  • ドキ子

    ドキ子

    そんなことないです、学生の頃から仲良くさせてもらっていたからだと思います😄

    • 8月24日
ma

私は嫌すぎて旦那に言いました!
旦那に理解してもらえて今はすっきりしています( ^ω^ )
ただ友達とは違い、一生の付き合いになるため嫌われても良いような振る舞いは避けた方が良いです😭😭
義理の母ってほんとにむかつくし、嫌いですよね(笑)気持ちすごくわかります!!

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    そうですよね(>_<)大人の対応ができるようになりたいです。。
    なのにできません😢

    • 8月24日
  • ma

    ma


    わかりますわかります!!
    嫌いなのに笑顔で対応なんて
    無理です!!(笑)
    私は義理の家にはいかないから!と
    夫にはっきり言いました!
    来た時にはひたすら息子かテレビ観て義理の母とは目すら合わせません(笑)

    • 8月24日
  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    リプありがとうございます!
    家に呼んで孫に会わせてるの偉いです!
    正直義母は、孫しか見えてないし母親の気持ちなんて考えてないと思います。自分の息子と孫が好きなんですよねー。

    • 8月24日
  • ma

    ma


    会わせてると言っても県外住みで
    数ヶ月に1回来ても30分もしないで帰るので我慢できてます(笑)
    逆に義理の家に行くと何時間も居座るようになり終いにはご飯も食べる羽目になるので行きたくないんです(笑)
    旦那の気持ちはわかりませんが旦那のことを君付けで呼んでたのは引きました、、
    嫁の気持ちを一番に考えて欲しいですよね!!すごく共感します( ^ω^ )

    • 8月24日
kymam

無神経というか気遣いのできない義母ですね😭
今でもたまにイラっとする事などありますが、家が近いこともあり比較的うまくやってます(笑)
我が家は今も初孫フィーバー継続中ですが、おもちゃとか服とか、義母をうまいこと使って買ってもらってます😂

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    イラッとすることあってもうまくやっているなんて素晴らしいです!
    産後のトラウマをかなり根に持ってしまって、どうも上手く切り替えられずにいます。

    • 8月24日
A✩.*˚

関係なくてごめんなさい🙏

初孫フィーバー、お花畑
笑いましたwww
非常によくわかります(笑)ソレです!
(≧Д≦)ンアーッ!

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    笑いを狙ったわけではないですが、笑ってもらえて良かったです。自分なりに的確な表現だと思ってます。

    • 8月24日
めい

うちも同じです😅

ほんとくっっそババアです✊🏻

体調悪いからって言ってんのに
赤ちゃんにだけ会わせてくれればいいのよって、、、
いやいや、、
じゃあ自分がくそ体調悪い時に
こっちが押しかけて
お前んちのペットだけ見せて

って言ったらお前はどー思うか考えろ!!
赤ちゃんだけの問題じゃねーんだよ!✋🏻こっちが倒れたら赤ちゃんも死んじゃうかもしれないんだから、しっかり休ませろ、クソババア!


そんではっきり言う!
しつこいし、鬱陶しいし、放っておいて。落ち着いたら連絡するから、その時にきて。だってお前は責任ないんだろ?なら、黙ってろ✋🏻

って感じですよね🙄🙄

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    わー!すごい読んでスッキリしました!
    すごいです!ありがとうございます!
    旦那に言うよりよっぽど回復しました(>_<)
    お互い対応頑張りましょう(>_<)

    • 8月24日
  • めい

    めい

    そんな風に言って下さりありがとうございます😍👍🏻

    どうせ頭の中はお花畑なんだから
    嫌なこと言われたら
    また頭の中がお花畑の害虫が騒いでるわ😂うける😂😂👏🏻
    って言いたいやつには言わせといてあげればいいんです☺️✨

    お互い自分らしい育児を貫いて行きましょうね!!!がんばりましょう!!(♥Ü♥)↑↑

    • 8月24日
みく

わかります、わかりますー!!!
出産、産後の感動はもちろん忘れません。しかし、嫌なことを言われたり、傷ついたことも同じく一生忘れません。

私も義母に産後すぐ色々言われました。
今は4年も経つので仲良くやってます。
でも心の奥底では「忘れてやらねぇよ」と思っています。
本音ですが…自分の子供が得をする(お年玉、誕生日など)ので上手くやっていきます。それがなければ絶対に会わせません。顔で笑って帰り道でイライラを吐き出します。

ここだけの話にしておいてください。笑

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    コメントありがとうございます!ご出産から四年経つのですね(^^)
    子供のために上手くやってらっしゃるのは素晴らしいと思います!
    私ももう少ししたら表面的にでも愛想良くして、金銭面や高価な物が必要な際、利用してやろうかと思ってきました。。笑

    • 8月24日
きゅーぶ

めっちゃくっちゃ嫌いです(^∇^)笑
心無い一言、余計なおせっかい、自信満々に語ってくるけど結局はただの自分の子育て&子供自慢、センスのなさすぎるめちゃくちゃダサい服の貢物、、、
最近ではねずみ講にハマって食品を息子に食べさせようとしてくるので本当に会いたくなくて、悪口しか出ません(o^^o)
でも、1週間に1回は会ってます。うまくやるのって大変ですよね。
なるべく会いたくないし、もう何みても尊敬に値しないのに、息子が大きくなったら陰口も言えないのでどうしようと思ってます笑

  • みぃこ♡

    みぃこ♡

    週一ペースはすごいですね!
    文章から、嫌いだけどちゃんと笑顔で接してるという感じですごいです(^^)
    子供が大きくなったら言っていること理解してしまうので大変ですよね!笑

    • 8月25日