※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子供の食べ残しを食べるのが苦手で、自由に選びたい。他人の期待に縛られたくない。親の役割に対する固定観念に違和感を感じている。

私間違ってますか?

子供の食べ残しを食べるのが嫌いです。だから食べられるほどしかよそわないんですけど。それでも残す日があります。それを「もったいない。親なら食べるべきだ」とママ友に言われました。
もったいないけど、子供が手を突っ込んだ味噌汁とかうどんとか食べたくないんですけど。そこは自由じゃないですか??親なら食べなくちゃいけないんですかね。
この先も食べる気はないんですがなんだかそれが普通だと言われたら気分が悪くなりました。
親なら何でもする、できるって思われがちな風潮が嫌いです。できない人がいたらだめなんですかね。

コメント

み

まぁ人によりますよね😅

私は勿体無い歯なので食べますが、あまりにぐっちゃぐちゃのやつは食べません😂

普通でも何でもないですよ、その人の自由です😂👌

• み

勿体無い歯じゃなくて勿体無い派です🤣

• 8月24日
  • もなか

もなか

コメントありがとうございます!
    もったいない気持ちはあるんですけどね、、ぐちゃぐちゃだと余計に嫌です💦やめさせようとするほどふざけてひどくなるんです😓

• 8月24日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ダメじゃないと思います。
私も少し抵抗あります😅
どんなに可愛くて愛しくても出来ないことだってある。
それを食べなければ娘が死ぬと言うなら残さず食べますが、勿体ないというだけの理由ならポイしちゃうと思います💦

• もなか

もなか

コメントありがとうございます😊
    どんなに可愛くてて愛しくても出来ないことがある、その通りです。
    上の子たちは好き嫌いはなく残さない子たちだったんでこんな悩みはなかったのですが、、なのでわからなくなってしまいました💦

• 8月24日
みのまそ

私は主人はもちろん、子供でも無理です!主人も子供も愛してるし命かけて守る覚悟もありますが食べ残しや食べかけ飲みかけだけは絶対に無理です😭

• もなか

もなか

食べ残しや飲み残し、抵抗ありますよね、、私が普通じゃないのかなと思ってました💦同じような方がいらっしゃって嬉しいです!

• 8月24日

私食べない派です。

せっかくの美味しいごはんですから食べるなら新しいごはんがいいです🍚笑
私はそういう理由です!

• もなか

もなか

理由は人それぞれですよね。自由でしょ!って思います。 そんな仲良しな方じゃないんで余計にモヤモヤしたのかもしれないです。

• 8月24日
ママリ。

そこらへんは自由ですよね💦

• もなか

もなか

ですよねー。自由て言うか、口出すようなことじゃないですよね。いつも一言余計な方なんであまり深く付き合いたくないんですけど中学校の役員のつながりで関わらないわけにもいかず、モヤモヤしてしまいます。

• 8月24日
  • ママリ。

ママリ。

はい!どうでもよくない?😂って私ならて言い返しちゃいそうです。(笑)

• 8月24日
  • もなか

もなか

そうですね!私も今度そう返してみます笑

• 8月24日
はむ

私も食べない派です😅
毎日ちゅーはするのになんかご飯となると…
食べて当たり前とかはないと思います😂👍

• もなか

もなか

わかります!!ご飯とか別ですよね。使った箸も使いたくないです笑

• 8月24日
🥂🐰🌙

私もほとんど食べません💦
いつも旦那担当です(笑)

それに親が残しても食べてくれると思われるのも嫌ですし、もしなにかに感染してて潜伏期だとうつりますしね😂

• もなか

もなか

うちもそうだったのですが旦那さんが単身赴任になってからは食べる人がいなくて💦
    そうなんです、残しても親が食べるって思うのも困りますよね。

• 8月24日
びーちゃん

私も主さんと同じで食べない派です😊

価値観を押し付けられるの嫌ですよね💦
好きにさせてくれって思っちゃいました‼️

• もなか

もなか

価値観なんて人それぞれですよね。しかも私あなたに何が迷惑かけてます??普通はって誰の普通だよ!って思っちゃいました。

• 8月24日