※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

なんか最近旦那に優しくできない。というのも、寝かしつけするって言っ…

なんか最近旦那に優しくできない。。

というのも、寝かしつけするって
言ったのに自分が寝てて
シャワーも入らず歯も磨かず
起こしても反応するも起きない
本人は起こされたの覚えてない
起こさなかったことにしょげる

知らんがな!!
それを3日間も同じことしてるので
イライラしてしまって。

仕事帰りのままシャワーあびず
寝るって気持ち悪いし(ばい菌って思ってしまうw)
そんな口でチューしたくない。
歯痛いって言ってるのに歯磨かず
寝るバカいますか?😂

そんなこんなで優しくできないし
息子産まれる前のラブラブな感じに
なれません、、
戻れる時もあったりしますが
気をぬくと、もーどっかいって!!!
って感じになっちゃいます😂💦💦

あーだめだめ。と思いながらも。
なんでしょうね、これは。。
好きなのに感情の揺れがあるというか
前みたいに旦那を同じ目で見れないときが
多いというか。。はぁ

コメント

ひー

産後はホルモンの影響でイライラするんですよ!!
私もそうでした😂特に旦那に笑

やっと最近前ほどイライラしなくなってきました😂😂
大丈夫です!!ちゃんと元に戻れますよ😊💕

  • のあ

    のあ


    ホルモンの影響だと良いんですが😂
    イライラしてなくても冷たくしてしまったり、私なんでか冷めちゃってます!!!笑
    はやく前の感情に戻りたいです😭✨

    • 8月24日
リリリ

お気持ちとてもわかります…😭
自分でやる!って決めたことやってくれないとほんっっっとにイライラしますよね!
うちもお皿洗いや洗濯取り込むから〜とか言っていつの間にか寝てるし、それで「やってくれるんじゃないの?」って起こすとキレられるし!!
そんな事があった次の日の朝は何を話しかけられてもシカトしてます(笑)
子どもが産まれると子ども一筋、そして尚且つ母親になってしまうから旦那よりも家事育児になってしまいますよね…。
でもたまに愛想つかされて浮気されたらどうしよ?!なんて不安になるから気分がいい日はなるべく構うようにしてます😅(笑)

  • のあ

    のあ


    そーなんですよ!
    やるって言ったのに行動遅くて
    私は早く終わらせたいタイプなので
    結局私がやってイライラ(笑)
    俺がやるのにー。って。
    じゃぁ早くやってよ!!!💩
    これもイライラ。
    食べた食器、片付けるのにテーブルにあるドレッシングは冷蔵庫に入れない。
    この中途半端な片付け
    イライラ(笑)
    お茶のんで、いっつもなぜか
    コップの4分の1くらい残して置きっぱ。
    中途半端すぎる

    すみません、思い出して書き出してしまいました(笑)
    浮気されても困るし
    なんでこっちだけこんな
    思いしなきゃいけないのやら😂

    • 8月24日
  • リリリ

    リリリ


    のあさんと全く同じです!!
    私も家事はさっさとやって終わった後ゆっくり休みたいのでやるなら自分1人でパーっとやってしまいたいです😭それでもやるからって言われたらお言葉に甘えてお願いしますがもう意味なしで…やるって言ったならすぐやって欲しいし何呑気にテレビ見てんだよ!!って心の中でいつも叫んでます(笑)
    コップの意味わからない飲み残しはほんとムカつきます。それでいて次飲む時はまーた新しいコップ出してるから洗い物増えるしで…😭

    • 8月24日
にっくねーむ

歯磨きしないのは嫌です😱

  • のあ

    のあ


    嫌ですよね!
    案の定、虫歯5こありましたよ(笑)

    • 8月27日
yui

わたしも産後は旦那に優しく出来ないし怒ってばっかりで、もう前みたいには戻れないんだろうな〜って思ってました😔💦父親の自覚がないって思うことも多々あって、離婚も考えたぐらいです。
ですが、6ヶ月過ぎたぐらいから息子がズリバイを始めて一人遊びが出来るようになり、私自身に余裕が出来たことで旦那にも優しく出来るようになりました💗
ホルモンバランスの影響もそうだし、自分では気付かないうちに余裕が無くなってたんだなーって今になって思います😭
yminmtさんのお気持ち、すーっごく分かります。半年過ぎたら子育てにも余裕が出るようにもなると思うので、この事にはあまり悩まずにいた方がいいと思います!!
子育てお互い頑張りましょう😆💕

  • のあ

    のあ


    ホルモンバランスなんですね😭
    産前はあんなに好きでひっついたり
    これもホルモンバランスですが
    しょっ中泣いてたのに
    今はイライラばっかり涙も出ませんwww
    特に理由もないのに、喋りたくなかったりイライラしてしまう時もあるので
    そんな自分が嫌だなぁと😭💦

    • 8月27日
ママリ

むちゃくちゃ分かります😭‼️
うちも昨日、俺が寝かし付けてやるからママはドラマ見ておいで〜って言ってくれたので任せてみたのですが、5分くらいで戻ってきました😅
言ったならやってよって思ったり、でもそもそもお風呂入ってないのに布団に行って欲しくないし。

最近糸ようじを買ってたんですけど、それより毎晩歯磨きしたら?って思いますし。

育児で疲れてる私を気遣ってくれるときもあるんですけどねー💦
基本的に好きだし感謝もしてますけど、その気持ちが持てないときがあります。。

これからどうなるか、私も心配です😩

  • のあ

    のあ


    わかりますよー!!!
    そしてうちも糸ようじ旦那使ってます(笑)
    色々やってくれてるし有り難いけど、それでもなぜかイライラしてしまうときありますよね😂💦
    余裕を持ちたいです(笑)

    • 8月27日
もんちゃん

うちの事⁈ってぐらいすべて一緒です‼︎😭😭😭
歯磨きしないのに何で寝る前にお菓子食べるの?って信じられません。
なんなんですかね?
生活の基本さえできないの?😤
旦那のだらしなさが理解不能すぎてイラッとします‼︎
いい大人なのに自覚が足りないというか甘いというか…。😩
どんどん不潔に見えてきて冷めたくないのに愛も冷めてしまいます。
なんど注意しても直らないし。
この先嫌いになってしまうのではないかと不安にもなります💦

ママになった事で余計に旦那が幼稚に見えてしまうのかもしれません。

すみません。アドバイスではなく私まで愚痴ってしまい…。同じような方がいてつい長文になってしまいました🙇‍♀️💦

  • のあ

    のあ


    全然愚痴って下さい🤣👍(笑)
    男性はいくつになろうと子供っぽいんですかね。。(笑)
    うちなんて一回り年の差あるのに😭(笑)
    でも、頼れる所もいっぱいあるし
    良いところを見つけて
    頑張ります!(笑)

    • 8月27日