※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

妊娠中旦那が転職する件で相談です。前職はかなり優遇が悪くこれからの…

妊娠中旦那が転職する件で相談です。
前職はかなり優遇が悪くこれからのことも考え賛成しましたが
船の仕事で1年に1.2回1ヶ月いるか居ないか程度帰ってくる船や
1年に3回ぐらい帰ってくるのなど
ほぼ家にいないのばかり選びたがります。確かに給料は高い、今あるローンの返済を早くしたいと言いますが
子供が産まれるとゆうのに父親をやる気が全くなく
それから自分が欲しい車の話ばかりします
出産が控えているのに
こーゆー職を選ぶ考え、又はそーいった職についてる旦那様を持ってる方産後の生活についてアドバイスをください。
確実に一人で育てる事になります。不安でしかない気持ちを理解してもらえません。
これから入籍を控えています。正直したくありません。

コメント

きいママ

私ではないですが、知り合いが船乗りさんと結婚し、子供が2人います。年に3回ほど1か月いるような感じです。
ただ、彼女は自分の実家の敷地内に家を建てたので、子供が熱を出したり、自分が仕事で忙しいときは、自分の母親に手伝ってもらってるので、旦那さんがいなくても成り立ってるみたいです。

むしろ出産後、旦那さんが邪魔だったりすることもあったりなのでお金さえ稼いできてくれればそれでよかったりもするかもです😅亭主元気で留守がいいと言いますし😅

家にいても何もしない旦那さんの方が余計イライラしますよ😅
みのさんの旦那さまがどのくらい子育てに協力的になられるかはわかりませんが…

考え方1つでいい風にも捉えられる気がします✨

ぽぽぽ

男の人は父親になるまでに時間がかかるものですので、妊娠中から育児について率先して考えてくれる事はなかなか難しい人が多いと思います。
赤ちゃんのお世話などは特に漠然としすぎていて、想像が出来ないんだと思います。父親をやる気がない訳ではないと思いますよ。分からないだけで。

ローンが早く終わるようにと考えているならば、今出来る限りで家族のことを考えているんだと思いますよ。そしてその後に自分の欲しいものがある事は、ある意味モチベーションですから。

私だったら旦那が今からでも遠洋漁業漁師にでもなってくれたら嬉しいですけど😂亭主元気で留守がいいし、船の上なら浮気の心配もないし、無駄遣いも少ないし😂😂

初めての出産育児ともなれば、不安でしょうが、もしご実家や義実家などで協力して頂けるのであれば、金銭面での安定が1番ですよ。

はじめてのママリ🔰

旦那ではないですが父親が船乗りで1年いなくて1〜2ヶ月家にいるという生活でした。

上の方も書かれていますが、亭主元気で留守がいい、を目の前で見て育ちました(笑)

父は結婚前から船乗りだったので出産の時もいませんでしたし(携帯もなく海外の船の上で電話も繋がらなく、産まれたのを知ったのは2日後だったようです)
母は産んだ当初は実家でのんびりしていたようですが自宅に戻ってからは子供と二人で、仕事もしていなかったので、朝起きる必要もなく子供に合わせた生活をして、ご飯も自分の分だけなので適当に作ればいいし、自由にやっていたようですよ。