※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
お仕事

静岡市の保育園で働く方、暴風警報時の対応について心配しています。会社への影響も気になります。

いつもお世話になってます!
静岡市で保育園にお子さんを預けてお仕事されてる方、暴風警報がでた時ってどうしてますか?
9月から保育園に預けることになったんですが、説明を受けた時に暴風警報が出ると子供を預かれないと聞いたので…💦
警報のタイミングにもよりますが、その度に会社を休んだり早退や遅刻をしなくてはならいってことですよね!?
ちょっと心配です…💦

コメント

あゆあゆ

私は静岡市でも清水区ですが、暴風警報がでても保育園やってます💡送迎時気をつけてくださいというメールがきます。

• まよ

まよ

ええぇ!そうなんですか…💦
    今度預けることになるところが小規模施設なんですが、その違いですかね💦

• 8月24日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

多分そうですね😅
    こっちは私立保育園なので💦

• 8月24日
  • まよ

まよ

市立と私立でも違うのかもしれませんね💦
    回答ありがとうございました!

• 8月24日
まーみ

静岡市葵区の保育園です!
ウチの保育園も台風でも、どの警報が出ても保育園はやってます!
やはり同じですが、メールで送迎気をつけてください。程度の内容が届きます。

• まよ

まよ

回答ありがとうございます!
    あら…やっぱり施設の違いなのかな…😓
    なんだかんだすぐ解除されちゃうんでしょうけど😅
    対策考えておきます!

• 8月24日