※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
家族・旦那

産後初めて、旦那さんに子供預けて友達と2人で遊びに行く予定が旦那さん…

産後初めて、旦那さんに子供預けて友達と2人で遊びに行く予定が旦那さんが仕事に…😱
それは仕方ない!仕事だから仕方ないんだけど、自分は当たり前のように夜飲みに行く…
その間、子供みてるの私だけど?昼間遊びに行けなくなった私がみてるんだけど?
自分はなんにも気にせず、いつでも1人で身軽に遊びにいけていいよな〜😤😤

コメント

deleted user

自分の荷物だけ持って
ちっこいバッグ1つで👜
出かけることがどれほど気楽なことか!!!!

埋め合わせしてもらおー

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ほんとでよね!小さいバッグ欲しいと思いながら出番なくて買うことはないです🤷‍♀️笑
    必ずしてもらいます!

    • 8月24日
みーちゃん

子供を預けてまで友達と遊びに行ったことはありませんが、保育園の一時保育とかリフレッシュ目的でも利用できるので、利用してみたらどうですかね??

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    子供がいない友達なので久しぶりに2人でゆっくり話したかったんです😊
    逆に一時保育に預けてまでって感じなので、また日にちみつけて旦那さんに相談してみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月24日
ひまわり001

私は2歳になってからですが、一時保育を活用なさってはどうですか?
うちは、幼稚園入園に向けて、親子分離の時間を作るために、という理由もありますが、母が自由に過ごせる時間が欲しいというのもありますよ。
幸い、私は近くにリーズナブルで安心できる預け先を見つけることができたので、たまーに利用してますよ!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうなんですね!入園にむけてって感じなら、練習目的で預けるのはいいかもです😊✨
    そこに自由時間が付いてくるなんて最高ですよね!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
ma-*

だんなさんにこども可愛いと思わせてこどもをみるとがステータスだと思わせましょう(´・ω・`)
うちのだんなは頼んでもいないのに、見てくれて遊びにいってこいといってくれます。逆に気がひけます💦

しゅーちゃん

素敵な旦那さんですね😍
行ってきていいよって言ってはくれるんですけど、それで終わりだったのでやっと行動にうつせるチャンスだったんですけどね🙃🙃
またタイミングみつけて頼んでみます!

あくさ

わかります!
自分で産んだ子供だから愛おしいのはもちろん大前提なんですけど、一人の時間?というのかリフレッシュ時間ほしいですよね😆
小さいカバンで化粧ポーチと財布と携帯だけで出かけたい!!笑

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうなんですよー!やっと昼間の授乳もなくなったので、たまには子供預けて出掛けたいです🙃🙃
    落ち着いてランチしたいです!笑
    わかります!今なんてほぼ子供のもので化粧ポーチも持ち歩かなくなりました笑

    • 8月24日
  • あくさ

    あくさ

    私は卒乳をしたので、昼から飲みたいです!笑
    落ち着いてランチ!!うんうん、わかります!!ゆっくり噛んで食べて食後のコーヒーもゆっくり味わいたい✨笑

    • 8月24日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    すぐにでもするべきです!昼飲み!笑
    わたしももう卒乳になりそうなのでレモンサワー楽しみにしるんです😍笑
    わかります〜😭
    味わって、のんびりとコーヒーのみたい😤

    • 8月24日
3200g

ぎゃ〜!分かります!分かります!




オトコて気楽でえーな!
自由でよかね!

って嫌味言います。

言い返されて、余計イライラ😅

覚えとけよ!ってなってます。


エライ!エライ!


おばちゃんの感想でした🙇‍♀️

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ほんと、それです😑
    いつでも行けていいよなあって!
    ありがとうございます😭💕

    • 8月24日
ゆありとmama

私はまだ子供見てもらって出かけた事ないけど、
ほんと、旦那はいつも身軽で良いですよね〜。
うちはこの前、今度飲みに行くから。と言われて、いつもの如くイラッとしたので
うちも今度終わったら友達と会ってこようかな〜(^^)
と言ってみたら、
あー、まだまだ無理だけどねー(笑)そのうち行けるでしょ(笑)
と言われました(笑)
クソがっ!(笑)

  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    終わったら←誤字

    • 8月24日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    なんだその言い方!って感じですね😤
    子育ては2人でやることなんだから、母親が面倒みて自分は遊びにいくのは当たり前じゃないんだからって思います☹️

    • 8月24日
  • ゆありとmama

    ゆありとmama

    本当!お前次第なんですけど?って感じです(笑)
    育児お手伝いの補助係のつもり?補助係にもなってないけど!2人で親なのに母親だけが親って感じでモヤモヤです(笑)

    • 8月24日
kiii

ママだって息抜き、必要ですー‼️
旦那さんだけ遊びに行けていいなーって、私も思っちゃいます(>_<)
もちろん我が子は可愛いですけど、毎日一緒だと大変なことも多いでしょうから😥

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    思いますよね😣
    いくら我が子がかわいくても息抜きくらいしたいです☹️
    またタイミングみて頼んでみます!

    • 8月24日
ram

今度埋め合わせしてもらいましょ✨
母親だってお友達と遊ぶ時間は必要だと思います!
母親だから預けちゃダメだなんて思いませんし(*´∀`*)
リフレッシュ大事ですよね♡

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    大事ですよね!
    それでまた家事も育児も頑張れるっていう✨✨
    また頼んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月24日