※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、吸入や薬で対応中。熱はなく機嫌もよいが、夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。

あと1週間で生後4ヶ月、現在3ヶ月の娘がRSウイルスになりました(*´Д`*)

吸入の機械を病院で貸してくれ家で吸入して、鼻水吸引器で吸引して薬飲ませてます。
咳がひどく咳の後は喘鳴のようにヒィヒィ言っています、おっぱいは飲めていますが鼻が詰まってるせいか1回に長く飲めないみたいで回数増やしてあげてます。機嫌もよく睡眠も取れています。熱はありません。
生後3ヶ月未満なら即入院、と言いますがもうすぐ4ヶ月なのと熱がなく睡眠おっぱいと取れてるので入院にならなかったので逆に心配です💧💧

夜6時間とか寝る子なのですが夜中起こして飲ませた方がいいでしょうか?寝る前のおっぱいがやはりいつもより少なかったです💦

コメント

4KIDS母

お疲れさまです😌
心配ですよね💧機嫌もよく睡眠できているのでしたら大丈夫かと思います。
ウチの子(3番目)も4ヶ月の頃に上の子から風邪を移され悪化しRSウイルスにかかったことあります😅その時も薬処方され自宅看病でした。起きたら飲ませるでいいと思いますよ!
ママさんも心配かと思いますが、子供の生命力は凄いものです!ウイルスと戦っているので、ママさんはその活力となるお乳を欲しがるだけあげあて下さいな‼️

• まい

まい

4人のお子様のお母さん!大先輩です、すごく安心しました!ありがとうございます(*´-`)

先ほど20時ごろから寝ているのですが咳をしながらも起きないので起きたら飲ませてあげようと思います。ありがとうございます!

• 8月24日
  • 4KIDS母

4KIDS母

咳がひどいとほんと心配ですよねー😣可能なら背中をさすってあげたり、抱いてすこしあやしてあげるのもよいかもしれません。。大変かと思いますが寄り添ってあげてください😌

• 8月24日
  • まい

まい

小さな体で全身で咳しているのを見ると本当にかわいそうになります(*´Д`*)咳しても起きないのですが呼吸状態が心配なのであまりひどい時は抱っこしてさすってあげようと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
シマシマ

うちは生後1ヶ月でなりましたが自宅療養でしたよ。
普段より飲む量が少ない気がしても、寝られているなら寝かせてあげた方がいいと思います😊起きている時に飲めるだけ飲ませてあげたらいいと🙆
私は「とにかく鼻を吸ってあげて!」と言われていました。
救急車に2回乗ったし、救急に駆け込んだし…結局は肺炎で入院し、大変でしたが、今は元気に半年です😌
早くよくなりますように…✨

• まい

まい

1ヶ月!救急車や救急心配だったでしょうね、、お疲れ様です💦💦
    ほんとに辛かったり呼吸できていなかったら眠れないですもんね、起きたらあげるようにします😊

わたしもとにかく鼻を吸ってと言われて急遽メルシーポットを買って吸いまくってます。。すぐに溜まりますが吸った後はズビズビ言わなくて快適そうなので買ってよかったです👍

• 8月24日
はじめてのママリ🔰🔰

同じく3ヶ月半くらいでRSに掛かりました!
鼻水から始まり咳が出て、病院行ったら鼻風邪と言われシロップ飲んで様子見てたら咳が悪化したので別の病院行ったらRSと言われ、その日の夜に39.3℃の熱で救急車🚑で運ばれました💦が、うちも入院はせず自宅療養で、かれこれ3週間かかりました💦
うちの場合は、咳が酷くて全く寝れず30分~1時間おきに起きてしまいほんとに見てて可哀想でした😰
睡眠が取れてておしっこがでてれば起きてからの授乳で大丈夫だと思います💨
うちもメルシーポット買いました❗
鼻吸いはどんどんやってあげてください!ほっておくと、中耳炎とかになってしまうらしいので。。

ママさんも看病が大変ですよね💦
眠れる時には寝てくださいね!
お大事にされてください。
早くよくなりますよーに。

• まい

まい

まだ免疫がある頃だと思ってたので感染して驚いたし連れ回しすぎたかなと反省しております(´;ω;`)熱がそこまで上がると心配ですよね、、うちも咳が酷いですが熱がなく眠れているのがせめてもの救いです💦💦
    でもやはり自宅療養なのですね、、特効薬なしで家で吸入、吸引できていたらやること変わらないですもんね。。

ありがとうございます、長期戦覚悟して鼻水吸いまくろうと思います💦

• 8月25日