※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam-
子育て・グッズ

1歳半の娘へのクリスマスプレゼントについてのオススメを教えてください。別の質問では、オススメのクレジットカードも募集中です。

1歳半の娘がいます。今年のクリスマスプレゼントを何にするか迷っています。絵本、ねんど、おもちゃ、ボールプール、三輪車、すべり台、ジャングルジム、おままごとセット、など、考えています。女の子のクリスマスプレゼント、オススメありましたら教えていただきたいです(^-^)
よろしくお願いいたします。
また、別の質問で、オススメのクレジットカードも募集しております(^-^)
よろしくお願いいたします(^^)!!

コメント

ayapyn

1歳7ヶ月の娘がいます!
悩みましたが今年は三輪車にしましたー☺︎

• sam-

sam-

そうなんですね!(^^)三輪車使う機会がどのくらいあるかなーと思いながら気になっています!

• 12月13日
ママリ

これから寒くなって外遊びが減ると思うので室内で遊べるおもちゃや遊具がいいと思いました😄

• sam-

sam-

アドバイスありがとうございます(^^)
    私もそこも気になっていました!ねんどなどはまだ早いのか、おままごとや、お人形、ピアノなども気になります(^^)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

子供によって成長具合も好みも違いますが…
    2歳2ヶ月ですが、粘土はまだ遊んでいるという感じではないです。お団子~とかもまだ作れません💧砂場やジャリでスコップ使うのは好きなんですけどね。
    家にジャングルジムに滑り台がついているものがあるんですがよく遊んでいて、雨の日はいい運動になってるな~✨と思います。おままごともよく遊びますよ✨野菜を切るのが大好きです😄

• 12月13日
  • sam-

sam-

なるほど(*^^*)参考になります(^^)! おままごとよくされるんですね。うちもいま安いプラスチックのおままごとおもちゃがあるのですが、たまに遊んでるかなと言う程度でして^^;
    ミニキッチンや木製のちょっといいやつ、IKEAのなども気になってはいるのですが、家があまり広くないのと、遊んでくれるかな?とゆうので、躊躇してます^^;

• 12月13日
松田 姫音(36)

ウチの1歳半(娘)には、「せんせい2カラー」というお絵描きボードをプレゼント予定です💡
(お絵描きが好きな娘なので)

予算や場所があるなら、三輪車や室内滑り台なんかはオススメだと思いますよ♪
(三輪車なら、3歳ぐらいまで乗れます)

粘土は百均で買えるので、せっかくのプレゼントをする機会なら、消耗品じゃないオモチャのほうが、お子さんが成長した時に
「これは1歳のクリスマスプレゼントで買ったのよ」
とお話できて、良いんじゃないかな、と思います。

• sam-

sam-

なるほどです(*^^*)
    長く使えるおもちゃいいですね(*^^*) 参考になります!ありがとうございます♡(^^)

• 12月14日