※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

義母について。もうすぐで1ヶ月の娘がいます。今日里帰りを終えて自宅に…

義母について。
もうすぐで1ヶ月の娘がいます。
今日里帰りを終えて自宅に戻りました。
娘は横抱きよりも、体がより密着している
縦抱きのほうが好きなようで、
首にはもちろん気をつけながら縦抱きをしています。
帰宅早々義実家に呼ばれて、
私も娘も久しぶりの外出で疲れていたものの
昼ごはんをごちそうになりました。
すると義母から、
縦抱きではなく横抱きにしなさい
と言われました。
新生児の縦抱きはそんなに
ダメなものなのでしょうか。
マンションで会った知り合いの方にも
「縦抱きなんて危ないわよねぇ」
なんて言って、帰って早々
イラッとしてしまいました。。

コメント

みぃ

別に縦抱きでも首ちゃんと支えてたらいいと思いますけどね(T^T)
わたしも、そおいうこと言われて、イラッとしました(T^T)
この子がよくて、私が良ければいいぢゃないですかね😂

  • みき

    みき

    みぃさんも経験あるんですね💦
    首だけはほんとに気をつけてます。
    そうですよね😢
    気にせず娘と私の方法で
    続けたいと思います😊

    • 8月24日
deleted user

赤ちゃんにも好みあるし、ママがいろいろ研究した結果なのに押し付けないでーって思っちゃいます!

  • みき

    みき

    そうですよね…
    好みありますよね😣

    • 8月24日
みにとまと

うちの子も新生児の時から縦抱き好きでした🤗
首を支えてあげれば大丈夫ですよね。命令口調にイラッとしますね😑

  • みき

    みき

    そうなんですね😊
    同じお仲間がいて安心しました!
    しかもわたしが知らない人にまで
    同調求める感じが許せませんでした…

    • 8月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

首さえちゃんと支えてたら良いと思いますよ💦
落ち着いたら横抱きにしたらいいと思うのでいつも落ち着くまで縦抱きして寝かけたりしたら横抱きにしてました😊

というか、産婦人科の看護師さんも縦抱きであやしてましたよ😂

  • みき

    みき

    そうですよね😣
    わたしも入院中に助産師さんが
    縦抱きしていました!
    しかも授乳も縦抱き版も
    教えてくれたので…💦

    • 8月24日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も乳腺が詰まらないようにと縦抱きでの授乳教わりました😊

    最近だと首すわり前から縦抱きの抱っこ紐もあるしすごく長時間するわけじゃないからうるせーって感じですよね🤣

    まぁ適当にそうなんですねーって返事してその時だけ横抱きしてぐずり始めたら義母に見せつけるように縦抱きで泣き止ませると良いかもw
    都合よく泣き止んでくれるかはわからないけど💦

    • 8月24日
s

うちの子はよく泣く子で、出産して入院中にどうしようもなくヘルプすると助産師さんは縦抱きにしてあやしてました。私もそれを教えてもらって縦抱きやってました😄首に気をつけていればダメじゃないと思いますよ👶何も知らないのにそんなこと言われたらイラっとしますよね💧

  • みき

    みき

    うちの子もよく泣きます😭
    そして声がデカいんです😱
    娘息子を計3人、孫がわたしの娘で
    5人目なので、色々知ってる風に
    言ってくるんです🙁

    • 8月24日
  • s

    s

    赤ちゃんって意外と声が大きいですよね😅
    教えてくれるのは有り難いけど、お母さんの時代の育て方と今は違うこともありますからね💧ストレス溜めないように自分らしい育児で大丈夫だと思います❤️

    • 8月24日
ちいこ

助産師さん普通に縦抱きしてますよ!ちゃんと首支えてたら大丈夫大丈夫😊うちの子も縦抱きダイスキーさんだったのでクタクタの時から縦抱きでしたよ😍

k102

ウザい義母にはなんで?攻撃しましょ笑

「横でだきなさい」←「え?なんでですかぁ〜?何がどうダメなんですかぁ〜?」
あーだこーだ言われたら、「病院の先生が、今の時代はこれでいいって言ってたんですぅ〜」と✨

マウンティングやだやだ😓😓😓

たみすけ

うちの子も、産まれてからずっと横抱きだとギャン泣き、縦抱きが好きな子です。
保健師さんの家庭訪問の時に、
「この子は縦抱きが好きなんだね〜そういう子結構多いですよ。首だけ気を付けてあげたらいいですよ。」
って言われましたよ!
私も、お盆に義実家に行った時、義母がずーーーっと息子を離さず横抱き…。
すごい泣いてたので、
「横抱き嫌いみたいで、縦抱きだといいんですよ〜」
って言ってんのに、
「でも首も座ってないから…」
と言ってずっとそのまま横抱きで泣かせっぱなし😑
そのくせ抱っこ代わるって言っても離してくれなくって、ずっとイライラしてました🤣
義母には強く言えないし、正直うっとおしいです。笑

みすばに🐰💕

うちの子も横抱きよりも縦抱きの方が落ち着くみたいで、新生児のときから縦抱きしてましたよ😊

ちゃんと首を気をつけてあげてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんにも落ち着く体制や好みもあるだろうし🖐✨

そのせいかは分からないけど、うちの子は比較的に首が座るの早かったです!
横抱きが好きな弟の子どもは5ヶ月すぎたけど、まだまだ首が座らないって言ってました!

おさる

新生児のうちから縦抱きの抱っこ紐だってあるし、首をちゃんと押さえてれば大丈夫ですよ!
お子さんのことは母であるみきさんが1番わかっているし側にいるんだから他の人は聞き流してもいいと思いますよ☺️自分の知っていることが正しいと思っているんですかね??(´・ω・`)

mamama

1人目の子は横抱きが嫌いだったので、生まれてすぐからずっと縦抱きでした💦授乳も縦抱きでしてました!
3歳になった今、何の問題もないですよー(><)
でもいちいち言われるのはウザいので、私だったら義母の前でだけ横抱きにするかもです。
もし泣いたら、横抱きだと泣くんですよ〜ってさりげなく嫌味言うと思います😅