※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が高価な育児用品をあまり使わないことにイライラしています。旦那から「勿体無い」と言われ、買い物のやり方にも不満があり、ストレスを感じています。元気になる方法やストレスを減らす方法を知りたいと思っています。

旦那に対してイライラします。
ベビーベッド、ベビーカー、ハイローチェア、、全く使ってないわけじゃないけど、使う頻度が低いので、旦那が定期的に「勿体無いなあ。こんな高いもの買わなきゃよかった。なんで使ってくれないの?」と言います。しかも旦那が買うならちゃんとしたところのを!と言う派なので、値段も高いものばかりです。でもベビーカーとハイローチェアはグズって乗らなかったり、ベビーベッドは未だに夜間数回起きるので、布団から起き上がって抱えてというのがきつくて自分の都合で添い寝しています。。旦那が働いたお金で買ってくれたものなので、申し訳無く思いますが、頻繁にそう言われるとなんだかイラっとしてきてしまいました。。夜起きないならベビーベッドで寝てくれた方がお互い寝やすい、ベビーカーはギャン泣きしなければ乗せたい、ハイローチェアだって抜け出したりしなければ座らせたい。1人目で必要ないものは極力買わないと決めていたのに、結局こんな風になってしまい、旦那にも文句を言われる日々です。挙句に出産時に私は出血多量で手術等をして医療費がそこそこかかってしまったことも、遠回しに勿体無かったと言われて、悲しくなりました。
どうしたら元気になれますか?どうしたらイライラしませんか?どうしたら楽になれますか?もう疲れてしまいました。

コメント

ぷぅ

丸一日旦那様一人で子供見せましょう(^^)
使わない理由がわかると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    うちの旦那、1人で見るのは間違いなく無理です(泣)
    旦那が苦労する分にはなんともないけど、子供がギャン泣きするのがかわいそうで預けたくないんです(TT)💦

• 8月24日
みなとんママ

2人目の予定はないですか??
うちは常にまた次の子で使えるやろ〜〜と言って流してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で使えるやん!って私も言ってはいるんですけど、今の子に使って欲しいみたいですね(笑)

• 8月24日
ママリ

そんなの産まれる前からいるものいらないもの全部分かってたら誰も苦労しませんよ。その子によっても変わってくるのに。使いたい気持ちは山々だけど使わない方がスムーズにいくならそうしますよね、毎日毎日の育児に疲れてたら余計そうなります。うちだってベビーカーそんな感じです。旦那さんは育児に理解がないのですかね。ましてやあんみつさんの出産時の追加医療費の事まで言うなんて小さすぎます…。

あとひとつ、旦那さんが働いたお金だから、旦那さんのお金ではありませんよ。あんみつさんが育児をしているから旦那さんが働けるのです。2人で得た2人のお金です。申し訳ないとか思わなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、その通りです。個人差があるってこと、理解できないんだと思います。私だってベビーカー乗ってくれるなら、楽だし使いたいわー!って思うんですけどね。。
    医療費のこと、結構傷つきました。
    あー結婚する人間違えたわって思いましたね。

2人のお金って頭では分かっているんですけど、私の旦那、昭和の頑固オヤジ気取りなのかお前には稼げるのか?と何かある度に言ってくるんです。もう私も洗脳されてしまってますね。

• 8月24日
ふっ

出産の費用を、言われるのは
1番ショックかもしれません😥
命がけで産んでるのに。物に対しては、これいらなかったなぁ
これ欲しかったなぁとか、育ててるうちに必要、不必要て出てきたりするじゃないですかぁ、その時、その時でしょうがないですよね💦
旦那さんが働いたお金でと感謝するお気持ち見習いたいぐらいです笑
優しいですねっ。わたしも、たまに悪気ない一言で、一喜一憂します😥💔
元気になるには、わたしは子供の笑った顔や寝顔を見たり成長を、感じると、この子のために考えこむのやーめたと開き直ります苦笑。
気持ちが伝わってしまうかなと。
そうだねーと言いながら、心の中では
うっせ。はいはぁーい。と流す努力しますけど、ここだけはー!と譲れないところは、話します。そのなにげない一言や態度でわたしはここまで
切羽詰まってますと正直に話しました!さいわい旦那にはそこまでのことはなかったですが、義理家族のことで、かなり話し合ったこともありました。話をしたくないなら、聞き流す。話ができる感じなら素直にそういう風にいわれるのはつらいとか言ってみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費のこと、すごく傷つきました。全てを否定されたくらいきつかったです。
    ハイローチェアも電動のじゃ無くて良いって言ったのに、買うなら電動!と言われ買ったんですが、結果あまり使わずで。。挙句そっちが電動がいいって言ったろ!と(笑)もう笑えてきます(笑)
    優しくもなんともないですよ(笑)ブチ切れたらえげつないこと、毎回私は言ってます(笑)
    やっぱり元気になるには子供が1番ですよね😆
    旦那とちゃんと話し合うこと大切ですよね、避けてましたがやっぱりきちんと解決しなきゃと思いました💦

• 8月24日
しまじろう

初めての子供なんだから何が必要で何が必要ないか分からないのは当たり前です。
私も初めての事だからこんなに使わないとは思わなかったよ〜
良い勉強代になったよと言ってはどうですか?
今後欲しいものは旦那様に相談して買って、また同じことを言われるようなら「あなたも買うのに賛成したでしょ」と言いましょう。

出産時の医療費については信じられませんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て旦那に相談して一緒に買いに行ったのに、私だけが悪く言われて辛かったです(泣)だったら買うの止めてくれればよかったのにって。

搬送されて緊急手術と輸血、生死を彷徨う出産で、旦那も泣いて心配してくれていたのに、、喉元過ぎればなんとやらです。

• 8月25日
ぐっぺ

使う使わないは赤ちゃんの個性で個人差あるから、二人目に使えるならば、それでいーじゃんって思いますけどね😅てか、あんみつさんだけじゃなく、旦那さんが積極的に使ってくれてもいいんだよ😎👍って感じですよね(笑)
物に対してはグチグチ言うのもわからなくはないんですが、医療費については本気で許せないです😑ある意味命の値段なのに、勿体ないとは!!!全然勿体なくないし、その医療費のおかげで母子ともに無事だったんだから、むしろ一番生きたお金の使い方だと思うんですけど!!

そんなにケチケチ言うなら、ベビー用品は安いやつにすればいいのに…これじゃ、あんみつさん疲れちゃいますよね😂とりあえず、明日は美味しいスイーツでも買って、自分をねぎらいましょう😭💦

ふくふみ

コメントも見てると旦那さんに優しいな〜って思います。
産後イライラもあったと思いますがよく抑えましたね😱💦
私は人間ができてないのですぐ言い返してしまいます💦

私は周りの先輩の話を聞いて
乗る子と乗らない子がいるって聞いたので買わなかったんですが、最初だからつかうかなんてわかりませんよね😓
私も聞くまでいるものだと思ってました😓

そんなに毎日のように言われれば、そりゃ落ち込みます😱💦
一回どーんって怒っちゃってもいいんじゃないですか??
出産費用のことも蒸し返して言いたいです。

あんみつさんは旦那さんに対して気遣ってるのに、あんみつさんに対しての旦那さんの言動はひどいです😢