※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
妊活

排卵検査薬で陽性が分からず、使い方が不安です。自身の排卵日を知りたいです。

前月、排卵検査薬をしてみたのですが、2日間くらい線が同じくらいにの濃さが出て、どれが陽性かわかりません。
陽性が出て24~48日後に排卵するやつなのですが、よくつかめません。
私自身上から7か10番目かな?って思っているのですが、まだ使って日が浅いため教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

tamy

私も正確には分からないんですが、参考になれば(*^▽^*)
まず、陽性から24~48時間の間じゃないでしょうか??
打ち間違えだと思われますが(;・∀・)

写真を見ると、にこいるか様が仰る通り7番目に調べた排検から反応しているので、この時からタイミングをとれば良いかなと思います(*´ω`*)
12番目位から反応が薄くなってきているので、排卵後じゃないかなぁーと思います(^ー^)
基礎体温を測って表にした方が排卵日の特定がしやすくなりますよ(^◇^)

プーラブ

うち間違えていました。
ありがとうございます(*^^*)

基礎体温も表にしています。
最後の検査薬の日から高温期になったので、12番目にはやっぱり排卵終わりだったんですね。

陽性の間にタイミングとればチャンスあるかもしれないですね\(^o^)/

今月も検査薬してみようと思います!(^-^)v