※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

包茎について悩んでいます。包茎で困ることや、むく方法が知りたいです。先輩ママ様方、教えてください。

包茎についてです。嫌な人は見ないですください。
包茎で悪いことを教えてください🙏
男の子二人いるのですがなかなかむけなくて……😭
このまま包茎になっちゃったらどうしよう。。とおもい。。
先輩ママ様方、わかる方いましたらお願いします😭🙌

コメント

a

私も気になってます…

美容整形に勤めていた事があり
軽自動車が買えるほどのお金を大学生さんでローンして帰る男の子を何人か見て(T . T)
親にも言えないと…賢い大学の爽やか青年がこれからこんな足枷をと思ったら心が痛くなり、息子にはそんな思いをさせたくないと思いました。

友達は3歳くらいまでに、むけるようにお風呂でちょいひっぱって洗うと言ってましたが
痛そうで怖くて💦たまのパパお風呂日に任せてます(^_^;)

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね😭
    自分のところは旦那に言っても俺は自分で向いたもんって言ってなかなかしてくれなくて😅
    もうどうしていいやら。。
    むいたほうがいいっていうけど、旦那は自分でとか言ってるし😭みたいな

やっぱ将来悩ませない為にも意地でもすべきなんですかね?

• 8月24日
  • a

a

そうですよね…うちの旦那さんも心配せんでも勝手に剥けるよ〜と
    あまり深刻には思ってないみたいです(-。-;

3歳検診の時に聞かれるという噂もちらほら??なので、3歳検診までに剥けたらと思ってます。甥っ子が2歳半くらいで、垢がたまって腫れたので病院に行ったらブチっと血が出るくらい剥かれたとも聞いてるので、かわいい我が子…心配です😰

• 8月24日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんです😅
    3歳検診きかれるのかな……😅
    もう聞いてるだけで痛々しいですね😭

• 8月25日
みき

小児科で相談されてみては?
うちは旦那もかかりつけの小児科医も皮はむかなくていい!と言われましたよ!ただ、小児科と旦那に相談する前に一度むいたことがあり💦痛がられました💧
上の子が男の子でもう小学生なのですが、年長辺りから冬場のみ浴槽にお湯をはるのですが、そのときに皮むいてー!と言ってやらせてます。それまでは一年に一度やるかやらないかでした。
気になるようでしたら旦那さんにやってもらうとかでもいいと思いますよ!女にはないものなので難しいですよね💦

• はむはむ

はむはむ

自分も小児科さんで1度聞いたことがあるのですが、無理に剥かなくてもいいと言われいまのいままでほっといてました😅
    でも最近になってふと調べたらダメなことばっか出てきてもうどうしようって感じで😭
    旦那も俺は自分で向いたからと言ってて😭
    自分でやらせるのでいいんですかね?😳
    それならいままで通りほっといてもいいかなーと思うのですが……ほんっと剥く剥かないとか意味が女にはわかりません(TT)

• 8月24日
  • みき

みき

やるなら毎日やらないと子供は痛いだけです💦多分、やり方がわからなくてむけないんだと思うんですよ💦なので一度旦那さんにみてもらってむけるかむけないかやってもらってみてはどうですか?
    それが無理なら💧なにもしなくてもいいと思いますが💦
    はるmamaさんは挑戦したことはありますか?
    私は一番最初は頭のてっぺんだけだす感じでしたよ!それでも痛がりました💦特別腫れたりいたがったりしなければなにもしなくても平気だと思うんですがね💦やるなら毎日やらないと痛い思いさせるだけなので毎日やってあげてください!

• 8月25日
  • はむはむ

はむはむ

旦那は仕事でほとんどいないんですよー😭
    いつもぐっと下まで下げてるんですけど痛がりはしないんですよね😂😂きゃっきゃって楽しんでるレベルで😅

• 8月25日
  • みき

みき

それってむけてるのでは?うちなんて、私がやるとあたまだけちょっと見える程度でしたよ(笑)今は自分でむいてます(笑)
    多分平気だとおもいますが!

• 8月25日
  • はむはむ

はむはむ

え、むけてるんですかね?😂
    最初から痛がらなくてむくってどこまでむけるのかすら分からなくて^^;

• 8月25日
  • みき

みき

お休みの日に旦那さんにこれはむけてるのかむけてないのかの判断してもらってみてください!
    実物はみえないので💦(笑)
    むけてるといいですね!

• 8月25日
  • はむはむ

はむはむ

そうしてみます!!
    ほんと相談乗ってくれてありがとうございました!! 助かりました(*´︶`*)❤︎

• 8月25日