※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
その他の疑問

私はタバコを吸うんですが、今日友達とガストにランチに行きました。喫…

私はタバコを吸うんですが、今日友達とガストにランチに行きました。喫煙ブースでランチして、タバコ吸いながらおしゃべりしてたんですが、後ろの席に多分1歳になったばかりくらいの男の子2人連れた家族が座りました。
小さい子供だったので、私達はタバコ吸うのを少しやめて、おしゃべりしてたんですが、その家族の大人みんなタバコを普通に子供の前で吸っていてびっくりしました💦
私も友達も子供の前じゃ絶対吸わないので、その家族の行動に驚きました。
子供にもがっつり煙がかかって、咳き込んだりしていたので、かわいそうになりました😭
タバコ吸う方、子供の前で吸ったり、喫煙ブースに連れて行くことありますか?

コメント

ha

絶対ありえません。彼が吸いますが子供の前で吸おうとしたらぶちます。

• K☆Mママ

K☆Mママ

ありえないですよね! なんで私達が気にして、親たちは全然気にしないで吸えるんだろうと疑問でした。

• 8月24日
あき

家庭によって色々だと思いますが、基本的に子供の前では吸わせません。

旦那が吸いますが、吸いたいなら外に出るか喫煙スペースなどに行って吸ってもらいます😫

• K☆Mママ

K☆Mママ

そうですよね。うちは夫婦で吸いますが、子供の前じゃ絶対に吸いません。
    少しくらい我慢できないのかなって疑問でした😥

• 8月24日

旦那がタバコ吸いますが、子どもの前では吸わないです。
家でも外に出て吸いますし、
外食時は禁煙席を選びます。

ただ私の地元では子どもの前でタバコを吸ってるお母さんとか見かけます💦
少し我慢できないのかなぁって感じますね💦

• K☆Mママ

K☆Mママ

うちも外食した時は、禁煙席を選びます。 家でも外で吸ってます。
    今の時期、蚊に食われて大変ですが笑笑
    本当少しくらい我慢してほしいです。
    子供が可哀想で😭

• 8月24日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

主人が吸ってますが、席は必ず禁煙席ですし、子どもの前では絶対吸いません

でも私の父親は私が産まれたときから普通に吸ってましたね(^_^;
母は今は父親に子ども(孫)がいる間は吸うな!!ってキレてますがヘビースモーカーだし、主人も吸うしで・・・
とりあえず喫煙スペースか外で吸ってます

• K☆Mママ

K☆Mママ

うちの両親もヘビースモーカーで私は父がタバコ吸いながらミルク飲まされてたらしいですが😥
    今じゃ考えられません! うちもタバコは必ず外で吸ってます。

• 8月24日
みーみ

旦那がタバコ吸いますが
家を建ててから、外で吸わせてます。
私が一緒に居る時は吸わせません。喫煙所か外に行かせます。

子供がある程度大きくなるまでは、目の前では吸わせません!

• K☆Mママ

K☆Mママ

新築だとタバコはやっぱり室内は嫌ですよね😥
    うちは子供が大きくなっても、目の前では吸わないと旦那と決めました😂

• 8月24日

家は誰も吸わないのですが、里帰りするまで働いていたバイト先のカラオケ店で、部屋では吸わないで受付の前で吸っていた人がいました。
そこには灰皿もなく、喫煙は喫煙室以外は外でお願いしてるのですが、私の前で吸ってました。
部屋で吸えますよ。って声掛けたら「部屋に子供がいるので…」って断られたので、子供の前では気をつけてるらしいのですが…だからって喫煙場所以外で妊婦の前で吸うのは…って感じでした。。。
子供の前で気を付けても、他の人の事は考えられない母親もいるみたいですよ(´・ ・`)

• K☆Mママ

K☆Mママ

灰皿ないのに、吸う人も嫌ですね。しかも妊婦さんの前で…。
    他の人を考えられないマナーのなってない人はダメですね😥

• 8月24日
あーちゃん

ガストで昔働いていましたが、未成年の人がいる場合喫煙スペースに入れることは禁止です、、
基本どこの店舗もそうだと思うのですがお子様いる場合余計です😭😭

• K☆Mママ

K☆Mママ

そうなんですか! 今日の店員さんは普通に席に案内してて、他の店員さんも気にしていない感じでそれもびっくりでした。

• 8月24日
れいな

私は吸わないのですが、サイゼの喫煙席で同じような状況を見かけたことあります😭
気にしない人は気にしないんだと思います…
イオンの喫煙ルームでも子連れ見かけました😭😭😭

• K☆Mママ

K☆Mママ

イオンの喫煙ルーム😱 あそこって結構ヤバイですよね💦
    タバコを吸う私が入っても臭い!って感じるくらいなのに!
    信じられないですね。 私はイオンの喫煙ルームのすぐ外に3歳くらいの男の子が待ってるって状況は見たことありますが、私はそこまでして吸いたいと思ったことないので、驚きでした。
    どうして少しだけが我慢できないんだか😭 子供の事を考えたらそんなこと出来ないのにって思います。

• 8月24日
  • れいな

れいな

個室だから煙充満してそうですよね😭
    私は出てきた人とすれ違うだけでも煙いなって思います💦
    3歳くらいの子供が1人で待ってるのも心配ですね😱
    親になっても大人になりきれてないんでしょうね…
    副流煙は本当に怖いので私は考えられないです😣

• 8月24日