※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊活

生理用ナプキンが違和感を感じさせ、おりもの用に変えたら再び違和感が出た。ナプキンが合っていない可能性があり、不妊治療中で性行為は問題ないか相談したい。病院に相談するべきか、布ナプキン以外のおすすめも知りたい。

先月から陰部の痒みで
投稿させてもらってる者です。
苦手な方はスルーして下さい。

先月末から今月のお盆前まで
生理用ナプキンが原因の
陰部の痒みがあり病院の塗り薬で
なんとか治ったのですが
今週から生理が始まり、生理用ナプキンを
つけてみると違和感が半端なくて
生理用ナプキンをナチュラムーンに
変えてみると落ち着いたのですが
もう生理の量が少なくなってきたので
おりもの用のナプキンに変えたら
再び違和感が始まって
先ほど陰部を見てみたら
違和感があるところだけ薄ピンク色で
擦れていたようなかんぢになってて
今はナプキンをつけてない状態です。
ナプキンをつけなかったら落ち着きます。

誰にも相談できる人がおらず
不妊治療してるせいもあって
感情が上手くコントロール出来てない
みたいで気持ち的に辛くなり
泣いてしまいました。

やっぱりナプキンが合ってないと
いうことなのでしょうか?
不妊治療してるのですが性行為は
しない方がいいですか?
不妊治療してる病院に相談するべきですか?
ちなみに布ナプキン以外で
おすすめのナプキンがあれば教えて下さい。

コメント

よし

カンジダとかって言われなかったですか?
言われてないなら蒸れとかでなってるのかもですね〜
性行為したあとは痒みとかありますか?

  • ホワイト

    ホワイト

    カンジダとは言われてません。
    性行為は痒みが始まった
    先月末から出来てません💔💔

    • 8月24日
みか

私も生理用品で昔はよく痒くなっていました。
Iラインの脱毛をしたら緩和されましたが手間がかかりますよね。
産婦人科の先生に相談したら、月経カップを勧められました。
専門はやはり、産婦人科かと思います。
少しでも楽になると良いですね。

  • ホワイト

    ホワイト

    生理用ナプキンで
    痒くなったのは今回初めてなので
    なかなか治らないと
    気が狂いそうです💔💔

    違和感があるとこは膣ではなく
    排尿が出る辺りの周りなのですが💔

    • 8月24日
♡

おりものとかも変でないのなら
ただデリケートになっていて
擦れてしまっているだけだと思います💦
わたし自身抗生物質飲むとカンジダになりやすくて寝てる時とか無意識に
かいてしまうのですが、ピンクぽくなります❗️
患部の場所が場所なので婦人科に相談するのも手だと思います!
ナプキンは素肌の気持ち?っていうふわふわのやつを使っています❗️

  • ホワイト

    ホワイト

    蒸れてしまってるだけなら
    いいですが
    性行為はしても大丈夫ですかね?

    違和感があるとこは膣ではなく
    排尿が出る辺りの周りなのですが
    それもカンジダなんですか?
    おりものはありません。

    • 8月24日
  • ♡

    無責任なことはあまり言えませんが
    カンジダではないと思います。
    白いおりものが出るのが
    特徴なので…
    性病の可能性は低いと思いますが
    一度ゴムつけてやってみて
    違和感の有無を確認してみては
    いかがですか??

    • 8月24日
きらり

布ナプキンはどうですか?
私は妊活開始したときから、布ナプキン・布ライナーを使っています。
その効果もあったのか、生理痛もなくなりましたし、基礎体温も低・高温期がはっきりするようになりましたよ😊

  • ホワイト

    ホワイト

    布ナプキンは、なかなか店になくて
    デメリットとして
    洗うのが大変で正しく洗わないと
    菌が増殖しやすくなると
    書いてあったので
    使うのが不安です😭💔

    ネットで買うやり方が分かりません。

    • 8月24日
  • きらり

    きらり

    洗うのは基本的には漬け置き洗いでOKですが、私は念のために漬け置き洗い→揉み洗い→洗濯機ですすぎ、の方法を取っています。
    ネットで買う…えーっと、通販をしてことないということですか?ガーゼで手作りするのもありですよ😊

    • 8月25日
  • ホワイト

    ホワイト

    丁寧に返事をして下さって
    ありがとうございます。

    • 8月25日
deleted user

私は妊娠中は肌が敏感になっていたのかかぶれやすくよくただれてました💦
パンツもレーヨンやポリエステルなどは痒くなるのでコットン100%に変えました!!
ナプキンはロリエの肌おもい、おりものシートはコットン100%やオーガニックのものを使用してます。
ちょっと割高ですがかぶれたりしなくなりました😊

  • ホワイト

    ホワイト

    そうゆうときって
    性行為はしてましたか?

