※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の乳児脂漏性湿疹について、治まるまでの期間と毛が生えるまでの期間について相談です。ビビー油でふやかすといいと聞いたが、どのくらいで治まるか、毛が生えるまでの期間はどのくらいか知りたいです。

生後4ヶ月の男の子のママしてます。
生後1ヶ月くらいから乳児脂漏性湿疹?が頭皮に出来まくってかさぶたになってます😞
顔は乳児湿疹が出来ましたが、薬で治りました!
それが剥がれて髪まで一緒に抜けてしまい、前髪の両側がかなり剥げちゃってます💦
ベビーオイルでふやかすといいと聞いたのですが、どのくらいで治まりましたか?
後その後どのくらいで毛が生えてきますか😣?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私の子は酷くて
やっと最近おちついて生えてきました(><)
病院から貰った薬も塗ったりしましたが全然良くならず
結局は大きくなってきたら落ち着くので焦らず自然に治るの待ってみてください♪

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんと毛がどんどん無くなってくのが切なくて😂💦
    病院の薬も効果なかったんですか(´:ω:`)
    うちも一回病院に行ってみようかなぁ😣💦

    • 8月24日
うさ

うちもすごくひどくて皮膚科行きました!でもなんもすることないんですよねー。ワセリンしてラップで保湿したりしてました!ただべったりしてしまうのでしっかり湯で落としてから石鹸してました!髪の毛が多くなったくらいに忘れた頃に治りました😭

  • しーちゃん

    しーちゃん

    毎日頭も保湿した方がいいですかね?
    早く治してあげたいです😞
    前髪が剥げちゃってて可哀想です😂💦

    • 8月24日