※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材を増やすペースが遅いか悩んでいます。1ヶ月経過し、食べられる食材が少ないと感じています。他の方はどう進めているでしょうか?

離乳食…どのくらいのペースで
新しい食材にチャレンジしていますか?

私は2日かけて(1日目は1さじ、2日目は小さじ1)
子どもの体調など見ています。
ただそれだと週に3種類しか新しいものが増えず
慎重になりすぎてるのかな?と。
みなさんはどう進めているのでしょうか?

ちなみに離乳食を始めて
もうすぐ1ヶ月になりますが
お盆の期間もあったので
今食べられる食材は
*にんじん*かぶ*かぼちゃ*トマト
*白菜*玉ねぎ*大根 です。
少ないですよね…のんびりしすぎたかな。

コメント

werewolf

それくらいのペースで大丈夫ですよ。一般的な進め方だと思います。9ヶ月くらいになったらだいぶ種類増えてると思います

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    よかったー
    なんか急に焦っちゃいました。

    • 8月24日
まんまるしかく

だいたい週にに2、3種類ですね!
祝日など休みの日が多い時期だとそんな感じになるかと思います😅💦💦

  • ちこ

    ちこ

    よかったです♪
    のんびり進めていきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 8月24日
ぺこ

うちも、週に多くて3種類で、祝日とかあると2種類です!

  • ちこ

    ちこ

    ですよね!
    よかったです…安心しました

    • 8月24日