※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
家族・旦那

単なる愚痴です。旦那のスマホ依存にイラっとします。別にスマホで何を…

単なる愚痴です。どこにもはけ口がないので、ここに失礼します。
旦那のスマホ依存にイラっとします。別にスマホで何をしてようと、詮索するつもりは全くないし、気にもしてません。
ただ、食事中でも娘をあやしてる時でも運転中でも、平気でスマホを見たり操作するのは許せません。何度か注意したことはあるのですが、直らないです。
またほぼ毎日、旦那は旦那の母とLINEしてます。同居ではないので娘の写真を送信するのは構わないですが、娘が生まれる前からずっとだし、改めて、何でも報告してるのかと思うと、なんだかゾッとします。
30過ぎのいい大人です。
マザコンなのだと思えて、少し嫌になりました。
こう思う私が変なのでしょうか?

コメント

arc

変じゃないです、普通の感覚だと思います。
常にスマホって、食事中ならお行儀悪くて子供が真似したら困るし、運転中なんて危ないし。
うちの旦那も似たようなものですが、子供と一緒に食べているときは絶対に許しません。

あと、毎日LINEは正直ひきますね。
マザコンですよね完全に。
それか、お母さんが子離れ出来てなくて付き合ってあげているのかも。

• ミサ

ミサ

お返事ありがとうございます。
    本当にイラっとするんですよね。。特に食事中は、子供と一緒に食卓囲むようになる前には辞めさせたいです。
    やっぱりマザコンですよね?お盆休み中にちょっと遠出することにした時に「母親にも声かけようかな?」と言い出したので、思わず「何で?」と聞いてしまいました。(義母の予定があったので一緒には出掛けませんでした)別に義母は優しいですし嫌いではないですけど、せっかく家族での時間なのにって思います。

• 8月24日
ぽてりこ

全く同じでびっくりしました…
うちの旦那は起きてる間ほぼスマホ触ってます。トイレにも持って行って何十分もこもるし、食事中だろうが娘が愚図ろうがスマホ。
優先順位はスマホ。
寝るかスマホ。
スマホと結婚しとけって思います😥
母親とも毎日LINEしてます。私は参加してないのですが、そちら側の家族LINE(義母、父、姉妹)があるようで…
ホントに引きます💦気持ち悪いですよね💦
💓✨家族愛✨💓なんでしょうかね?笑

• ミサ

ミサ

お返事ありがとうございます。
    やはりそういう人、いるのですね⁈家族LINEはしてないみたいですけど、義父、義姉ともよく連絡してるみたいです。私は用がないと親や兄弟に連絡しないので、本当に引きました

• 8月24日