※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週と1日の初産の妊婦です。昨日の健診で子宮口3-4cm、張りは強くないと言われました。内診後に茶オリがあり、腰痛や腹痛があります。茶オリが再発し、出産が近いのか不安です。

久しぶりに質問させていただきます。

現在39週と1日の初産の妊婦です。

昨日の健診で、子宮口3-4cm、張りはまだ強くない
と言われました。
昨夜24時頃にトラブルで受診した際の内診後に、茶オリがあり、治ってきていたのですが、本日の14:00ころドロッとした茶オリが復活しました。

昨晩の内診から腰痛や生理痛のような腹痛はあります。
張りも少しあります。

✔︎これは内診後の出血なのか?おしるしなのか?
✔︎子宮口3-4cmだと出産は近いのか?

皆さんの知恵をお貸し頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

あやか

私はたまたま健診の時に子宮口4センチと言われて念のため入院したら19時には産まれました😂
本当に健診中は「痛い…気がする?」程度だったので驚きました(笑)
おしるしは二日前くらいにはあったかな…
出産に繋がるといいですね!頑張ってくださいね😆

  • かな

    かな

    4センチでも強い痛みとしては感じなくて、その日のうちにということがあるんですね!!色々なことに一喜一憂してしまったいます(TT)
    頑張ります✨ご回答ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

おしるしは 茶おりではなかったです🙁
透明のゼリーに 鮮血が混じってる感じでした(☼ Д ☼)
内診出血の可能性はありますね😽

3.4センチで1週間かかる人もいれば
その日の人もいるので
それだけは本当に人それぞれです🙁
ちなみに2センチでその日に出産しました🙂

  • かな

    かな

    なるほど!鮮血なのですね!
    茶オリがあっただけでハラハラドキドキしています💦
    赤ちゃんのタイミング待ってみます(^-^)ありがとうございます!

    • 8月24日