※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

義実家での授乳について困っています。家を出る前に授乳したつもりが、帰れずにみんなの前で授乳することになりました。胸出しは苦手で困っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんは、義実家に帰った時、
授乳ってどうしてますか??

私は混合なので、前回帰った時は
ミルクを準備していって、
ぐずることもなかったので
授乳はしませんでした。

今日、2回目行ったんですが、
1-2時間で帰るつもりだったので、
家を出る直前に授乳、
ミルクも足して出発しました。

そしたら、色々事情があって、
帰れなくなってしまって。。
授乳しないといけなくなって。。

義母と義祖母がいたので、
となりの部屋ででもどうぞって
言ってもらえるかな?と思って、
「どこでしたらいいですか?」
ってきいたら、
「そこでええよー」って。
なんともいえなくって、
みんないるところで授乳しました。

胸出すの嫌だなって思ったんですが、
どーしようもできず。。
実母や妹の前での授乳は
なんてことないのですが。。

なんだかモヤモヤ。
みなさんの意見きかせてください。

コメント

deleted user

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

  • まり

    まり

    旦那いなくて、私と赤ちゃん2人で帰ってたんです😭

    • 8月24日
soyo

私はお隣の部屋借りたり、あとは必ずケープ持って行ってました!

  • まり

    まり

    やっぱりそうですよね。
    勇気が足りなかったです😭

    • 8月24日
コマ

義実家では、座敷にササって行って授乳してます(^o^)
もし義実家でご飯食べに行ったりしたときは、車の中でしてます(^^)/

  • まり

    まり

    外出先での授乳、ちゃんと考えとかないとダメですね😱

    • 8月24日
ままり

私は二階の旦那の部屋に行って授乳してます!!
一階のリビングではしたことありませんし、したくありません😂💦
よく我慢されましたね。

私も義実家からはここでもいいよって言われましたが、いやいや絶対無理wwって思って
「落ち着いて授乳したいので、すみません…」って言って二階に避難しました!
それからは毎回授乳の時間になると二階に行きます。

自分から、落ち着いて授乳したいとか、周りに人がいると赤ちゃんがキョロキョロして飲まないからとか適当な理由を伝えるか
旦那さんに伝えてもらいましょう!!

  • まり

    まり

    次は、なんか理由つけて断れるように、イメトレして行きます😱

    • 8月24日
はーちゃま

私は義父母がいる前で授乳しちゃいます🤣💨咥えさせる時は後ろを向いて、あとはおくふみとかタオルとかで覆って前向いて会話に参加的な笑

私みたいに特に気にならない人もいるので、義母さんや義祖母さんも隣の部屋を案内するところまで気が回らないのかもしれません💦💦

授乳したいので隣の部屋お借りしてもいいですか?など直接言ってみてもいいかもしれませんね😁⭐️

  • まり

    まり

    そーなんですね💦
    広いリビングなので、気にならなかったのかもです。。
    次はちゃんと言おうと思います😭

    • 8月24日
ちな

義実家では別の部屋に行って授乳してます!

こないだお店でお食い初めした時はお義母さんの前で授乳しました笑笑

  • まり

    まり

    だんだん免疫ついてくるんですかね?🤣笑

    • 8月24日
  • ちな

    ちな


    嫌でしたら授乳ケープつけた方がいいかもしれないですね😭

    • 8月24日
  • まり

    まり

    検討します😭

    • 8月24日