※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

初診で胎嚢未確認、腹水増加の可能性あり。自覚症状は子宮外妊娠の可能性も。経験者のアドバイスをお願いします。

4週5日らしいです!
排卵日が遅れたので4週1日だと思っていました😊
(多分またズレると思いますが)

初診に行ってきました!(薬の相談のため)
エコーでは胎嚢見えなかったのですが
腹水が人の5倍くらいたまってると言われて
もしそれが腹水じゃなかったら出血で子宮外妊娠の可能性があると言われました💦

今のところの自覚症状は
子宮の中から押されるような感覚?と、
たまに生理痛みたいな痛さがあるくらいです✨

子宮外妊娠されたかた、
お辛いことを思い出させてしまいますが
自覚症状などありましたか?
よろしくお願いします😔

コメント

ぼちゃん

私の場合ですが、生理予定日に陽性がでて、1週間後約5wで初受診するも胎嚢見えず、、
その時もまだ早いからね〜と、子宮外の説明とかも特にされなかったです💦
それから2日後の朝、便意を感じるとともにもう立ち上がれないくらいの、激痛💥が30分くらい、今までに味わった事ない痛みでした!立ってても座ってても痛い、救急車!って感じの痛みで、しばらくじーっとして、とりあえず便意があるから?と思いトイレで用を足すと鮮血の出血(場所的に膣から)、病院に電話するとすぐ来て!となり、
内診すると胎嚢が見えないけど尿からのhcgの数値は上がってるので子宮外妊娠の可能性があると説明され、総合病院に救急搬送。
それから朝のような激痛はないけど、卵巣?子宮より左寄り部分に鈍痛がありました。
色々な検査の結果、おそらく卵管妊娠で切除しなきゃいけないと説明をうけました。
腹腔鏡手術をして、卵管と腸の癒着があり、おそらくそれで便意とともに激痛だったのかな〜となんか納得しました。
その頃は本当に無知で、自覚症状?とか認識はないんですが、生理予定日1週間前に着床出血がありました。ピンクの鮮血の少量が1日くらい。
あとは検査薬の反応が鈍めでした。じんわりでるけど、くっきり濃い!って感じじゃないような...
ご参考になれば☺️

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

ありがとうございます😣

大変でしたね😔
    かなりの痛みがあったのですね😣
    来週が怖いです…
    腹腔鏡手術とはカテーテルとかで手術しょうか?💦

検査薬の反応が鈍めでしたか😣

• 8月24日