※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お出かけ

4ヶ月の男の子のママです😊みなさまのお子様の支援センターや児童館デビ…

4ヶ月の男の子のママです😊
みなさまのお子様の支援センターや児童館デビューはいつ頃でしたか⁉️
4ヶ月くらいで行かれた方いらっしゃいますかね?

コメント

みぃ

4ヶ月でいきましたよー!

• みぃ

みぃ

正確には3ヶ月後半です!

• 8月24日
  • きき

きき

回答ありがとうございます✨
    まだ早いのかなと思ってました💦連れて行ってみます🎶

• 8月24日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

3ヶ月で行ってました✨

• きき

きき

3ヶ月で連れて行く方、結構いらっしるんですね😊連れて行ってみますね😍🎶

• 8月24日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

人見知りしないように早めに連れて行っていろんな人と触れ合ったり、他の子供のギャーギャー声にも慣れてもらいたかったので☺️
    でもずり這いとかハイハイするまでは寝てるだけなのでちょっと退屈でした😂

• 8月24日
  • きき

きき

私も他の子と触れ合って色々と刺激をもらえたらなと思ってたので連れて行って楽しめたらいいです😊🎶やっぱりハイハイとかするまでは退屈そうですね💦笑
    とりあえず一回いってみて馴染めそうだったら、ちょくちょく利用します😆✨

• 8月24日
chiii*

わたしは5ヶ月過ぎてから支援センターデビューでしたが、3ヶ月くらいの子もたくさん遊びに来てましたよ😄
気分転換にもなるし、いろんなママさんと情報共有できるので、もっと早くから行けば良かったなって思います♡

• きき

きき

甲斐ありがとうございます✨
    私も5ヶ月から連れて行こうかなと思ってたんですけど、外が暑すぎて散歩の代わりに遊べたらなと思って!連れて行ってみます‼️周りのママさん達とも仲良くなれたらいいなー🎶

• 8月24日
たろ

3ヶ月で支援センターデビューしました🙌

• きき

きき

まだ早いのかなと思ってたので聞いて安心しました😊さっそく連れて行ってみます😍🎶

• 8月24日
わさびずく

3ヶ月でした。
インフルエンザや風邪が流行る前にとりあえず行ってみました。
今ならクーラーあるし、いい季節ですよね。
感染症は季節問わずありますが😅

• きき

きき

そうですね!外の散歩は暑いので引きこもってました💦さっそく連れて行ってみます😊周りの子達をみて、いい刺激にもなったらいいなと思います☺️🎶

• 8月24日