※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ママ友と合わない悩み。コミュニケーション苦手でストレス。ラインのやり取りで不安。保護者関係も心配。

つくづくママ友と合わないなーって感じます。現在小3息子いますが仲のいいママ友は一人もいません😂挨拶程度のママ友はいます。同級生の友達がいるから別にいいのですが、、なんでみんなあんなに仲良くなれるのか?コミュニケーション能力が低いわたしだから駄目なのかもしれません。プライベートでランチとかも行く気になれません。
今日集まりに誘われたのですが、その中にこの前ラインして既読もされないままスルーされたママさんがいて、それだけで行く気なくなりました💦そしたらしれっとラインがきて、メンバーがいませんってなってたので、違うママさんからライン聞きました★久しぶりですって、、
いやいやあたしもあなたもライン変わってないし。どうせあたしのライン読まずに消したんだろーなーって思ってしまう。色々深読みしてしまって、それ自体ストレスになってしまいます。なめられやすいんだと思います。私自身あんまし仲良くない人にはあまり喋らないおとなしい感じなので😅返信もしたくない。でも今後考えると返信しておかなきゃ。あー面倒くさい。みんなよくうまくやり過ごしてますね、、わたしはいちいちこういうのがあるとモヤモヤしてしまうタイプで。こういうのがある度、自分自身のことも嫌になってきます、、卒業まであと三年、、いや中学もこんな感じで保護者同士関わるんですかね。ストレス、、

コメント

ママ友って面倒くさいですよねー。
大人数になると尚更w
子供の為には仲良くしなきゃ
って思いますが😞

• ママ

ママ

ほんと面倒くさいです。距離を起きたいのですが、集まりや子供会が多い地域で、、😥

• 8月24日
☆S☆

私は小2の息子がいますが、ママ友とかいませんよ😅 ママ友を作って何か、得をしますか?ママ友がいないと、寂しいですか? 私は、変わっているかもしれませんが…。ママ友とか、どうでもいいです😆笑 だいたい、中学までの付き合いですよね? 子供が高校に入れば、付き合いは無くなるし…。

• ママ

ママ

ですよね!ママ友に時間割いてられないし、プラスに考えます!!お金も使わないし、気も遣わない!考えが変わりました!ありがとうございます😄

• 8月24日
  • ☆S☆

☆S☆

グッドアンサーありがとうございます😊そうですよ~! 気楽に行きましょ❗

• 8月25日
みかん

小3でママ友との絡み、珍しいですね!
うちは上が小5・小3年ですが、絡みないです(^^)

働いているママ率がかなり上がりましたし、学校の役員や子ども役員をしない限りはランチ会すらないです。
気楽でいいですよ(´∀`)

無理して付き合う必要はないですよ!
中学に入り、順位や○○高校を受験とかそんな話をしたくないですし。

困った時に気軽に聞けるママさんが数人いれば、ママ友はいなくていいかな?と。

• ママ

ママ

田舎なので絡みが多いんですよー😥前住んでたとこはグループラインとかもなかったのに。気軽に聞けるママさんも、いません笑 しょうがないですね😂

• 8月24日
猫LOVE

私も小1の子供がいますが、挨拶する程度のママさんしかいないですよ😅

働いてないママさん達はたまにつるんで一緒に行動してるの見ますが、働いてるママさんは単独行動が多い気がします😆

私もなんであんなに仲良くできてるのかさっぱり分かりません💦
なんの会話したらいいのか分からなくなります😅

でも幼稚園の頃よりはあまり他のママさんと関わることが今のところ少ないので助かってます😅

• ママ

ママ

ですよね!さっぱり理解できません😥うちは途中で引っ越してきたので、尚更馴染めず、、子供がうまく仲良くしてくれるのが助かってます💦

• 8月24日