※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノカ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が日中寝なくなり、ぐずぐずしている。夜は寝るが昼間は抱っこがキツイ。対策を知りたい。

初めてで失礼があったらすみません!!
もうすぐ3ヶ月の男の子を育てています。
最近になり日中寝なくなりました。
寝ないのはいいのですが、1日中ぐすぐずしています…眠そうにしているのに寝ようとしていないというか…基本的にずっと抱っこしていないと泣く子なのですがもっと酷くなりました😭
夜は遅いのですが9時過ぎにお風呂に入れて授乳して3~5時間は寝てくれるので楽なのですが、日中のぐずぐずでひたすら抱っこが辛いです…なにをやってもぐずぐず、暑いのもあると思いますがクーラーもなく扇風機や体拭いたり、軽くお風呂入れたりするくらいしか出来ません…
なにかこうしたらいいとかありませんかね😭?!
色々やりましたがもう手がないです😭
寝なくていいのでぐずぐず抱っこはキツいです…
今で7キロちょっとで両手腱鞘炎です😅(笑)
ママはメンタルもキツいよ!!(笑)

コメント

りい

うちも2ヶ月はずーっと抱っこでした😅
私も腕が限界だったので抱っこ紐に保冷剤入れて乗り切りました!
ギャン泣きしたら、しばらくベッドに下ろしてました。
気分が変わって機嫌がよくなることもあったので!
大変ですが、頑張りましょうね💦

• ホノカ

ホノカ

返信ありがとうございます!!
    多分もう首も座っていると思うので抱っこ紐使おうと思います!首座り~だったので今度の検診か予防接種の時先生に聞いてみます!
    ニコニコしてる時もあるのでその隙に色々やってまた抱っこしてで、今日ばっかりは暑さにもやられ心が折れて吐き出させて頂きました…
    少し楽になりました、ありがとうございます😭

• 8月24日
ぶちこ

エアコンないのは辛いですね(^^;
あたしも、腱鞘炎になり注射すると治りました!!
めっちゃ痛いですが、効果てきめんなので我慢して毎回やってます(T^T)
グズグズマンは心が折れそうになりますよねぇ(´△`)
息子は、寝じかり、黄昏泣きがすごくて日中も夜もほぼ抱っこで、座ったまま寝てました( ˙_˙ )
アドバイスは成長を待つしかないかな…と(ノω`)
けど3ヶ月過ぎたら、目に見えたように楽になったのを覚えてます!!
まぁ今も泣き虫なので、抱っこ紐は必須ですけどね(´・З・`)

• ホノカ

ホノカ

返信ありがとうございます!!
    注射あるんですね?!なんか固定するとかしなないんだと思ってました…
    北海道なのでというか…なかなかクーラーというのが馴染みがなくてこれからは必要になりそうですね😖
    3ヶ月からとよく聞きますがそれまでが長くて…笑
    なんとかがんばってみます…!!

• 8月24日
  • ぶちこ

ぶちこ

あたしも先輩ママに「3ヶ月過ぎたら…」って言われて最初は疑ってましたが、本当でした♩¨̮

注射、痛かったのが嘘のように効きますよ( ˙꒳​˙)♥︎
    超絶痛いですけど、一瞬なので気合で我慢してます笑

• 8月25日
POKE

うちの子、クーラー入れないとぐずります💦冷感マットとか、保冷材とかで涼しくしてあげてみてはどうですか??
あと、気分店にお出かけしてみてはどうですか?😊支援センターとか、スーパーとかでも涼しいし、外でたら疲れるので少し寝るかな?

あと、9時すぎにお風呂だと、寝る時間遅くないですか?😣😣
うちは3ヶ月ころから、生活リズムを意識しはじめて、20時までには寝室へ、朝は7時くらいには起こす(カーテンをあけたり電気つけたり明るくする)をしています!自分が眠くて、今日は、だめだ…ってしちゃう日もありますが😅

そうすると1日の生活リズムがつきやすくなりますよ!!

• ホノカ

ホノカ

なるべくリズムにも気をつけたいのですが自分の家の時間割というかどうしてもこの時間か少し早くなる位ではないと難しくて😭もう少し落ち着いて夜まとまって寝るまでにはなんとかしたいんですけど😖
    うちの子はお風呂上がりの授乳からお布団に移動したら添い寝ですぐ寝てくれるのでそこは助かってます!
    北海道なのでなかなかクーラーというのがついてない、つけれない賃貸で、これからは必要になりますね…
    スーパーやほかのお店などは行ったりするんですけど、支援センターは行ったことないので行ってみます!!
    返信ありがとうございました😭

• 8月24日