※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊活

妊娠できず悩んでいます。不妊治療を続けて1年。病歴は特になし。子供が欲しいが焦る。アドバイスをお願いします。

なかなか妊娠出来ません…
不妊治療を始めて11月で1年になります。
27歳の時に卵巣嚢腫で右の卵巣嚢腫を一部摘出してますが、生理はほぼ予定通り毎月来ますし、子宮筋腫や内膜症とも言われた事がありません。
卵管検査もちゃんと両方通っているとのことでした。
じゃあ何がいけないのか…
既に子供がいる所には何人も行くのに、何故一人もいないわたしには…なんて気持ちに陥ってしまいます。そんな自分も嫌になる…
主人にも両親にも早く子供を抱かせてあげたいのに…10月で結婚して3年。
両親も年をとり早くと焦るばかり。
皆さんは、ベイビーに来てもらう為にどんな事をしたり、気を付けていますか?
アドバイスお願いします!!笑

コメント

mi-

わたしもポリープ切除の手術もしたし卵管を通す手術もしたのに1年間ずっとできなかったのですが今回やっと陽性見ることができました!

今回いつもと違うことをしたのは
生理中はいつもタンポンを使っていたのですが思い切ってやめてナプキンのみで過ごしました。
あとは'よもじお'というお風呂にいれるものなのですがよもぎ蒸しと同じような効果があるとネットで見て前周期から2日に一回試していました(*^^*)
あとは今まで妊娠したら、、という考えばかりであまり先の予定を立てれなかったのですがそれもストレスになっていたようで気にせず先の予定を立てました😊

• ぴん

ぴん

コメントありがとぅございます!
    妊娠おめでとぅございます♡よもじお?始めて知りました!!どこかで売ってたりしますか??

• 8月24日
  • mi-

mi-

まだ陽性をみただけで継続できるかわかりませんが1年間ずっとダメだったので大きな一歩です😭!

よもぎ蒸しがいいとネットで見て近所にやっているところがなかったので色々調べていたらおなじような効果なものが楽天で買えることを知り購入してみたのですが少し割高ですが入浴後はしばらく体がポカポカしますし冷えが改善されたようにおもいます(*^^*)一度調べて見てください😊

• 8月24日
  • ぴん

ぴん

それでも大きな一歩ですょ!!
    mi-さんは大きな手術なさって大変でしたね😢
    このまま継続出来るといーですね!!
    へぇー!楽天大好き♡
    調べてみますね!
    やっぱり、身体を温める事は大切なんですね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 8月24日
  • mi-

mi-

このまま継続してほしいです😭

ぜひ効果、口コミ等も調べてみてください(*^^*)
    ぴんさんのところにも早く赤ちゃん来てくれますように❤️

• 8月24日
  • ぴん

ぴん

ありがとぅございます!
    mi-さんの所に、このまま宿してくれますょーに♡

• 8月24日
キキララ

うちも原因不明の不妊で授かるまでに3年半かかりました😫
良いと言われることはやり尽くしましたが妊娠せず、結局体外に踏み切ったことが一番の近道でした😣✨
辛い気持ち……とてもよくわかります。
ぴんさんのペースで治療をすすめられたらいいと思います😊
妊娠できますように🌠

• ぴん

ぴん

コメントありがとぅございます!
    妊娠おめでとぅございます♡
    そうだったんですね😢
    わたしも、多分今回のタイミング法で上手くいかなければ体外受精になると思います。
    最初の一通りの検査が終わった後の先生のお話で意外に体外受精の手段は早いのだと正直ショックを受けてしまいました…悪い事とは思わないですが、本当に最終手段みたいな感じに思っていたので。
    確率を上げるにはやはりこの手段が一番なんですょね。
    ありがとぅございます!
    自分のペースで治療の選択を出来たらと思います☺️
    気が楽になりました♡
    聞いて下さりありがとぅございました♡♡♡

• 8月24日
  • キキララ

キキララ

私も体外なんて自分がすると思ってなかったし、それこそ最終手段と思ってたしなかなか踏み出せずにいてタイミングと人工授精を長々としていた結果が3年半近くでした💦

いえいえ😊なかなか妊娠できないもどかしさや辛さが痛いほどわかるので、こればっかりはぴんさんのお気持ちとご夫婦との話し合いで決めていくことなので頑張ってください✨

• 8月24日
  • ぴん

ぴん

私もまさに今その感覚です💦笑
    まさか自分がこうなると思ってなかったので…😅
    そうだったんですね…
    でも体外受精は悪い選択肢ではなかったって事ですね!一歩を踏み出すって大事なんですね😊😊😊
    元気が出ました!ありがとぅございました😆

• 8月24日
いず

10代の頃に私も卵巣嚢腫で2回手術して一部摘出してます。
一部といっても2回も手術したのでほとんど残ってません。
結婚してから内膜症も見つかって、結婚して3年ですが、なかなか授かりませんでした😢
周りの妊娠報告聞くたびに何で…とか義実家からのプレッシャー感じますよね😭
めんどくさくても毎日湯船に浸かったり、銭湯や岩盤浴に行ったり、身体の芯から温まるようにしてました!
あとは半年ほど妊娠のことは考えずに、自分の好きなものを食べて飲んでっていう生活をしてたら授かれました😢多分ストレスもあったと思います😢

かーくんmama

私は小学3年の時に卵巣のう腫で右の卵巣全摘しました!
私も生理はほぼ予定通り来ていました!
妊活初めて
3年3ヶ月でやっと息子を妊娠することが出来ました😭

ぴんさんにも赤ちゃんが来ますように❤