※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

ママ友とLINEでやり取り中。相手が忘れっず、自分を認めてくれないのではないかと不安。友達がほしいが、コミュニケーションが難しい。

SNSで知り合ったママ友とLINEをしています。
お互い子供がいますし忙しいので返事が数日ないのはいいのですが…
少し前に話した事も忘れられてしまいます💦(出身地など)
わたしは結構記憶力がいいのでこれから実際会って仲良くなれるかもしれない相手だから‼️といろいろ覚えられますが相手はそうではないようで…
すこしLINEを辿れば分かるのにそれすらもしてくれないんだ、と💦

わたしは自己肯定感が低いのでそういうことがあると、わたしが必要ではないから、認められていないから何も覚えてもらえないんだろうな、そもそもそんなにに興味ががないんだろうな脈なしだから連絡控えた方がいいのかなと考え込んでしまいます。。

重いのは重々承知です。
同じように考えてしまう方いませんか?

遠くに嫁ぎ友達がほしいのですがわたしがこんなせいでなかなか作れません…

コメント

ama

私も、自分だったら仲良くしたい相手にはこうする!っていうことを相手がしてくれない=私のこと仲良くしたい人だと思ってないのかなぁ
と思ってしまいます😭

でも出産して、以前からの友人関係を保つのも難しいのに、新たな人間関係を築くのって相当根気のいることだと思います!
向こうはそれが苦手なのかもしれないですね😂

それでも、せっかくのご縁だし少しずつ距離を縮めていけると良いですね😆

• きなこ

きなこ

わかります💦重いんですけどそのように考えてしまいますよね😅

お互い大人だし仲良くするのって難しいですよね💦友達というより知り合いなら数人いるのですがやはり友達がほしく。。😓

• 8月24日

ああー私の事かな?って思いました笑
私は相手側ですが。元々物覚えが悪く、理解力も低い…尚且つ子供を見ながらのママ友の会話は5分後には忘れてます笑ってか意味わからず頷いてる時も。💦でも大切なママ友です!
私はもう物覚えが悪い!とアピールしてますが笑笑
ママ友もあっさり+おっちょこちょいなところもあるのでお互い様かな!とも思いますが、もしかしたら覚えてないんかい!!と思われてるかもな!とも思います笑

• きなこ

きなこ

そういう方だと割り切ってしまうべきですよね。実際に会えばまた違うかもしれませんし😳
    わたしもそのお友達さんのようにあっさりした性格であればいいんですけど重いのでダメですね。˚(ノД`)・˚。
    気にしないようにしたいものです😭

• 8月24日
R

私の周りにもいますよー!
実際旦那さんもそれに近いです笑
少し前に話したLINEの事など忘れて同じ事聞いてきたりするので前に送ったよ!と辿って見て催促しても辿ってくれずもう一回送って!といいます笑
友達もそんな感じの子いますが、会う約束など大事な事を覚えていれば細かい事は深く考えなくていいやとそんな感じなので最初は私も興味ないのかな?とか思ったりして気にしていましたが約束など守ってくれてるから彼氏でもないし聞かれたらまた言えばいいやという考えになりました😂笑
お子さんが大きくなるにつれて、自然と出来てくると思いますよ😋
保育園や幼稚園、小学校など行き始めると出会いは多くなりますし、今ママ友居なくて悩んでる方は同じ思いだと思うので!
人見知りだったりしますか??

• きなこ

きなこ

似たように考えていたんですね‼️そうですよねわたしも完璧な人間ではありませんし時間など大事なことだけでも覚えていてくれたら良いですよね😭💦

わたしかーなりの人見知りです😓
    息子がどこに行っても動き回るので(多動症かなと疑っております)児童館でも息子だけ動き回っていて周りから変に見られるため行くのを辞めてしまいました。
    なのでなかなか出会うチャンスもなくなってしまい😓幼稚園に行ったらできるものなのですかね。。

• 8月24日