※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

家族貯金がなく、夫は36歳の電気工事士、私は32歳のパート勤務です。息子は児童手当と学資保険を受けています。最近、3~4万円から貯金を始めましたが、少なくて悩んでいます。頑張っているけれど、他の家庭と比べると落ち込みます。

家族貯金がありません。

旦那36歳電気工事士、私パート32歳です。
息子は児童手当全額と学資保険入ってます。

先日からですか3~4万でコツコツ始めました💦

少ないですよね😭

情けないですがこれから頑張って行こうと踏ん張っているところです😢

同じような方いますか?

ここで貯金額をみたりするとショックでうちは何をやってるんだろうと思います😭

コメント

mama(22)

うちも最低3万は貯金と頑張っています🙇‍♀️
子供は子供用に貰ったお金、児童手当、学資と同じく貯めています🌻

  • mama(22)

    mama(22)

    ママリさんお金持ち多くてビビります…😵💔

    • 8月24日
  • いちご

    いちご

    ママリの人たち凄いですよね😭
    歳も歳たし将来不安だらけです💦

    • 8月24日
こげぱん

わかります!同じくらいの年齢ですがそれぞれの貯金は全くなくてママリで独身時代のが○百万とかみるとすごいなぁーと感心してます(^_^;)

  • いちご

    いちご

    ほんと凄いですよね💦
    代わりに貯めてもらいたいくらいです(笑)

    • 8月24日
deleted user

私も自分の貯金なし、旦那も貯金なし、
家族貯金月25000円しているんですけど、貯まったら出費貯まったら出費で本当に数万円しかないです....😭

  • いちご

    いちご

    貯まったら出費わかります!!
    だってそのために貯めてるようなもんです😫

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれです!!笑
    ママリお金持ち多いですよね...
    見栄張りもいそうですけど笑笑

    • 8月24日
りえぞー

分かります、その気持ち(´д`|||)
ママリの方沢山貯金できる方多いですよね( ノД`)…
私もまとまったお金貯金してみたいです。。。うちもと数万。急な出費があると貯金できない月もあります。
娘の学資と児童手当は手をつけないようにしてますが、まだまだ額が少なく、大きくなったら不安です(´д`|||)
お子さんに対して1000万貯める方もいるみたいで、私は底の底になりそう。涙

  • いちご

    いちご

    ママリの人たち凄いですよね💦
    急に出費あったらうちムリです😭
    うちも息子の貯金60万しか貯まってなくて不安です😭
    1000万なんて月夢のまた夢です😭

    • 8月24日
  • りえぞー

    りえぞー


    まだまだお子さんちっちゃいのにそれだけ貯めれたら優秀ですよ\(^o^)/
    私はもっーと低いです( ノД`)…
    宝くじ当たらないと高額は難しいですよね( ノД`)…

    • 8月24日
gu

分かります😭みんなしっかり貯金してて焦ります💦
思うように貯金ができない自分が情けなくて💦
もはや何百万とか夢みたいです😂

  • いちご

    いちご

    ほんとですよね💦
    うち貯金100万もなくて終わってますよ😫

    • 8月24日
koro.❁

主人は25で電気工事士です!
給料安くないですかー😭?
5年目で、毎日外で汗水垂らしているのにもっと評価してあげてよ!っていつも思います💦

私も下の子が半年過ぎたのでパート始めましたが、
少し貯まってあーよかったと思ったら出費がかさみ…って感じです。

  • いちご

    いちご

    給料25~30です💦週6働いて毎日残業してです💦

    安いですよね💦
    ボーナスも寸志程度、
    ほんと給料もっと上げてくんないかな!て思います💢😠💢

    私も扶養内パートです💦
    特に食費がかさみます💦

    • 8月24日
ママリ

私の会社電気関係なのですが管理職クラスになると1000万余裕で越えているそうです。
40代でもそれくらい稼いで人もいるので夫に電気工事士になったら?と言っています。

もう少しすると給料ドンドン上がるのではないでしょうか?
コツコツ貯金大事ですよね(^-^)