※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

耳鳴りやめまいが続いていて、薬も効果なし。同じ症状で治った経験のある方いますか?産後に治ったという方がいたら教えてください。

2週間前から右耳から、ボーッと低い音がずっと聞こえていて鼻水も鼻の奥に溜まってる感じで常に鼻を噛んでいます。先週、耳鼻科に行き耳の検査をしてもらったら右耳だけ若干聴力が落ちていると言われましたが原因が分からないと言われ、とりあえず蓄膿症の薬と抗生物質を出して貰い飲んでいました。昨日で薬も無くなりましたが未だに耳鳴りも鼻も治らず今朝から軽いめまいも出てきて頭痛もあるし体もダルいです!
もう、このまま耳鳴りが止まらないんじゃないかと思うと辛いです。
産後同じような症状で治ったよ。っと言う方いらっしゃいませんか??
ちなみに月曜日に義理の祖父が亡くなり精神的にも肉体的にも辛かったので、ここで皆さんに聞いてほしくて投稿しました!

コメント

Nmi

多少、耳鼻科の勉強を専門的にしてました。

耳の病気って結構ストレス性や
原因がわからないものが多いです。
ですが検査をして聴力が落ちてるという結果は見捨てられないですね。

耳の何かの症状って1つだけで出ることは滅多にないそうなので
お薬を飲んでも治らないのであれば
もう一度耳鼻科を受診するのをオススメします…
できれば前とは違う耳鼻科へ…

すみません、気にかかったので…

ちぴ

やっぱり次は違う耳鼻科に行った方がいいんですね😂
ありがとうござます!