※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

① 顔を触らない方法と、首のポツポツの対処法について教えてください。 ② 授乳時の赤くなる行動について、辛いのでしょうか? ③ 顔を傷つけない爪切り方法を教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
気になることがあり質問させてくださいm(__)m

①乳児湿疹だとおもうといわれてアズノール塗り薬を処方してもらいました。ですが、顔をさわる癖があり中々顔の赤み、ニキビがおさまりません😖
それと首辺りもポツポツあります🤤

顔をさわらないようにする方法はありますか?😖

②授乳時に何度が顔を赤くしておっぱいをはなし、うーっと声をだしてまたおっぱいを探します😶

すいずらいのでしょうか?

③顔を傷つけない、爪切りなど教えてくださいm(__)m

コメント

まつむら

ミトンとかつけるのはどうですか?あと爪切りだけだと傷つけてしまうので爪やすりにするとあまり顔に傷つかないですよ!

• kn

kn

赤ちゃんは熱を足、手で放出しているとききミトンはやめたですが大丈夫なのですか?

爪やすり探してみます🌼

• 8月24日
ジャスミン

息子も首やほっぺ、あごのあたり…治るのに時間がかかりました💦
首元はおっぱいが垂れたり汗かいたり、汚れが溜まりやすいのでとにかく清潔にして処方されたお薬を根気強く続けるのがいいと思います😌
顔はどうしても触ってしまうと思うので、うちは1ヶ月半くらいまでミトンつけてました!

ユナ

うちの子も顔を触るくせがあり、顔が傷だらけになってしまい親戚からはミトンを勧められましたが暑そうなのでやめました!
その代わりこまめに爪やすりでお手入れしました!

乳児湿疹うちもひどくてアズノール塗りましたがよくならず、一ヶ月検診で弱い抗生物質の入った違うお薬をもらったらすぐに良くなりました✨
気になるようだったら違う病院で相談してみてもいいかもですね。

②に関しては自分のタイミングでおっぱいが出なかったり、出すぎたりするとなるって助産師さんに聞いたことあります☺

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんにちは😊

うちの一番下の子が今1ヶ月と2週間です💡
そして耳周りから顔にかけて同じく乳児湿疹だったのですが、耳はひどすぎて赤くただれてしまってました😣
あまりにも治らず再度受診してステロイドが入った薬に変えてもらったら2日で嘘のように綺麗に治りましたよ😄

そしてうちの子も良くおっぱい吸う時やりますよ😓顔真っ赤にしてうーっとうなったり、首ふったり😂思うように吸えなかったり眠かったり疲れてるけどおっぱい吸いたいよって時にそうなります💡上の子全員そうだったのでしばらく吸わせてて寝るようならそのままで、起きてグズグズする時はミルク足してみたりしてます😊💡

爪は切るしかないんですよね💧
ミトンしても取っちゃうし、切って爪やすりかけても柔らかいし鋭いので顔引っ掻いて傷ありますから😓
でも完治も早いので、保湿剤塗ったりしてます💧成長するにつれて顔引っ掻くのはやらなくなるので😄💡