※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

友達が少なくて不安。誘っても嫌々な感じで、合わない友達と距離を置いてしまう。子供にはたくさんの友達が欲しい。苦しい。

友達が少なすぎてふと不安になります。
むしろゼロに近いです。

遊ぶ友達もほぼ自分から 遊ぼー!と
line送ってるなーと思うとその子達は
きっと嫌々 遊んでるんだろうなーと考えてしまって
誘うのをもう辞めた方がいいのかなって思っちゃいます。

仲良くなってもこの行動はどうなのかな?って
思う人がたまにいると距離を置いてしまいます。
合わないのかな?と思う友達とも繋がってる方いますか?( ´•௰•`)

子供には自分と同じ思いして欲しくなくて
友達たくさん出来てほしいなーと心から思います。
凄く苦しいです。

コメント

おはな🔰

すごくわかります!!

会ったら おぉ〜!となる友達は沢山いますが、遊ぶ友達がゼロに近いです。

誘っても誘われようとしても、この人は他にもっと仲良い友達いるから自分なんて って悲観的になります😵

少しでもいやな部分があると、面倒だし関わらなくていいや〜と思ってしまい自分から連絡を断ちます💦

なのでsnsで友達とたくさん遊んでるママさんたち見ると、少し羨ましいし、子供も色んな人に抱っこしてもらえていいなぁと思ってしまいます😭‼️

りり

同じです。
もう割り切ってます!
自分に合わない人だなって人と
無理に付き合ってても自分が疲れるだけだし😭
きっと自然と本当の友人が出来るはずですよ👍って思ってます!

こまさん

私も友達ほぼゼロですよ🤗💡
もともと友達付き合い苦手なので
苦ではないです😂💦
家庭があるから寂しくもないですし🤗💕

でも、自分の子供には沢山お友達作ってほしいです😅

はるいろ

わたしも友だち少ないですよ〜!
結構気を許した人とならわいわい喋れるけど、あまり自分から話したりするのが苦手です😣

わかりますわかります!
んー?って思うことあると距離おきがちです💦

わたしも子どもには友だちいっぱい作ってほしいし、そしたらやっぱりママ友とかいたほうがいいのかなぁとも思うし💦💦
ママ友関係もみんなフレンドリーで年齢関係なくタメ口だけど、わたしはまだ敬語まじりで溶け込めてない感じです😵

ハナハナ

書いてることなんかわかるなぁ。
って思ってコメントしました!
人間関係って難しいですよね。
でも子供は子供で色々経験して友達も出来ると思いますよ。
私も自分は大変だけど娘の為に
出かけたりして、でも知らない人とお話ししていくうちに少し仲良くなったりして楽しい事もありました!

いい大人になると友達作るのも難しいですよね(ーー;)

ぽぽぽ

相手も嫌々だったら断ると思いますよ😅

私は逆になちさんが合わない人から誘われた場合嫌々遊んでいるから、そう思うのでは?と思います🤔🤔
もしそうなら、それはそれで相手にも失礼ですので、距離を置けばいいと思います。
もしかしたら、毎回相手からは誘われず自分から誘う事がお嫌なら、誘わないのがいいと思いますよ。相手が同じ気持ちで「あなたと会いたい!遊びたい!」と思って欲しいんだとしたら、それって高望み🤔?と言うか…、友達なんて他人なので、相手の気持ちなんてわかんないですし、そう思ってくれてないなら遊ばないみたい。みたいなのはそれこそ変な話ですよね。

私も、どうかな?と思う事があれば距離置きます。
友達はたくさんいるより、少なくても分かり合える方が大事ですよね。

案外、他人は、あなたが気にしているほど、あなたの事は(いい意味でも、悪い意味でも)考えてはいないと思いますよ。

deleted user

わたしも同じです!

友達ってそんなにいらないです。上っ面の付き合いって変ですよね!わたしには親友もいません💦笑 親友という存在が面倒くさくていらないです!

友達に会うより家族と一緒にいたいんです!大好きだから😘

少しのママ友と会うだけで、今は充実しています💕

しまじろう

私も友達少ないです。
引っ越してきて5年経ちますが、友達出来ません。
友達欲しいなぁと思いますが、無理に遊んだりしても結局疲れるし…
でも結局SNSで友達多いアピールしてても実際はそんなに仲良くなかったりしますよ。
だから大丈夫🙆‍♀️

deleted user

もう凄くわかります!!
最近そんな事をよく考えて、勝手に自分で疲れてます…笑

なち


皆様 回答ありがとうございます😭
まとめてのお返事でごめんなさい。
全部グッドアンサーにしたいくらい
元気もらいました。本当にありがとうございます。
SNSでアピールしても実際は
そんなに仲良くないから大丈夫!と
見て凄く勇気もらいました!
それと少しでも合わないのかな?と
思う人はやっぱり距離置く事にしました!
本当にありがとうございました。