※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みを抱えています。色々試した結果、ベビーフードのおかゆだけが完食できることがわかり、喜びと悲しみを感じています。

6ヶ月の息子が離乳食を食べません
味なしのおかゆはダメ
昆布だしのおかゆは最初だけ食べるけど3口目くらいから拒否…
膝の上に抱えて食べさせると転げ落ちそうなくらい暴れるし
バンボに座らせるとブー!!と吹き出して飲み込まず…
家にあったありったけの赤ちゃんスプーンを試してもダメ…
泣いて叫んで暴れてこの世の終わりのように抵抗(´д`|||)

という感じで小さじ1を完食なんて遠い目標な感じです😢

先程ダメ元でベビーフードのおかゆを差し出してみたら
あっさりと完食しました😵

食べれてよかったけど、なんか悲しかったです…

コメント

たろ

食べてくれて良かったですね^ ^
ベビーフードは味が少し濃いめなので、濃いめ好みちゃんかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
しばらく味付けできなくて大変ですが、味付け出来るようになったらすごく食べるかもしれないですよ!

うちの息子、こんなに食べるの…?ってくらい食べるようになりましたので、食費がかかって仕方ないです…。゚(゚´ω`゚)゚。

K S

味以外にも食感とかかもしれないし、真似てみることあるかもしれないですよ✨

食べるの嫌でないことわかってよかったです!
なんでもプラスに捉えておきましょ😊

あんとも

はじめのうちはそんなもんでした、、。お供えだと思って出してました😳💦
今ではBFあまり食べず、味付きで作ったものしか食べないです😂💦

すーたん

うちもでした!!
お粥が嫌いみたいで、最初の1週間なんて不味そうな顔して全部出してました💦
へこみますよね...😢
その後かぼちゃや鯛など、何かしらお粥に混ぜれば食べてくれるようになりましたよ。
お子さんの好きな食材が何か見つかるといいですね😊

sami

悲しいですよね😭😭
分かりますよ😭😭
味濃いのが好きなんかな?
BFって味濃いって言いますよね💦

今日きな粉粥したら食べました!
甘いからよかったみたいです💓