※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&HBOYS
子育て・グッズ

諫早市西部の保育所は定員オーバーで一時保育が受けられず、中央部の保育所を検討中。中央保育所は抽選制で、支援センターで情報収集済み。他の保育所のおすすめや情報を教えて欲しい。

質問です。

上の子を一時保育に預けたいのですが3月ごろから電話で問い合わせているのに諫早市西部の保育所は今でも預かりは定員オーバーで拒否されます😭

諫早市中央部の保育所で一時保育を検討していますが、おすすめありますか⁉︎
中央保育所は毎月抽選で入れると聞いたので、先日支援センターで話を聞き、今度の抽選に行く予定ですが…

他にここの保育所の一時保育は預かってくれると言うところあれば教えてください。

コメント

🔰🔰🔰はじめ

諫早市一時保育で調べたら出てきますよ⤴️😌いちご保育園とかありますが…どこも定員が有るので保育園に問い合わせてからの預けになると思います😰いちごも定員がいっぱいだと無理です…。って感じでした😭😭😢

• E&HBOYS

E&HBOYS

コメントありがとうございます。

西部の保育園で断られてから保育園に問い合わせるのが恐怖で💦
    気になる保育園に問い合わせて聞いてみます😊

いちごは支援センターに行った時に、支援センターの先生が一時保育の話聞きたいなら説明しますよとおっしゃってくださったのですが、まだ話を聞きに行けておらず…

いちごはお昼寝用の布団を持って行かないといけないと小耳に挟んだので現在検討中なんですよ💦
    下の子連れてお布団まで持って行くの毎朝大変そうで…

自宅から近い保育園に預けたいんですが、近場だととってくれず、片道15分から20分かかるところしか預けれなさそうです😭

自宅で2人見るよりは預けたいとは思うんですけどね…

ゆぅ&あぃのママさんは上のお子さん一時保育に預けてますか?
    やっぱり預けて良かったと思う点ありますか?

• 8月24日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

どこも一時は多いですもんね…

そうなんですか?
    私も聞いた話しなのでなんとも……
    まだ一時は利用した事がありません。
    利用しようとしたんですが子どもを突然保育所に通わせる。毎日じゃなく、時々だけ…っとなると逆に保育所とか嫌いになるかな?って思ったりしてます💦預けるなら毎日の方が良いのかな。思ったり。ちょっと悩み中です(>_<)なので今は家で観てます。下もまだ2ヶ月で首も座って無いし…何処にも行けずです⤵️😢

• 8月24日
  • E&HBOYS

E&HBOYS

預けるのは子供にとっても負担がかかりますもんね💦

私は2人目出産の時に里帰り先で一時保育利用していたんですが、体力余っているうちの子は楽しそうでした😊
    行き帰りはやっぱり寂しそうですが…

うちの子は外に出たがりだったので下の子が首が座らないうちはよく靴を持ってきて外に出せアピールがひどかったです。
    一時保育の保育園から帰ってきてからもじーさん、ばーさんの手を取り外に出してとアピールしてました💦

やっと首も座り支援センターに連れて行っていますが、暑い中外に連れ出される下の子が可哀想で…
    たまには上の子なしで下の子と過ごす時間も作ってあげたいなとは思うんですけどね。

今度、一時保育に預けてみて継続して利用するか検討してみようと思います😊
    まずは預かってくれる保育所を探さなきゃですね…

• 8月24日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんでね~✨確かに…我が家も上が出たがってます😢😢
    この気温ヤバイですよね…車も暑いし本当、毎日どうしよう…ってなります。その場合は一時保育が助かりますよね(><)お友達と遊べて刺激にもなるし…我が家、金銭に余裕ないのも1つの理由です💦笑

産前産後は優先的に預かってくれる所が多いですけど、難しいですよね…保育所だけじゃなく幼稚園も一時保育あれば良いのに!って思います。

西部だと西諫早子ども園?とかはダメですかね?西諫早子ども園は確か保育園組もあったはずです。(アクロスの先の方です)

• 8月24日
  • E&HBOYS

E&HBOYS

最近暑いから外に出るの一苦労ですよね💦
    上の子の行動読めないから大人1人で子供2人連れて出かけるのは危なくて…

西諫早幼稚園、今電話したらやはり定員オーバーでダメでした😭

子供2人を自宅で見てる人尊敬します😭

• 8月24日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

買い物もエンジン掛けて冷房付けて一時放置して出発なのでガソリン本当ムダです😢😢

ダメでしたか⤵️⤵️😢😢

嫌々……てんてこ舞いですよ(^_^;)ただ女の子なので1人でままごとしてくれたり絵本読んだりしてくれるので何とか…って感じですよ~

• 8月24日
  • E&HBOYS

E&HBOYS

ホント暑い中車に乗せるのも可哀想ですよね💦
    私もチャイルドシートに保冷剤敷いたりしてます。

女の子だから1人でままごといいですね😊
    うちはやんちゃで…1人でおもちゃで遊んだりもしますがまだまだ甘えたい年頃で弟の面倒見ているとかまってとちょっかい出してきます。

日中は子供2人の相手で大変ですが、程よく息抜きしながら頑張ります😊
    一時保育預けれるといいですがね…

• 8月24日