※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

女性が可愛い名前を探しています。11月生まれの子供にぴったりの、暖かくて前向きなイメージの名前を教えて欲しいと相談しています。

カテ違ってたらすみません^^;

女の子の名前考えてますがどれもピンと来なくて
候補も全然絞れませんー(´Д`)


参考までに姓名判断やってみたら、私自身の旧姓がものすごく悪くて、ずっとどこかで見ていたんじゃないかって思うほどでした笑

ということで画数をちょっと気にしだしたのですが、サイトによって若干違ったりしてどれを参考にしたらいいのかわからなくなってきちゃいました^^;



名前は最初のプレゼントということで自分で決めるのが一番だということはわかってますが、
かわいい名前、なにかありませんか😅??!



11月の少しひんやりする秋が一段と深まる時期に産まれるので
ほんのり暖かくて、優しい日差しのような…
人の心を温かくするような前向きな子に育って欲しいなと思ってます。

語彙力が無さすぎて上手く伝えられないのですが
こんなイメージです^^;

私だと
ほのかちゃんとかひなたちゃん
とかしか思い浮かばなくて^^;

何かかわいい名前ありませんでしょうかー( ´•д•` )💦?


コメント

ぽこ

女の子ができたら
いろはちゃん
つむぎちゃん
とつけたいです!!
古風な名前が好きです(ˊ꒳ˋ)/♥︎
それにひなたちゃん、とても
可愛いなと思いました🙌

  • りんりん

    りんりん


    いろはちゃん、つむぎちゃん、
    大量に出した候補に入ってます♡
    かわいいですよねー😍

    名付けって難しいと痛感してますー^^;

    • 8月24日
ひー

のどか
くるみ
あかり
こはる

私のイチオシはこはるちゃんです💓
春っぽいイメージもあるかと思いますが、小春って実は初冬の穏やかで暖かい天気をさすそうです😊
まさに11月のイメージにぴったりかと😍💕

  • りんりん

    りんりん


    こはるちゃんいいですねぇ〜(^^)
    小春日和は秋って言いますもんね♡

    のどかちゃんも可愛いなぁ〜って思いました😍
    4つとも候補に入れて名字とのバランスみて考えてみます♪

    • 8月24日
na

ほのかちゃん可愛い♡
ちなみにひなたちゃんは、男の子でもひなた君がいますので中性的な感じになると思います!(友達の子供のひなたちゃんが、君?ちゃん?とよく聞かれてるので💦)
あとは あかねちゃんとかどうですか?♫

  • りんりん

    りんりん


    そうなんですよねー。
    ひなたちゃん、知り合いの男の子がひなたくんで、かわいいけど付けられないなぁと思ってたんです😅

    あかねちゃん!
    候補に入れて考えてみます☆

    • 8月24日
ちょこぱん

女の子でしたら将来苗字変わる可能性もあるので、そこまで画数にこだわらなくても大丈夫な気がします^^*❤

女の子の名前でしたら
咲良(さらちゃん)
陽茉莉(ひまりちゃん)
が周りにいます😍✨

  • りんりん

    りんりん


    画数こだわり出しちゃうとドツボにハマりそうですよね😅

    ひまりちゃんも
    さらちゃんも
    かわいいですねぇ(o´艸`)

    女の子は響きも可愛くていいですねぇ♡

    • 8月24日
mama

名前には困りますよね😰
私も散々悩んで悩んで色々候補などありましたが、1人目で思ったんですけど産まれてその子の顔をちゃんと見て候補の中からパッと決めましたね!!

色々名前の診断とか画数とか。。。って言いますけど私はあまり気にしません。そんなんが合ってるとは思わないし。

名前なんかでその子の人生決まってたら笑っちゃいますよねww
親からもらった名前は今大人になって私はとても嬉しいです。
その名前に意味があるなら全然嬉しく思います!!

私の子供は、1人目女の子で夏に産まれたので夏花と書いてなつはと読みます。
夏の花のように明るく優しい子にみたいな意味です。
2人目は男の子で春に産まれたので遥陽と書いてはるひと読みます。
夏ときて。。。春。。。みたいになってしまいましたがww
でもしっかり意味があります。

私は他の人と名前が被りたくなくて真剣に考えて決めました!!

参考になったか分かりませんが長々とすみません。

  • りんりん

    りんりん


    顔見ると決まるってよく聞きます(^^)!
    ある程度決めておいて顔みて決める感じなのでしょうかね🤔

    妊娠する前は友人が画数にこだわってるって話を聞いて、画数気にするの??!って思ってましたがいざ自分が妊娠したらまんまと気になっちゃいましたね(笑)

    季節から名前をつけるのもオシャレでいいですよね〜(^^)
    ちゃんと意味のある名前付けられるようにじっくり考えます☆

    • 8月24日
すー

ほのかちゃん、ひなたちゃんとてもかわいいと思います😍💕

  • りんりん

    りんりん


    ひなたちゃんは知り合いにいるので付けられないんですが、かわいいですよねぇ〜(^^)

    すーさんは双子ちゃんだから名前二人分だからもっと悩んじゃいますね😅

    • 8月24日
  • すー

    すー

    あ、すでにいらっしゃるんですね、残念😢
    うちの姪っ子は秋生まれで ほなみちゃんです☺️

    そうなんですよね(゚o゚;;2人とも女の子っぽいのでいま色々考えています!笑
    素敵な名前つけたいですよね❣️

    • 8月25日
  • りんりん

    りんりん


    そうなんですよ〜😅
    可愛いんですけどね(´・ ・`)

    私も主人も友人の中で最後なので子供達と似ないように、かぶらないように…とするとまた限られてきちゃってなかなか難しいですね😅

    ほなみちゃんも可愛いですね♡
    あえてみーちゃんって呼びたいかもです😍

    女の子の双子ちゃん、可愛いですねぇ♡羨ましい(★‿★)
    お互い素敵な名前つけましょう\(^o^)/
    ありがとうございました♡

    • 8月26日
maaya

もみじ
あかね
いろは
とか秋っぽくて温かみがあるかなぁて思いました🤤🍁
ほのかちゃん可愛いと思います❤️

  • りんりん

    りんりん


    秋っぽいです☆
    温かさも、感じられていいですね(o´艸`)
    漢字も考えながら候補に入れて考えてみます\(^o^)/

    • 8月24日
きゃっと

優心(ゆうみ、ゆみ)
くれあさんのお子さんの名付けのイメージから拾ってくっつけてみました😊

  • りんりん

    りんりん


    わぁ!漢字まで!!
    優しい心♡ほんわかしますね(o´艸`)

    ありがとうございます☆

    • 8月24日