※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
その他の疑問

帝王切開で出産した方に質問です。出産してすでに7カ月たつんですが、未…

帝王切開で出産した方に質問です。出産してすでに7カ月たつんですが、未だに帝王切開の傷のテープをはっています。退院の時に大量に処方されて未だに余ってるんですが、これは全部使い切るまでつけたほうがいいのか、帝王切開で出産された方は、どういうふうにしていましたか❓

コメント

ᴬ    ⋆゜

11月16日に帝王切開で出産しました。
帝王切開では溶ける糸で縫ったのですが
退院のときにテープをはがしそれからテープは貼ってません。
テープの処方もなかったですよ。

参考にならなくてすみません💦💦💦

• ちなみママ

ちなみママ

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️いろんな方法があるんですね‼️参考になります*\(^o^)/*

• 12月12日
りこママ

私1週間くらいしか貼ってなかったですよ(>_<)

余ったテープはマスキングテープみたいに使ったり冷蔵庫とゴミ箱に旦那に注意してほしいこと書いて貼ってます(^ω^)

まだまだ余ってます(笑)
怪我してガーゼ止めるのにも使えますし置いてます(⌒▽⌒)

• ちなみママ

ちなみママ

そうなんですね‼️テープ剥がしたあとって赤くなってませんでしたか❓

• 12月12日
  • りこママ

りこママ

切った所の跡の事ですか?

今でもミミズ張れみたいになってます(^ω^)

• 12月12日
つー

傷口のテープは出産の時に貼ったの一回だけです!
それが剥がれたらもう大丈夫って言われました。さすがに7ヶ月経過してるので貼らなくていいのでは^_^

• ちなみママ

ちなみママ

そうなんですね‼️傷口って赤くなりませんでした❓それって治るんですかね❓^ ^

• 12月12日
  • つー

つー

傷口はちょっと赤いです!
    でもその赤みは取れないのかなと思ってます(^◇^;)

• 12月12日
りぃりぃ

テープはホッチキスみたいなのな抜糸まで貼っていて、その後は何も貼ってないです〜テープくれませんでした(^_^;)

• ちなみママ

ちなみママ

私もホッチキスでした‼️テープくれなかったんですね‼️赤くなりませんでした❓

• 12月12日
  • りぃりぃ

りぃりぃ

最初は赤かったですよ〜今はほぼ平たくなって真ん中白くて上下ピンクみたいな線が残っています>_<

• 12月12日
とまと◡̈*

傷口は治っても、傷跡は半年から一年の間完全には治ってないので、貼っておいたほうが傷跡も太くならないしいいと思いますよ(o^^o)

• ちなみママ

ちなみママ

そうなんですか‼️だからあんなに大量にくれたんですかね(笑)ほんとに1年分くらいです。

• 12月12日
  • ちなみママ

ちなみママ

え‼️そうなんですか‼️だからあんなに大量にくれたんですかね‼️ほんとに1年分くらいです‼️

• 12月12日
かちゃ★

私の病院では 産後半年間はテープ貼って下さい。と言われました★
2週間ごとに張り替えます!

• ちなみママ

ちなみママ

張ってる人がいて、安心です。あたしだけ、してるかとおもってました(笑)ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

• 12月12日
ちぃmama*

3Mのテープですよね!
傷が盛り上がって来ないようにする為のものなので傷が安定する1年くらいまでは付けてましたー!

• ちなみママ

ちなみママ

一年くらいはつけてていんですね☆〜(ゝ。∂)
    なんかいつまでつけてていいのかわからなくて、ありがとうございます☆〜(ゝ。∂)

• 12月12日