※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ☆
産婦人科・小児科

一歳二カ月の娘が熱で悩んでいます。昨日39度で病院で検査し、喉からの熱と判明。座薬以外の処方はなく、娘は元気。熱が下がらず悩んでいます。座薬を使うべきか迷っています。

もうすぐ一歳二カ月になる女の子のママです✩︎⡱
お熱の相談なんですが😭
昨日夕方熱が39度あって急遽病院行って症状話すと溶連菌検査をしました。
アデノウイルスでもなく喉が赤いから喉からのお熱との事でした。
座薬以外お薬は出ていません。
娘は元気でご飯も水分も取れてるので座薬はまだ使ってないんです。
今日も38・4とか38.6とかから下がらなく…
座薬をした方がいいのか悩んでます😭

コメント

すもも

その状態なら座薬の必要ないですよ😌
飲んでも一時的に下がるだけで、ウイルスが減退するまで下がりませんよ。

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    回答ありがとうございます😣
    そうなんですね😱💦
    2日お熱って初めてなんで可哀想で辛いです😭

    • 8月24日
すもも

突発はやっていませんか?でしたら、突発の可能性もありますね😌

4日以上続いたら再診した方がいいですよ。
うちは、先月次女がアデノウイルスで6日高熱でした😨

ぐったりして寝付けない、機嫌が悪いなどあれば坐薬で一時的に楽にしてあげてくださいね。
あと、水分が取れなくなってしまったら迷わず受診してくださいね。

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    突発って詳しく分からなくて💦
    後で調べてみます😥
    昨日アデノウイルス検査したんですが…陰性から陽性になる事あるんですか⁉️

    • 8月24日
あずみmama

機嫌がいいのは羨ましいです!うちもおとといまで40度の高熱でしたが夜中ひたすら泣き叫んでいて座薬いれました。
熱はウイルスを対処するために出てるからなるべく座薬は使わない方がいいみたいですよ!
早く良くなるといいですね✨

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    今のところ機嫌はいつもと変わらないんですが😥
    早く治って欲しいです😭

    • 8月24日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    回答ありがとうございました😣

    • 8月24日
みんと

突発性かかりましたか??

突発の特徴としてまず
大体の子がかかります。
うちは1歳1ヶ月でなりました。
高熱が
数日続きます。高熱の間は
子供は至って元気です!!

熱が下がる頃もしくは
下がった後不機嫌になります。
その後身体に発疹ができます。

こんな感じですので
高熱で機嫌も良いのなら
突発の可能性もありそうです🎶

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    回答ありがとうございます😣
    突発なった事ないんです💦
    夕方から7度台まで下がって来てるので💦
    明日あたり発疹なるのかドキドキしてます😣
    なったら病院連れて行った方がいいですよね😭
    だけど土日休み。

    • 8月24日
かおり

うちも先週末から40℃の高熱続きでした。
アデノ陰性、喉が赤いから喉の熱か突発とのことでしたが娘は咳と鼻水がほんの少しあったのでお薬もらって飲ませてまたが座薬は40℃前後で寝付けなかったり機嫌が悪かった時の2回しか使ってません。
高熱でも元気で食欲もあって水分も取れているなら座薬しなくても良いと思いますよ😀
早く良くなると良いですね!

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    回答ありがとうございます😣
    今は7度台まで下がってたからこれから上がらない事を祈るばかりです😥
    明日あたり発疹できるのかドキドキしてます😭

    • 8月24日
  • かおり

    かおり

    お熱下がってきて良かったですね!
    うちも発疹出るかなぁと思ってましたが結局、出ませんでした😅

    • 8月24日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    と思いきや、また38度でした😱
    引きこもりが疲れますね😅

    • 8月24日
  • かおり

    かおり

    うちも一回、お熱下がってきた?!ってなってからまた38℃台が2日ありましたよ💦
    子どももしんどいやろうけど親もしんどいですよね🙀
    うちは食欲低下してたんで毎食悩みました。。

    • 8月24日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    食欲と水分と睡眠は大丈夫みたいで✨こっちがソワソワしちゃいます😥

    • 8月24日
  • かおり

    かおり

    ホントにソワソワドキドキハラハラしますよね💦
    1日でも早く良くなりますように。

    • 8月24日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    ありがとうございます😣
    暫くは娘に頑張ってもらいます😣💦

    • 8月24日
みんと

ただ突発性発疹
発疹が出ない子も居るらしく
うちもかなり薄くでました💦

突発の場合薬もないし
発疹に塗る薬もないので
様子見で大丈夫ですよ🙆
病院からも発疹が出れば
突発と判断してください〜
って感じでした😊ただ
熱が再発した、ご飯食べない
水分取らないなど心配な事が
あれば病院へかかった方が
よいかと思います!!

  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    また38度でした😱
    2日目なので熱が下がるには早いのかな😭

    • 8月24日
  • みんと

    みんと

    きっとお熱は3.4日程
    続くかと思います😢
    もし、もう少し熱が上がって
    寝苦しそうとかであれば
    座薬を入れてあげてそうでなければ
    様子見でいいと思います!!

    • 8月24日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    今のところ食欲、水分補給、睡眠は全然大丈夫みたいで✨
    なんとか少しホッとしてます😥
    早く治って欲しい〜😭

    • 8月24日
  • みんと

    みんと

    いきなりの高熱
    本当に怖いですよね😅

    後1.2日だと思って頑張って
    乗りきってください😫!!

    • 8月25日
  • みぽぽ☆

    みぽぽ☆

    おはようございます☀
    今朝から36.8で平熱です〜😃

    • 8月25日