※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊娠・出産

妊婦さんが風邪を引いてしまった場合、土日に病院に行けない状況で、熱や咳、喉の痛み、鼻水が出ている症状です。月曜日に病院に行く予定ですが、土日に何かできることはありますか?ドラッグストアで購入できるものがあれば教えてください。


妊婦さんに質問です。
風邪引いた場合どうしてますか?

昨日、今日 鼻水凄くて
夕方から咳と熱も出始めました。
明日明後日土日なのと
台風(低気圧に変わりましたが )で
病院まで行けなくて…。

とりあえず横になれるとき休んで
家事も全くせずの状態です。
飲み物(ポカリ)とのど飴は口にしてて
今日はその他にヨーグルトとアイス食べました。
固形物は全く口に出来てません😥

月曜日病院行く予定ですが
土日になにか出来ることありますか?
ドラッグストアは近くにあるので
なにか買ってきて貰うことは出来ます。

今の症状は熱、咳、喉の痛み
鼻水治りかけ です。

コメント

もも

妊婦なので、風邪薬はやめた方がいいと思います😣✋

私も初期の時に風邪をひき、先生に聞いたところ、「風邪に効く特効薬はないので、自然治癒で治して下さい😣✋」っと言われました😅
私の場合は、熱はなかったので、うがい手洗いをマメにして栄養のあるものを食べたりして、なんとか治しました😰✋

熱が上がってくるようなら、冷えピタくらいは貼っても大丈夫だと思います😌
後は、安静にしていて週明けに病院に行ってみて下さい😣
お大事に🙋

  • moja

    moja


    風邪薬は最初から頭には
    ありませんでした😊

    今で38度くらい?でした😂
    明日から実家にお邪魔して
    子ども見て貰って
    私はお布団でゆっくりしようと
    思ってます😂

    • 8月24日
  • もも

    もも

    38度は、辛いですね😣
    あまりにも、高熱が続くなら早めに病院に受診した方がいいと思います😵✋

    • 8月24日
  • moja

    moja


    脇だと37.1で耳だと38.1なんですよね💦
    誤差が酷い💦笑
    どちら基準にしたらいいか
    わからず😭

    • 8月24日
  • もも

    もも

    私だったら、高い方を基準にしちゃいます😣
    本当に心配なので、早めに受診して下さいね😣💦

    • 8月24日
  • moja

    moja


    朝起きたら微熱まで下がってて
    食欲も少し戻っていて
    動けるようになったので
    とりあえず大丈夫そうです😂💦
    ご心配おかけしました😂💦

    • 8月25日
  • もも

    もも

    熱が下がって良かったです😰
    でも、安静にしていて下さいね😊
    お大事に😉✋

    • 8月25日
はるゆきち

私はとにかく栄養のあるものを食べてひたすら寝る!!
熱があるならひたすら寝る!!
でした😅
買ってきてもらうなら冷えピタとポカリなどの水分補給くらいですかね。

  • moja

    moja


    ぐわんぐわんしてるのと
    咳で寝つけずでした😭💦
    冷えピタとポカリは買ってきてあるので
    大丈夫そうです🙌

    • 8月24日
りな

明日は病院に行けませんか?
出来れば、通院している産婦人科に行って薬を貰った方がいいですよ😫抗生物質の物は駄目なので、漢方を処方してもらえるはずです!

わたしも20週くらいのときに風邪をひき、自然治癒で頑張ろうとしましたが、なかなか治らず…咳が悪化して、かなり腹圧かけてしましました😫

なるべく冷やさず、安静にして、温かいお粥を食べるといいですよ。

  • moja

    moja


    台風の影響で病院まで車で1時間ですが
    通行止めなので難しいです。
    迂回路ありますが6時間かかります。

    月曜日には行く予定なので
    そんなに長い間放置する予定は
    ありませんでした😥💦

    • 8月24日
あーすけ

私も妊娠初期の時に旦那風邪を移されました💦
私は鼻の奥がめちゃ痛かったのでお茶でうがいをしたり、よく寝たりしてたら旦那より治るの早かったです!

  • moja

    moja


    引き始めではなく完璧に風邪
    引いてしまってるので
    お茶うがいどうなんですかね?

    • 8月25日
  • あーすけ

    あーすけ

    返信遅くなってごめんなさい💦
    絶対効く!!!!とは言いきれないのですが、殺菌効果があると聞いたので、少しはマシになるかもです!
    まだ1回しか試してないので、なおったのは偶然なのかもしれませんが、気休め程度にでもなれればと...💧
    お大事に💦

    • 8月27日