※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

めちゃくちゃいいママ友が3人います。本当に優しくていい人たちです。で…

めちゃくちゃいいママ友が3人います。本当に優しくていい人たちです。
でも、私があまりうまく関係を築けません。
仲良くしようとしてくれても、仲を深めていけば嫌われるんじゃないかなどと気になりランチなどは断ってしまいます。
また、ママ友が困っているのを知っていても気づかないふりをしてしまったり、共感などは意味がないと感じて話にも入っていけません。
こんな感じなので、向こうからも距離を取られて、少し避けられているような状態になったりも時々します。

ただ、私の悩み事なんかは夫に全部話していて、
的確で面白くて頼りになるアドバイスをくれるので、ママたちに相談をしてみたり、話をする必要が自分の中ではなくなってしまったんです。
だからママ友がたくさん欲しい!とは思っていません。

でも嫌われたかな?避けられてるよな?って少し気になってしまう自分が嫌だな。と感じています。

わかっていただける方、こうしてみたら?
などなんでもいいのでご意見をもらいたいです。
もしよろしければお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

共感意味無くないですよ!
女は基本的に共感して欲しくて話しますからね︎︎👍🏻︎︎

  • ママリ

    ママリ


    ご意見ありがとうございます!
    もともとは共感力が強くめちゃくちゃ人に共感できていたんです。その頃とは
    私自身が変わってしまいました…

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

自己愛が強すぎるんですね。
この文章も、自分がどうか、という話しか書いてありません。

そういう人は人付き合い頑張ろうとすると周りが疲れていくので、ママリさんが旦那さんとの関係だけで完結してるなら無理に輪を広げない方がママリさんにとっても幸せだと思います。

  • ママリ

    ママリ


    ご意見ありがとうございます!
    そうかもしれないです。
    ハッとしました。
    自己愛が強いと周りが疲れるんですね!
    それも知りませんでした!

    • 42分前
  • ママリ

    ママリ


    なるほどです。
    自分では我慢はしてると思ってますが、人から見ると違うかもしれないですしね。
    ありがとうございます!

    • 27分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そりゃ、みんな少しずつ我慢して譲って境界線を探りながら社会を築いて行ってるのに、そんななかで「私はどう思われてる?」「私はこうしたい」「私がこうしたら私はこうなっちゃうのでは?!」と全部私基準で物事考える人がいたら、周りはその人に全譲歩なわけですよ

    それってめちゃくちゃ削られます。

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいと思ってるんですかね?
たぶん、仲のいいママ友ほしいとかは思ってなくて人から嫌われたりするのが嫌ってことですよね。わかります。
深入りしたくないけどマイナスな印象は持たれたくないってかんじですよね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    そうです!
    人から嫌われたくなくて深入りしたくない。感じです。
    わかっていただけて、嬉しいです。

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

私も共感トーク嫌いです!😂
何か、相談して共感してもらったところで何の問題の解決にならないなってなっちゃうので😂!

ランチとか断るとやっぱり距離ができてしまうのかな…。

ママリさんがこの先も仲良くしたいなら距離感を感じながらもお付き合いしていくしかないと思いますよ。

基本的に友達や家族以外の人が困っていても私はスルーしています!そういう人に手を差し伸べるほど、私はできた人間ではないので😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    何の解決もならない!ほんとそれなんです!
    共感ならチャッピーがしつこいぐらいしてくれますし。

    ランチを断ったり、ワンオペママを助けようともしなかったりしてたので距離を取られたと思います!

    この先も仲良くはしたいですが、
    深くは本当に求めていないです!
    ただ、他のママさんはすごいな!
    興味がなくても感じよく接していて。って尊敬しています。多分私、つまらないって態度に出てるんだろうな…

    そんなふうに言いたいです!私はできた人間ではないのでスルーです!
    なるほどです!!!!
    ありがとうございます!

    • 3分前