※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきーこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で、血が出た状況です。日曜日で小児科が休みなので、受診が必要か相談中です。

6ヶ月になる子のうんちについてです!
4日程便秘で、昨日の夜にほんのすこし、本日5日目のお風呂前にまた少し、で先程イキナリ大泣きしだして泣き止まないのでびっくりしたら、うんちが出ていたのですが、肛門のところにできってないうんちが中途半端な状態でつまっていて、なんとかおしりふきなどでとれましたが、血が少しでておりました。
コロコロうんちではないですが、いつもよりは少し固めかな?とおもうくらいのねっちょりとしたうんちでした。
明日は日曜なので小児科はお休みですが、受診したほうがよいですか!?
みなさん、お子さんの便秘経験ありますか!?

コメント

moon

娘も便秘ちゃんです。
綿棒浣腸はされました?

痛そうでしたら、ふく時にお湯で流してあげるといいと思います。

私なら病院は週明けにします。

• ちびきーこ

ちびきーこ

まだしておりません!
    みなさん仰るように試してみたいと思います!
    明日にでも小児科を受診してみます(;つД`)
    ありがとうございました!

• 12月13日
べいびーここ

水分を取らせてあげると
いいのではないですかね😊?

でも4日も便秘ですと
心配ですよね😰

なので、病院に行かれるのが
一番いいかと思います☺

• ちびきーこ

ちびきーこ

便秘も、血がでたのも初めてだったのでこなりパニくってしまいました(*_*)
    が、私が落ち着かないとだめですね💦
    水分こまめにとらして、明日受診しようと思います!

• 12月13日
まき

うちの子も便秘になることありました。一回お尻が切れたのか血が少し出てたこともあります(>_<)

うんちは一応出たみたいですしもうグズグズしてないようなら私なら様子みます(^^)

• ちびきーこ

ちびきーこ

血がでると本当にこわいですね!びっくりしました!
    機嫌は今のところ良いみたいなので、今日は様子みてみます!

• 12月13日
ぴよちん

綿棒浣腸してみてもダメですかね?
水分多めにとらせてあげたらどうでしょう?

うちの子も便秘ひどい時あって浣腸と水分多めにしたら割と出すようになりました!

• ちびきーこ

ちびきーこ

綿棒、初めてなんですが、様子みてやってみます!
    離乳食はじまって水分が足りなかったのかもしれません(*_*)
    こまめにお茶などあげてみます!

• 12月13日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちの娘も5ヵ月~6ヵ月のころよく便秘でしたが、5日でないことはなかったです!!でないときは、綿棒をこうもんにすこし入れて刺激するとでるよって言われました!!うちの娘はうんちで病院に行ったことありますが、血がでたら病院に来てと言われたので、週明けに病院行かれたほうがいいかと思います。

• ちびきーこ

ちびきーこ

やはり血がでるとよくないのですね!!
    綿棒もやったとこないですが、様子みてチャレンジしてみようと思います!

• 12月13日