※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

妊娠18週目で、彼氏との関係に悩んでいます。話し合いの時間がなく、彼氏は楽しみを優先しているようで、イライラしています。話し合いをしてほしいと思っています。

妊娠18週目です。子どもの父親とは11月頃に籍を入れる予定です。なので、まだ今は彼氏という状態です。
愚痴になってしまいますが…
これからの生活のこと、引っ越しのこととか考えないといけないことはたくさんあるのに、飲み会に行ったり、泊まり込みで釣りに行ったりとなかなか話し合いする時間がありません。
お互い仕事をしていて、彼氏は夜勤などあり私が帰ってきたら今から仕事などすれ違いがあったりします。
彼氏には、話し合いがしたいと言いますがなかなか時間を作ってくれようとしません。飲み会も、釣りも控えてほしいことも伝えてはいますが、理由をつけて行きます。
結婚しないで逃げるとかそういうつもりがあるわけではないと思います。ただ、楽しみを優先してる感じです。
男の人はそういう感じなんでしょうか。
生まれないと変わらないんでしょうか。
もう少し考えて行動してほしいです。
イライラしてどうしようもないです。

コメント

よし

逃げるか逃げないかは分からないですが、産まれても変わらない人は変わらないです。
そしてmiさんが時期に働けなくなりますよね?
お金なども今の彼氏さんのみの収入になると、今そのペースで飲み会行ったり釣り行ったりしてるなら、
自分のことにお金使いたい、時間も使いたいってなって、
婚約破棄される可能性も十分あります。
籍入れるのを早めることもできない感じですかね?😣

👶

んー😭
世の男性皆がそうではないと思いますが、やっぱりまだ父親という自覚がないのかもしれませんね😫
今は自分の趣味を優先させたいという気持ちなのかもしれませんね😓
お腹が大きくなってきたりしたら少し変わってくれたらいいですね😨
急には変われないとは思いますので😓

旦那が言ってましたが、女の人はお腹に赤ちゃんいるし胎動も直接感じるから本当にお腹にいるんだって実感あるだろうけど、男はそうゆうのないし羨ましいって言ってました🤗
自分の旦那の場合は、最初から理解してくれてたので助かりました😭
会社の付き合いあってもお酒は飲んで帰ってこないですし、趣味の遊びも遠慮してるみたいです😭
今しか遊べないから、遊んできていいよって自分が言うぐらいです(笑)

まだお若いんですかね?
私も最初から男のお医者さんで最初は抵抗ありましたが慣れたら恥じらいなんてどこえやらになりますよ!
それより怖いから18週まで産婦人科行かなかった事の方がわたしは心配です。
赤ちゃんがしっかり育ってるかお母さんの身体に問題はないかの健診なので頑張って必ず毎回行ってくださいね!
まだまだ暑いのでお身体に気をつけてください💕

退会ユーザー

すいません!
    めっちゃ間違えて違う投稿にコメントしてましたー😱😱😱
    ごめんなさーい😭

• 8月24日