※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana☆*mama
ココロ・悩み

流産手術後1ヶ月以上生理がこないため、プラノバールという薬を飲んでいます。生理が来るか心配で不安です。生理が来ないと次の妊娠もできないので、早く来てほしいです。

またまた悩んでます…
不安で…すみません…。。。。

流産手術後1ヶ月以上生理がこなかったのでちょっと前に病院に行ったら
薬を出されました。
1週間くらい飲んでそのあと1、2週間様子見て生理がこなかったらまた来てね。
っと言われたのですが
薬飲んで生理がくるのでしょうか…
薬はプラノバールと書いてありました。
こういうホルモン的な?薬は初めて
なのでなんか…
それに、生理がくるのかも心配です。

焦ってはいませんが、
やはり生理がこないと次の子供の妊娠もできないのでとにかく不安で不安で。。

元々生理周期もバラバラだったので
それもあるのかなと…(><)
とりあえず早く来てほしい
生理ちゃん…( ;∀;)( ;∀;)

コメント

ゆうさん

生理がこなかったとき飲んだことがあります。飲み終わって1週間くらいしたら私は来ましたよ。ただ副作用で吐き気がしました(>_<)

• Mana☆*mama

Mana☆*mama

Σ(´□`;)!!!!!!!!副作用とかあるみたいですね…私はまだ飲んで2日しかたっていませんが今のところ吐き気とかはないので安心ですが
    やはり副作用となるとそれまた不安ですね…( ;∀;)
    でも飲み終わって生理がこられたなら、私もとりあえず飲み終わるまで待ってみようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
ぴーちゃん

私もプラバノール今飲んでます😅

私の場合は産後の生理が卒乳から3ヶ月しても来なくて受診して相談したからです☆

プラバノールはホルモンバランスを整えて、排卵後のホルモンバランスになる薬です!
なので、飲んでる間は高温期になります。飲み終わってから1週間以内に生理が来なければ、内膜とかに異常があるので検査すると言われましたよ😓
来ないと楽だけど、来るものが来ないと心配ですよね💦

Mana☆*mama

授乳後に生理がこられなかったのですね…私は卒乳後は1か月後くらいにちゃんと生理がきたのですが今回は…( ;∀;)
    ホルモンバランスを整えるお薬なんですね。
    確かにずっとホルモンバランスが崩れているのは自分でわかってました…髪の毛がめちゃめちゃ抜けたりして…でもここ最近抜け毛が少なくなってきて
    ちょっとホルモンバランスの崩れがなくなってきたかなって勝手に思ったりして(笑)

飲み終えて1週間くらいしてこなかったらまた病院行くので
    それまで待ってみます。
    なんだか待つのもいたたまれない感じですが…
    頑張ります…( ノД`)…
    ありがとうございました♪

• 12月12日
✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
私も流産手術後に飲んでいましたよ!

私の場合ですが、結果から言うと術後の不正出血が2ヶ月弱止まりませんでした。その間、プラノバールを服用し、生理を起こそうとしましたが、鮮血にはなったものの、それも止まらなかったので医師からは「生理だと思ったけど不正出血の可能性が高い。」と言われました。
術後、まだ卵巣はきちんと働いてなくて、その不正出血が止まったあとも無排卵だと思われる生理が1週間ごとに来ました。
3か月経った今、ようやくリセットし、次のベビちゃんを待つ準備が心と共に整った状態です。

私も初めての服用で半信半疑でしたし、薬を使って生理を起こす?!?大丈夫?!と思いましたが、薬を飲むことによって卵巣に働きかけることは決して怖いことではなく、正しい診断だと思います。
ちなみに、私は1度の服用だけで、あとは注射をして生理が来るのを待ちました。
2度目のプラノバール処方で、また薬を飲むことに戸惑いを隠せず…なので人より時間もかかったと思います💦

正しい診断だったと理解するには、看護師さんの話を聞いたり、ここで相談したりして、時間はかかりました(笑)

長々とすみません。
不安なのは凄く共感出来ましたのでコメントさせて貰いました。
焦らずに、自分の身体の回復を信じて待ちましょう✨

Mana☆*mama

長くお返事下さってありがとうございます(><)
    なんだか私より不安の募る思いだった様で私の悩みはまだ
    軽いように感じました…( ;∀;)でも不安なのは変わりなく同じですのは間違いないですよね(><)
    私も時間がかかりそうな予感で不安ですが、お薬の他に注射したりなどの方法もあるのですね♪それはそれでまた不安が増すような気もしますが…でも
    生理がくるようになんとか
    お医者さんもしてくださる様なのでとりあえず…
    第一段階?としてお薬で様子見ですね(*`・ω・)ゞ

とっても心暖かいお言葉と
    体験談も聞かせて下さり、
    ありがとうございました。
    頑張ります(*^^*)

• 12月13日