    ナプキンをナチュラムーンに変えて
    おりもの用のナプキンは
    オーガニックコットンのやつに
    したのですが
    オーガニックコットンが
    いけなかったのですかね💔💔

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてしまいました😅

    • 8月24日
deleted user

痒みがある時は性行為してません😅
余計にただれそうで心配だったので…

ナプキンも合う合わないありますもんねー
少量のお試しサイズがあればいいのにねー😭

  • ホワイト

    ホワイト

    痒みではないんです😭
    違和感というか擦れて
    ピリピリしてるかんぢというか💔

    来週から性行為しないと
    不妊治療ができなくて…。😭💔

    • 8月24日
えたん

私もよくナプキンかぶれやおりものシートかぶれをします…(´・ω・`)
酷いときは水泡ができて皮がめくれちゃったり…(;o;)
今は水に流せるおしりふきで毎回吹いたり、ウォシュレットで流したりできるだけ清潔を保つようにしてます!
市販のフェミニーナ軟膏よく効きますよ❤
オススメは素肌のきもちです\(^^)/

  • ホワイト

    ホワイト

    そうゆうときって
    性行為はしてましたか?

    • 8月24日
  • えたん

    えたん

    落ち着くまでは旦那にかぶれて痛いからごめんねって言ってしてませんでした!
    もし排卵日とかだったら頑張ってしちゃうかもです笑

    • 8月24日
  • ホワイト

    ホワイト

    排卵日だとしても
    性行為して大丈夫ですかね?

    • 8月24日
  • えたん

    えたん

    かぶれてるだけなら大丈夫だと思いますが、雑菌などで余計酷くなるかもしれないので自己責任ですよね(*´∀`)

    • 8月24日
  • ホワイト

    ホワイト

    痒いというかピリピリするかんぢで
    一応、市販薬を塗ってみました💔

    早くなおって排卵日までに
    間に合えばいいのですが
    せっかく治ったと思ったのに
    またこれだから何か萎えました💔

    聞いて下さり、ありがとうございます

    • 8月24日
  • えたん

    えたん

    毎回トイレのたびに陰部を清潔にして、軟膏を欠かさず塗れば1週間もしないで治ると思いますよ(*´∀`)私の経験上ですが!
    市販薬ならフェミニーナ軟膏のジェルタイプがオススメです!
    早くよくなりますよーに❤!

    • 8月24日
まーさん

私も妊活してるときに、カンジタなりましたよ。
とはいっても、ベビーパウダーを陰部に付けてたので、それでウイルス感染したのだと思います。

塗り薬と 膣薬もらって、すぐなおりましたよ。

ナプキンもライナーも、綿100%がいいみたいです。らいなーも出来るだけ、付けない方が早くなおります。

  • ホワイト

    ホワイト

    カンジダではないんです💔
    先月末からお盆前までの時の
    痒みも3回病院に行き
    陰部の痒みだろうということで
    塗り薬が処方されて
    治ったのですが
    オーガニックコットンの
    ナプキンで何とか大丈夫でしたが
    オーガニックコットンの
    おりものシートは
    ダメみたいで今は痒いというか
    ピリピリしてるかんぢです💔

    • 8月24日
deleted user

ウォッシュレットで洗いすぎても良くないみたいですよ。

  • ホワイト

    ホワイト

    ウォシュレットは
    使ったことありません。
    すいません。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    免疫力が低下しているのかもしれないですね。
    私は、コットン100パーセントのナプキン使います

    • 8月25日
  • ホワイト

    ホワイト

    私も今回、コットンの
    ナプキンに変えたのですが
    それでもこんなかんぢなので
    薬を塗って何もナプキンせずに
    様子を見てみてます。

    早くなおるといいなー😣💔

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってくださいね。

    • 8月25日