※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠19週の経産婦です。発熱と頭痛が続き、薬では改善せず。再度病院受診すべきか相談したい。赤ちゃんは元気です。

妊娠19週の経産婦です。朝方から発熱と頭痛があり熱は39度代から37度代をいったりきたり…
内科と産婦人科受診後、頭痛薬解熱剤をもらいましたが全く回復しません。もう一度病院を受診すべきでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?ちなみにお腹の赤ちゃんは元気です。よろしくお願いします。

コメント

はな

1人目妊娠中に高熱だしました😵
妊娠中だと弱い薬しかもらえないから服用しても効きは悪いと思います😭
まだ今日発熱したばかりならいったん家でしっかり休んで体力回復させることが1番かと思います💦
(上のお子さんがいるとそれすら難しいと思いますが…)
いま何度も病院に行くのは体力消耗するだけだと思うので、1,2日休んで様子を見てもいいかな、と思います。
日曜日になっても高熱が続くなら迷わず救急外来いっていいと思いますし、熱が下がりだしたら月曜日に受診してみてはどうでしょうか?😣
お大事にしてください😭

• もも

もも

お返事ありがとうございます。たしかに弱い薬ですからガツンとは効きませんよね💦
    もう少し休んで様子を見てみます。

• 8月24日
らんどり。

内科にはかかってもいいと思いますが、産婦人科は電話で済ませた方がいいかと思います。他の方にうつしてもいけないので。
わたし自身、1人目と2人目の時、初期に高熱を出し1週間寝込んでいます。内科に行きましたが、出せる薬はないと言われ、加湿と水分補給でなんとか頑張ってって感じだったので、辛かったです😭
夏は大人でもヘルパンギーナやアデノウイルスなどかかります。内科にかかったら検査をしてもいいと思います。

• もも

もも

お返事ありがとうございます。風邪症状は全くなく何の熱なのか分からず不安でしたが、らんどり。さんのように高熱を出した経験のある方からの回答で少し不安が和らぎました。ありがとうございました。

• 8月24日