※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにこ
ココロ・悩み

女性に特別な感情が湧いている可能性があります。友達以上の特別な存在として憧れているかもしれません。

私はレズビアン ではないのですが(ないと思ってますが)
たまに女性で凄くすごーーーく気になる人が出てきます。

今までに3人いてます(部活の先輩、同い年の友達、後輩)

キスしたいとか、ずっと一緒にいたいとか、他の子と遊ばないでほしいとか思ったことはないんですが
意識し過ぎるあまり普通に接することが難しくて
どの人も疎遠の状態です。
会えばおお〜っ!っていう間柄…。

これはどういう感情なんでしょうか??
友達に対して「もっと仲良くなりたい」と思うのは普通ですが、どうも他の友達とは違い特別視してしまいます。
憧れ??

インターネットで調べても同性愛の的外れなサイトしか出てきません。

コメント

憧れじゃないですかね?
やっぱり同性でも芸能人の熱狂的なファンとかこの人の事知りたい!どんな生活してるの?どんな服着るの?って気になるだろうし、でも会えば緊張する!嫌われたくない!って意識するだろうし…そんな感じじゃないですか?

ママス

明確な事はわかりませんが
憧れや尊敬などが強すぎているんじゃないでしょうか?

自分とは違う。と無意識に一線を引いてしまい、芸能人などに一線引く様に嫌いではないのに距離をとってしまうのではないでしょうか。

後は、憧れが強く幻想を抱いてしまう部分があると
近寄り過ぎると幻想が崩れる(勝手に作ったイメージが崩れる)可能性があり、積極的に知ろうと思えない。などもあるかもしれません。
私はあくまで強い憧れなのかな?と思います。

• ずにこ

ずにこ

なるほど〜〜!!
    やっぱり尊敬とか憧れの類いですね!確信しました!
    こっちが勝手に幻想を抱いて一線引いてしまっている…その通りだと思います!

普通に仲良くしたい気持ちもありますので、もう少し歩み寄ってみてもいいんでしょうかね…?
    うまく言葉にしていただいてありがとうございます👏😊!

• 8月24日
  • ママス

ママス

ある程度の距離で憧れ抱くのも、高みを見る感じでいいとは思いますが
    関わる事で新たな発見や、意外な一面を見れたり出来て良いかもしれませんね😃
    徐々に歩み寄って相手を知るのも良いかと思います😊

• 8月25日
  • ずにこ

ずにこ

緊張しますが…距離縮めてみます!💞
    ありがとうございます!

• 8月25日
ynmama

私もそうです☺️
性的な行為は一切していませんが
女性と交際したこともあります!
でも、レズではありません!
先輩に対しての強い憧れから
異性に対する気持ちとはまた違う
好きという感情が出てきました☺️
私はかっこいい女性が好きです💕
中性的な女性です☺️

• ずにこ

ずにこ

ほぅ…交際はしていてもレズとは呼ばない関係もあるのですね。
    男だとか女だとか考えるからややこしいのかもしれませんね。
    シンプルに1人の人間として憧れているのでしょうね!!
    ちなみに私も中性的な女性が好きです。
    ありがとうございます♡

• 8月24日