※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊活

不妊治療をして半年。生理周期が遅くなり、生理が短くなった。ホルモン治療が影響しているのか不安。生理周期や生理の変化について心配している。

不妊治療をはじめて、半年です。
ホルモン治療と人工授精をしています。
投薬はクロミッドや、カバサール、ディファストン、
皮下注射もしています。

治療をはじめて、生理周期が遅くなり、生理はとても短くなりました。ホルモン治療と影響ってないんですかね…
先生は関係ないといいますが、周期は28〜29が30〜33、生理は6から3日。

生理周期が長い、生理が短いっていいのか悪いのかもわかりません。
このように感じられた方みえますか?

コメント

🕊

デュファストンは生理が来るのが2.3日遅れることがあると言われたことがあります!
生理が短くはなりませんでした💦
わたしはもともと周期が長かったので長くなったと感じたことはありませんが、飲んでない時とあまり変わらないかもと思ったことはあります!

• おさしみ

おさしみ

生理が遅れるということは、排卵してから、高温期が長くなるということですかね?

• 8月25日
  • 🕊

🕊

高温期が続いてても生理が来たりするって言われました!
    わたしはもともと基礎体温とってなかったので高温期が続いててたかはわからないですけど、そうなるから気をつけてねみたいな感じで言われました🤔

• 8月25日
  • おさしみ

おさしみ

今のところ、高温期のまま生理になったことはありませんが、安心していて生理になったら、大変ですよね(^◇^;)
    貴重な情報ありがとうございました。

• 8月27日
な

わたしもまったく同じ治療で、周期長くなりました!
今は31日周期で生理きてます。
先生には周期が毎回安定してるからいい傾向だよって言われました(^^)

• おさしみ

おさしみ

お返事ありがとうございます。
    安定してれば確かにいいですよね(^^)
    1カ月だけ治療をしなかった月があるのですが、その月は、28日周期できました。治療はじめてから、生理も塊がでるようになって…
    卵巣に負荷がかかってるのかと、少し不安です

• 8月25日