※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達についての質問です。腰座りやずり這いが心配で、他のお子さんはいつ頃からできたか知りたいそうです。

もうすぐ7ヶ月になります!
おすわりは写真の感じでまだフラフラするし
急に後ろに倒れたりするけど
1分くらいはキープできます!!
腰座りはもうすぐですかね?🤔

あとずり這いもまだです💦
寝返りはゴロゴロしてて少し遠くにおもちゃを
置いたりしてもまだ進めなくて取れないんですが
うつ伏せで取ろうとする→取れないから仰向け
→またうつ伏せ→仰向け。で、いつの間にか
手におもちゃ持ってますwww
寝返りでどこまでも行きます…w
ずり這いできる日は来るんでしょうか?🤔
うつ伏せで手足はバタバタしてるだけで
踏ん張る?事しないし前に進める日が来るのか
不安です😭

みなさんのお子さんは
腰座り、ずり這いいつでしたか?

コメント

❁あいくんまま❁

写真つけ忘れました💦

ママリ

順番はその子その子で違うと思うので、
今出来なくても焦ることないと思いますよ😳✨
絶対いつかは出来る日が来ます!笑
と保健師さんにも言われた事あります!笑

腰座りは3ヵ月検診の時に出来てる
と言われて発覚して
今では1人で起き上がって1人で座ってます💦
ずり這いは寝返りと寝返り返りが出来たあとなので
3ヶ月ちょっと前からしてました!
4ヶ月でハイハイ完成形です😱

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    少し安心です!

    え!早いですね😳😳
    mmさんのお子さんは
    全て早いんですね💦
    うちの子は首座りが4ヶ月終わる頃
    寝返りは5ヶ月半ば頃でした😱

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那も、全てが早かった赤ちゃんだったみたいで
    多分息子も遺伝したのかなと💦
    保健師さんにも、
    早いけど別に問題ないよ!
    と言われました😳
    私の妹が腰座りは8ヶ月頃だったので
    普通は7~8ヶ月くらいなんだと思います😭

    • 8月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!♥
    早い分には問題ないですよねー🤔
    遅い方が問題あり😭

    周りと比べるのが1番ダメって
    言うけど比べちゃいます😱😱

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    遅いと言っても、腰座りは1歳くらいまでに出来てれば問題ないみたいですよ🤔💭
    あいママさんのお子さんは
    ゆっくりじっくり成長していきたいんだと思いますよ☺️
    早すぎても色々と困ります…😱
    心の準備が…笑

    • 8月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    え!そうなんですね!😳😳
    初めて知りました😳😳

    そうですね、息子なりのペースが
    ありますもんね🙂💕
    ゆっくり見守ってみます♥

    たしかに!!笑
    心の準備出来ないですよねw
    つかまり立ちも早そう😍💕

    • 8月24日
ポコ⛄

もうすぐ7ヶ月の娘がいます☺️
同じく一人座りもまだずーっとは出来ず少しキープできるくらいです😳
そして、ずりばりもまだです👐転がって物も取りに行かないです(笑)泣いてとってくれーってしてきます(笑)😂

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    同じですね︎︎︎︎︎☺︎
    フラフラして危なかっかしい笑
    甘えんぼさんなんですかね😍
    可愛いい😍

    うちは全体的に遅くて
    ほかと比べるのが1番ダメって
    言うけど不安で比べちゃいますよね💦

    • 8月24日
  • ポコ⛄

    ポコ⛄

    本当にフラフラしてて危なっかしいですけど、今のうちだけなので可愛いですよね❤️
    甘えん坊なんですかね?もう私は娘のパシリです(笑)😂

    他のお子さんと比べちゃいますよね😭わかります💦でも、成長は、少しゆっくりで私はいてほしいです☺️その分赤ちゃんの時いっぱい見れますもんね💙

    ただ、うちの子は全然寝ない子なのでそこだけは成長して長く寝てほしいです(笑)親のワガママなんですが(笑)😂💦

    • 8月24日
マロッシュ

先日7ヶ月になりました😊
うちは腰すわりはまだで、前のめりになって1分も持たない気がします💦
ずり這いは6ヶ月からし始めました。
おもちゃ前に置いて誘導したりしました😅

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!!
    誘導しても手足の力の入れ方が
    わからないのかバタバタするだけで
    そのうち飽きて仰向けに戻りますw

    • 8月24日
コジコジ

9ヶ月の男の子です!
腰座りは7ヶ月の終わり頃で、ずり這いはしなかったです😂ちなみに寝返りすら半年でやっとしました😂😂
腰座り→一人座り→ハイハイ→寝返り返り→掴まり立ちの順番でした!(笑)
私もずっと心配でしたが、急にできることが増えて大変なので今のうちに楽しときましょ😍✨

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    その子によってほんと順番は
    バラバラなんですね♥!

    そうですよね💦
    息子なりのペースが
    ありますしね😫
    周りと比べるのが1番ダメなのに
    比べちゃって心配になってます😭

    • 8月24日